« タケノコとベーコンのぺペロンチーノ | トップページ | ハマチのお刺身、カリカリれんこんdeプチ飲み会 »

2011/04/26

長崎皿うどん

033


<材料>                  2人分
長崎皿うどん                  2食分
豚薄切り肉                    80g
キャベツ                     1/8個
人参                        3cm
きくらげ                       20g
かまぼこ                     1/2本
もやし                      1/3袋
塩、胡椒                     各適量

<作り方>
1.きくらげは、水でもどす

2.豚肉、キャベツなどは、一口大に切る

3.皿に、長崎皿うどんを1人分ずつ盛り付ける

4.添付のスープを分量の水で溶く

5.フライパンに油を熱し、2を炒め、塩、胡椒をして炒める

6.4を加えて、とろみがつけば、火を止め、3にかける

029スーパーで売っていた、長崎皿うどん。
晩御飯に困った時に便利かなと思い、買ってました。


035久しぶりに食べた、皿うどん。restaurant
旦那さんが、「とろみ加減が丁度良く、野菜たっぷりがいいね。ヒットbaseball」ゲットしましたよ。good
また、食べたいなと思う、そんな1品でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« タケノコとベーコンのぺペロンチーノ | トップページ | ハマチのお刺身、カリカリれんこんdeプチ飲み会 »

コメント

こんにちは^^
皿うどん…麺には手を加えなくていいんだぁflair
手軽に出来て…たっぷりの具材で…美味しいrestaurant
忙しい主婦の味方料理ですねo(*^▽^*)o

昨日はお邪魔出来なかったんですよ~
「ページが・・・」でした。

皿うどん二男の好物で帰省すると
よく作ってます。
冷蔵庫のあまり野菜でパパっと
有り難いですよね~

旦那様のヒットおめでとうございますhappy02

こんにちわ

こういうの何度か使いましたdelicious
お安くてお手軽でいいですよねscissors
お野菜たっぷりいただけるしdelicious
ここしばらくはカロリーを気にして控えてますがsmile
また食べたくなりますわー
おいしそうlovely

私も皿うどん大好きですhappy01
とろとろのあんがいいんですよねぇlovely
私は家で作った事がなくって、食べたい時は
リンガーハットへ直行ですrun
お家で作る皿うどんもいいかもscissors

皿うどん~おいしそう~♪
具がたっぷりで食べたくなりました
(^+^)

うさうさちゃん、こんにちは~!

皿うどん、美味しいですよね。
お野菜いっぱい入れたら、
ヘルシーになるし。

以前に、
うさうさちゃんとこで、
長崎ちゃんぽん見て、
早速、
スーパーで買って、
食べたんですよ。

今度は、
皿うどんだなぁ~!

久しぶりに皿うどん食べたくなりました。
ごっくりsmile
野菜もたくさんいただけておいしくて言うことなしですね ヒットbaseball

うさうさちゃん こんばんみ〜(*^-^)

皿うどん 美味しいよね〜
うずも、たまぁ〜〜〜〜〜〜に、食べるよhappy01

ちゃんぽんも、良いけれど
パリ&パリ細麺も、野菜&アンが加わって
やわらかくなった所も美味しいよねheart04

★うらら ほのかさん、
皿うどん、麺は、お皿に盛り付けるだけ。
まあ~!何とも簡単でしょう(笑
たまには、こういうのも、いいかな?
色んな具材を入れると、ご家庭ならではの
オリジナリティがでますね。

皿うどんの麺ってパリパリの状態で付いてるんですか?

皿うどんスーパーでみかけるけど
買った事なかったぁ~ happy02

私も買ってみよう ヽ(´▽`)/

旦那様が出すのは、ヒットbaseballでしたねッ good

★こたママさん、
昨日は、記事を書いている途中に、確認で
ほんの一瞬、公開の状態になっていたのか
それで、ポチッとの方に、翌日の記事が、
upされたようなんです。
ご迷惑、かけました。

皿うどん、二男さんの好物ですか。
お野菜やお肉など、また魚介類を入れても
美味しいでしょうね。
ヒットが出ると、嬉しいものです。

★まうさん、
これは、スーパーで、100円であったので
買っておいたんですよ。
こういうのがあると、今日、何しようって時
役に立ちますね。
お野菜たっぷりは、嬉しいもの。
カロリー、気にはなるのですけどね(笑

