« 手まり寿しdeプチ飲み会 | トップページ | ネギのぬた »

2011/04/02

ポトフ

158


<材料>                  2人分
ウインナー                   6本
キャベツ                    1/4個
にんじん                    1本
玉ねぎ                     1個
じゃがいも                   2個
[a]
  水             6カップ
  ブイヨン          2個
  塩             大さじ1
  粒胡椒          10粒
  ローリエ          1枚
粒マスタード                 適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま半分に切る
  玉ねぎは皮を剥き半分に にんじんは縦半分に切る
  キャベツは半分にして櫛切りにする
  
2.圧力鍋に下から、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、
  キャべツ、ウインナーの順に入れ、[a]を加える 

153


3.蓋をして加熱する

4.おもりがゆれ始めたら弱火にして1~2分加熱

5.火を止めて、10分おく

6.器に盛り、粒マスタードをつけて頂きます

160久しぶりに圧力鍋で、ポトフを作ってみました。
野菜を切って、鍋に全部、材料を入れ、火にかけるだけで、短時間に出来あがるので、やっぱり、便利ですね。ウインナーが、一番、美味しいな。野菜も、甘みがでて、なかなか、いい。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 手まり寿しdeプチ飲み会 | トップページ | ネギのぬた »

コメント

おはよございます

ポトフっていいですね~
ここんとこあったかいけど。。
さぶ~~イ日とかってめっちゃウレシイ。。happy01
やっぱソーセージがイイですね。。。
夫はよく鶏の手羽元で作りますが。。。
あたしは鶏がダメなんで。。
鶏はよけて食べますが~本当はニオイもダメです。。
夫には言ってないけど。。think
キャベツがとろんと美味しそう~~~
粒マスタードは外せませんね。。。wink


★まうさん、
もう、1年ぶりくらいに作りました。
ポトフって、意外と簡単なので、もっと、
作ればいいのにね。
野菜がたっぷり摂れるのも、嬉しい。
寒い日には、あったまりますね。

旦那様、鶏の手羽元で作られますか。
あらら!ほんとは、匂いがダメですか。
なかなか、言いにくいものですね。
キャベツは、くったくたに(笑
粒マスタードは、これ、外せません。
わざわざ、買いました。

ポトフうちもウインナー派で~すhappy02
冬は鍋をしなかったらポトフって感じです。
粒マスタードピリッとscissors
お野菜どっさり食べれるポトフって
最高ですね。

毎日美味しそうなものばかりhappy02
料理上手な人って盛り付けも上手なんだろうか・・・
バランスがいいんだよなぁ・・・up
うちは昨日豚しゃぶだったので、野菜も沢山残ってるので、キャベツを白菜に変えて(あまり煮込み過ぎは×)ある野菜を足して、スープいっぱいポトフ風を今日は作ってみます。

うさうさちゃん、こんにちは~!
ポトフ、美味しいですよね。
大きなお野菜ゴロゴロ。
やわらかくなったキャベツも好きだし、
やっぱりウインナー、
美味しいです。
うちは、
炊飯器で作りますよ。

ポトフおいしそうdelicious
大好きなんですheart04温ったまりたい時に作りますよ。
圧力鍋持っていないのであると時短もできて、
料理の腕もあがりそうhappy01

★こたママさん、
ウインナーが、一番、好きかもしれません。
そして野菜が、食べれるのは、嬉しいですね。
うちは、ここ最近、ずっとポトフ作っていなくて
久しぶりでしたよ。
たまには、いいなぁって思いました。

★まさみづさん、
私、盛り付け、いいでしょうか。
そうだったら、嬉しいです。
まだまだなんですけどね・・・。

スープいっぱいポトフ風とは、いいな。
ご家族で、食べられたでしょうか?
ある野菜って、何でしょう。
気になるなぁ(笑

★みりあちゃん、
ポトフって、野菜がいっぱい食べれるのが
実にいいなって思うんです。
大きなお野菜ゴロゴロ、まさに、それです。
キャベツは、甘みがありますね。
ウインナー、これが、やっぱり好き。

炊飯器で作られるとは、凄いな。

★めぐさん、
ポトフ、お好きですか。
圧力鍋は、もう、何年も前に買ったので、
最新の型ではないのですが、時短には、
優れていますね。
元々、玄米ご飯が炊きたくて備えました。

こんばんは☆
ポトフって、お野菜が頂けるから、すごく好きです(><)/
明日の検査が終わったら、作りたいと思います☆

★chipaさん、
そうそう、ポトフは、野菜がたっぷりと
食べれるのが、一番嬉しいですよね。
明日、検査があるのですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51270371

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ:

« 手まり寿しdeプチ飲み会 | トップページ | ネギのぬた »

TBピープル