« タケノコご飯 | トップページ | タケノコとベーコンのぺペロンチーノ »

2011/04/24

シマアジ、ブリとろ刺身と純米酒「満寿泉」

036


シマアジのお刺身が、珍しく、スーパーにあったので、これを
選びました。fish
いつもの白い器、下に氷が入るので、食べている時も冷たく
これは、嬉しいです。happy01

042薄くひいてある、シマアジ、これは、結構な美味しさ。

043


もう1つは、ブリとろを選びました。
ま~るく、ひいてあるのって、嬉しいです。
旦那さんは、今回は、「ブリとろの方が、美味しいね」と。

049(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ほんと、美味しいね。delicious


054叔父が自分で干物にしたと言われて、頂いた、「ベラゴ」。
これを魚焼きの網で軽く焼いてみました。

058「お酒の肴にぴったりだね。これは、美味しい。」と旦那さん。
たくさん貰ったので、何回かに分けて食べました。

245本日の日本酒は、純米酒「満寿泉」。福岡県八女のお酒。bottle
地酒処・田村本店にて薦められたのも、分かる気がします。
呉春、繁桝を選んだので、多分ね。飲んだ事のない味。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« タケノコご飯 | トップページ | タケノコとベーコンのぺペロンチーノ »

コメント

こんばんは^^
お刺身って…本当に盛り付け方・器によって違うモノですねflair
お刺身苦手な私でも…食べたくなっちゃうconfident
手作り干物…なんか可愛いlovely
焼いたら…美味しそう。カルシウムたっぷりdelicious

うさうささんのお刺身って
本当においしそう♪
ぶりのお刺身って食べたことないけど、
見てると食べたくなります☆
べラゴって頭から食べられるのですか?
カルシウムたっぷりですね♪
私、あんまりお酒飲めないんですけど、
お料理見てると何か飲みたくなっちゃいますね♪

★うらら ほのかさん、
お刺身は、器によっても、何だか、見た目が
違ってくるので、不思議ですね。

手作り干物って、嬉しいです。
とっても美味しくって、お酒の肴にぴったり。
カルシウムたっぷりは、ヘルシーでしょう。

★あーちゃん、
お刺身、大好きなもので、ついつい、
買っちゃう事が多いです。
ぶりは、脂がのってましたよ。
特に、とろの部分はね。

べラゴ、頭から食べられましたよ。
カルシウムたっぷりは、とっても、
嬉しいです。
飲みたくなっちゃうでしょ(笑

脂がのってて美味しそぉshine
日本酒あいますねッ bottle

ベラゴ fishfishfish
お初なお魚です eye 丸ごといけるんですね!
これまた、bottle いいですねぇ~ confident

お料理にあったお酒選ばれるなんて素敵ですね happy01

★ゆらさん、
ブリとろ、脂がのってるでしょう。
お刺身には、やっぱり、日本酒。

ベラゴ、私も、実は初めてでした。
丸ごと食べれるので、嬉しいです。
お酒には、ぴったり。

日本酒も、色んな種類や味があり、
楽しいものです。

今日は朝からツバス(ハマチの若い魚)を買ってきて刺身を引きました
自分でやると皮を引くのが面倒です

残ったアラは大根と一緒に炊きました

★ひろさん、
ツバスって、ハマチの若い魚の事ですか。
この辺りでは、ワカナと呼びます。
お刺身、ひかれたとは、凄いな。

あら炊き、美味しいですよね。
偶然にも、昨日は、我が家、あら炊きでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51450573

この記事へのトラックバック一覧です: シマアジ、ブリとろ刺身と純米酒「満寿泉」:

« タケノコご飯 | トップページ | タケノコとベーコンのぺペロンチーノ »

TBピープル