« ネギのぬた | トップページ | チーズフォンデュ »

2011/04/04

定食屋・百菜

113


3月中旬、娘と買い物に行った時に立ち寄ったお店、定食屋・百菜。
ゆめシティの中にあり、色んなお店の中から、ここを選びました。
ごはんとみそ汁と漬物のおいしい定食屋さんです。

125


2人が選んだのは、石焼ビビンバ。restaurant
最近、家で作っていなかったので、無性に食べたかった。
熱々石鍋が、運ばれて来ました。


123結構、色んなメニューがあるものだと、一応眺めては見ましたが、入る前から、ビビンバに決めていたのでね。


124百菜茶房、ドリンクバーです。
まずは、メロンジュース。
喉が渇いていたので、一気に飲みました(笑

131


さあ!混ぜまぜしましょう~~~!
スプーンが2つあったので、(・・∂) アレ?と思ったけど、石鍋が
熱いので、両手にスプーンをそれぞれ持って、混ぜるんだなと
納得。(⌒^⌒)b うん


134お焦げが、実に食欲をそそります。
これが、やっぱり、石焼ビビンバの醍醐味ですよね。
娘も、美味しそうに食べていました。


140ドリンクバーは、コーヒーも飲みました。cafe
160円で、好きなだけ飲めるので、これは、お得ですよね。
コーヒーも、何種類かあり、私も、2杯、違うものを。
買い物をして疲れて、食事をし、また、元気になって、再び買い物へGO~sign03


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ネギのぬた | トップページ | チーズフォンデュ »

コメント

定食屋さんメニュー豊富ですね~happy01
ドリンクバーも嬉しいかもscissors

★こたママさん、
初めて入ったお店でしたが、一番先に
飛びこんで来たので、お漬物の瓶でした。
かなり大きかったのですが、うっかり、
写真撮るの、忘れちゃって・・・。
ビビンバもドリンクバーも美味しかったです。

ビピンパ、大好き!
つい、2~3日前にも、家で簡単にできるビピンパをお昼に一人で食べました。
疲れるほどお買い物に行く事は、殆どないですが、ショッピングモールみたいな所であちこちのお店を見て回ると、疲れるんですよね~。
そんな時は、途中で食事して、ドリンクを飲むと、ホッとしますよね。
ドリンクバーって嬉しいですよね。

こんにちは☆
メニューが沢山ありますね。
みんな美味しそうで迷っちゃうかも~♪

おぉービビンバ~食べたいなぁー(^▽^)

うさうさちゃん、こんばんは~!

メニューがいっぱいで、
楽しそうですね。
しかも、
ドリンクバー、お安い!

石焼ビビンバ、
美味しいですよね。
アツアツで・・・
おこげも美味しいし!
食べたくなりましたよ。

こんばんは☆
こういう定食屋さん、お家のそばにほしいです☆おこげがおいしそうです☆
ん~、食べたいっす(><)

こんばんは~~

こんなにメニューがあるとめっちゃ迷いそう~~
決断の早いあたしですが。。。
なぜか食べるものに関してはチョー優柔不断。。
だってあれもこれも食べたいんだもん。。
石焼ビビンバは焼肉屋さんや韓国料理店で注文するとお店のかたが目の前で混ぜてくれることがあります。
うまくオコゲが出来るように2つのスプーンで混ぜたり押し付けたりコゲをはがしたりして美味しく混ぜてくれますよ^^

ドリンクバーでは必ずコーラ、メロンソーダなのだ。。。
その2種をばしばしオカワリしちゃいます。。


★persianさん、
ビビンバ、お好きですか。
私も好物なのですが、ここ最近、家でも
全く作っておらず、石鍋もしまい込んで。
家で簡単にできるビピンパとは、いいな。
私も、今度から作ろうって思いました。

ここは、ショッピングモールなので、
結構、娘とだと、見て回るほどあります。
そんな時のドリンクバーは、嬉しいです。

★しぇりこさん、
色々とメニューがあると、迷っちゃいそうですが
この時は、2人とも、ビビンバで、即決まり!
最近、食べていなかったので、無性に食べたい気分。

★みりあちゃん、
初めて入ったお店でしたが、色んなメニューもあり
また、来たいなと思いました。
160円でも、ドリンクバー、安いのに、その上
サービス券、貰ったんですよ。

ビビンバのお焦げって、最高に美味しいですね。

★chipaさん、
こういうお店って、そちらにもありそうだな。
色んな素敵なお店を、よく拝見しますよ。
今度は、違うもの、食べたいな~なんて。
外食も、たまには、いいものですよね。
刺激を受けます。

★まうさん、
結構、迷っちゃいますか。
私は、早く決まる方かな・・・。
この時は、特に、ビビンバで決まりって
感じでした。
娘も同じものが食べたかったので、2つ、
紹介する事は出来ませんが、スプーンを
両手に持って、混ぜまぜも楽しかった。
一緒に出来るってのも、いいなぁって。

焼肉屋さんや韓国料理店だと、押しつけたりも
してくれるのですね。
コーラ、メロンソーダが、お好きですか。

いいですね。。おこげ・・・

うどんばかりの外食じゃなしにたまにはこういうのも食べたくなります

★ひろさん、
お焦げが、何とも、食欲そそりますよね。
うどんも、私、お店のは、最近、めっきり
食べていませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51278219

この記事へのトラックバック一覧です: 定食屋・百菜:

« ネギのぬた | トップページ | チーズフォンデュ »

TBピープル