« モンプティ・2周年!! おめでとう♪ | トップページ | サケのマヨホイル焼き »

2011/04/30

タケノコのガーリックソテー

016


<材料>                  2人分
タケノコ                     150g
にんにく                     1かけ
赤唐辛子                    1本
アンチョビ                    1枚
塩、胡椒                    各適量
イタリアンパセリ(自家製)          2枝

<作り方>
1.タケノコは一口大に切る

2.にんにくはみじん切り、アンチョビはたたく

3.フライパンにオリーブ油と2、種を取った赤唐辛子を
  半分にして入れ、弱火で香りがたつまで炒め、
  赤唐辛子は取り出す

4.3に1を加えて、しっかり炒め、塩、胡椒をふる 

010


5.器に持って、イタリアンパセリを添える

020タケノコ料理第3弾!!!
にんにくを使って、パンチを出してみました。
また、ちょっぴり辛くね。
旦那さん、「美味しいね。」、この一言。ヒットまでは、いかず。coldsweats01


:お知らせです:

今日から、5月4日、もしくは5日まで、実家の萩に行きます。rvcardash
コメントなどは、大歓迎です。happy01
帰ってから、公開しますので。
また、レシピは、1、3、5日と飛び石で、UPしますね。
みなさんも、楽しいゴールデンウイークを、お過ごし下さい。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« モンプティ・2周年!! おめでとう♪ | トップページ | サケのマヨホイル焼き »

コメント

おはよーございます。

筍のガーリックソテー初めて聞く料理ですね。
興味あるな~

タケノコのソテーですか!
なるほど~考えましたね。

タケノコ、沢山有るけど
いつも同じ料理で…飽きるんですよね。
にんにく&唐辛子じゃあ食欲そそるなぁー

今日~娘が朝 掘ったのを持ってくるので
これ~使わせてもらいますね♪

ソテーも良いですね~shine

いつも和風が多いから、洋風も良いですよねhappy01
ガーリックとも合いそ~notes
とっても美味しそ~で食べた~いcatface

タケノコ料理でこれほどビールに合いそうなのがあったでしょうか?
これは革命的レシピです

こんばんは~

たけのこ。。
ガーリックなど使って炒め物することはありますが~
アンチョビは入れたことないですね。。
なんだかそれだけでイタリアン?
ちょっとオシャレになりますね~~
これはやっぱワインかな~~wine
また飲むことですな。。(笑)

もう萩に着かれたかな?
楽しんできてくださいね~~happy01


ガーリックソテーshine いい flair
アンチョビいいかもですねgood
今日も bookpencil いい勉強
できました ヽ(´▽`)/

筍にアンチョビにガーリック気になるお味。
ソテーおいしそうですhappy01
実家へ行かれているのですね。ゆっくりなさってくださいねnote

うさうさちゃん こ〜んちゃ(*゚▽゚)ノ

筍がにんにく&アンチョビでちょ〜おしゃれに変身だね
パンチがあってとっても美味しそ〜〜〜happy01

こんばんは☆
今が旬ですね~☆
たけのこ大好きです♪
おいしそうです☆

★モバマツさん、
毎年、タケノコをソテーしますが、今回は
にんにくを、みじん切りにして、たっぷり、
使ってみました。
パンチがあって、これも美味しかったです。

★しぇりこさん、
毎年、我が家も、どんなタケノコ料理に
しようかと、考えますよ。
煮物も、私、大好きなんですよ。

タケノコのソテー、これも、いいでしょ。
にんにく&赤唐辛子で、パンチが~!

娘さんが、掘り立てを持って来られるとは
それは、新鮮で美味しいでしょう。

★いざりんさん、
毎年、タケノコを貰うと、大きめに切って
タケノコステーキにして、ソースをかけるのが
我が家の定番でしたが、今回は、こちらに。

ガーリックとも、よく合いました。
もう、タケノコなくなったので、写真を見ると
何だか、食べたくなってきます。

★ひろさん、
確かに、ビールに、これ、ぴったりですね。
革命的レシピとは、何とも嬉しい褒め言葉。
ありがとうございます!

★まうさん、
我が家も、よく、にんにくを使って、ソテーや
ステーキ風にする事は、多いですが、アンチョビ
これを使ったのは、初めて。
ほんと、イタリアンな感じがちょっぴりね(笑

コメント頂いた時間には、もう萩でした。
飲んで、食べてる頃・・・。

★ゆらさん、
タケノコのガーリックソテーも、いいでしょうか。 
アンチョビは、何だか、冒険のようです。
色んなタケノコ料理、楽しみました。

★めぐさん、
毎年、どんなタケノコ料理を作ろうかと
わくわくしますよ。
実家では、4~5日いたので、ゆっくり
出来ましたよ。

★うずちゃん、
ここ数年、ずっと、タケノコステーキを
作って、紹介してきたのだけど、今年は、
にんにく&アンチョビで、ちょっぴり、
変化球~!

★chipaさん、
タケノコ、美味しいですよね。
もう、なくなっちゃったので、ちょっぴり
寂しい気持ちです。
また、食べたいなぁ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51514901

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコのガーリックソテー:

« モンプティ・2周年!! おめでとう♪ | トップページ | サケのマヨホイル焼き »

TBピープル