★まさみづさん、
皿うどんって、やっぱり、とろとろのあんが
いいものです。
食べたい時は、リンガーハット、それいいな。

家でも、簡単に出来るし、好きな具材などを
色々、入れるのも、楽しいですよ。

★しぇりこさん、
皿うどん、久しぶりに食べました。
いろんな具材を入れてみましたよ。
たまには、こういうのも、いいものですね。

★みりあちゃん、
皿うどん、ほんと、美味しいです。
ぱりぱりっと音立てながら食べてね。
お野菜いっぱい入れると、ヘルシーですね。

長崎ちゃんぽん、買われて作られましたか。
うちも、あれから、もう1回買いました。
皿うどんも、お薦めです。

★めぐさん、
焼きそばほどは、頻繁に作らないのだけど、
たまには、いいなぁって思います。
具を、色々入れると、楽しめますね。

★うずちゃん、
(⌒^⌒)b うん 皿うどんも美味しいね。
うずちゃんも、たまに食べますか。

ちゃんぽんとは、また、違った食感が、
楽しめて、いいものです。
ぱりぱり麺にあんがどろっとしてくると、
やわらかくなるよね。
そうそう!あれ、美味しい。

皿うどん、お野菜たっぷり食べられて
良いですよね~!
きくらげとか色々入ってて美味しそうですね♪
お野菜多少、塩コショウした方がいいですか?
見た目もとっても美味しそうで、
食欲をそそります( ^^) _U~~

こんばんは☆
わぁ~今ね~うさうささん
無性に皿うどんが食べたかったんですよ☆
たまりませ~ん☆

お野菜たっぷりとれていいですね~shine
皿うどん大好きです☆
うどん違いですが、ちょうど明日に向けて、きつねうどんの揚げちゃんをぐつぐつしてましたlovely

★ゆらさん、
皿うどんの麺は、パリパリの状態ですよ。
2食分なので、これを2皿に盛りつけておいて
あとは、フライパンで炒めた具を乗っければ
OKという優れものです(笑

旦那さんのヒット!が出るくらい美味しかったので
お薦めです。

★あーちゃん、
皿うどんやちゃんぽん、また、焼きそばって
お野菜がたっぷり食べれるので、嬉しいです。
きくらげ入れると、ちょっといい感じになるかと
使ってみました。
やっぱり、野菜に塩、胡椒をした方が、味が、
しっかりついていいかな。
まあ、好みですけどね。私は、いつもしてます。

★chipaさん、
とっても、タイムリーだったでしょうか。
皿うどんって、我が家、滅多に食べないけど
丁度、スーパーで目についちゃって。

これ、なかなかいけましたよ。

★miffyさん、
皿うどん、お好きですか。
たまに食べると、美味しいものですね。

あっ!きつねうどんの揚げを、ぐつぐつとは
それ、美味しそうだな。
明日が楽しみですね。

皿うどんもちゃんぽんも、こちらでは、麺が手に入りらないので、スープもついたこういうものを買いますが、いろんなメーカーから出ているのでしょうね。
このパッケージは初めて見ました。
本当にこの類のものは、優れもので、麺はパリパリ、味もいいですよね。
しかもお安い!
昔は、麺を揚げないといけないものばかりでしたが、今は揚げなくて良いものが多いので本当に便利です。
しばらく食べていないので、食べたくなりました。
とっても美味しそう。

いいですねぇ
いつもお酢とからしをいっぱいつけて食べています

★persianさん、
長崎ご出身ですから、皿うどんやちゃんぽんは
麺を買われて、ご自分で作られてたのでしょうね。
最近は、こういう簡単に出来るものが、手に入り
気軽に作れるようになりましたね。

麺はパリパリ、味も、ほんと、いいです。
100円で売っていると、つい手が伸びます(笑
とっても美味しかったですよ。

★ひろさん、
皿うどん、お酢と辛子で食べられるのですか。
あら!それは、また、違った味がしそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51489964

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎皿うどん:

« タケノコとベーコンのぺペロンチーノ | トップページ | ハマチのお刺身、カリカリれんこんdeプチ飲み会 »

TBピープル