« 地酒処・田村本店 part2 | トップページ | 湯豆腐 »

2011/04/09

老の山公園でお花見、春満喫。

184


今週、火曜日に、良い天気だったので、お花見cherryblossomに行って来ました。
下関市彦島にある、老の山公園。
桜は、まだ、3~5分咲きくらいだったかな。


163


お花見弁当は、朝、作り、マカロニサラダは、マカロニを茹でる
作業から、また、玉子焼き、おにぎりriceballなど、結構、時間かかって
疲れたので?私は、ヱビスビールを飲みました。beer
旦那さんは、運転があるので、お茶。japanesetea


152彦島に向かう途中、これがあります。
ちょっと風車に似てるかな。
「ひこしま風丸くん」と言う名前がついています。

155老の山公園の標識が見えて来ました。rvcardash
そう言えば、我が家、毎年、違う所でお花見してるなぁ~。cherryblossom

157下関中等教育学校の校舎の辺りは、もう、こんなに桜が咲いています。
これを、どんどん上にあがって行くと・・・。

192老の山公園の中は、木の種類によって、咲き具合が違いますが、ここは、結構、咲いていました。


167玉子焼き、マカロニサラダ、ソーセージ、ウインナー、もやし団子(以前、ホームランが出たので、前日に作ってました)、それと、おにぎり。


173これ、何で作ったか、分かりますか?
旦那さん、「桜おにぎりだね。色が凄くいい。ヒットbaseball」と思わぬところで。梅干しについているかつお梅をふんだんに使いました。


181眺めが凄く良くて、北九州市まで望めます。
工場の煙突が見えてますね。


183向こうに見えるのは、下関市彦島、南風泊(はえどまり)、水産の加工団地です。

201桜の咲いている枝の間から見えるのは、下関の海峡ゆめタワー。
何とも、素晴らしい眺めだなぁ。


207関門橋が望めます。画像をクリックすると、よく見えてます。また、右側に見えるのは、上の海峡ゆめタワー。
お花見って、やっぱり、いいものですね。春満喫できました。lovely


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 地酒処・田村本店 part2 | トップページ | 湯豆腐 »

コメント

桜も奇麗だし、桜おにぎり良いですね♪
景色の良い所で食べるお弁当は格別ですね!
卵焼きもマカロニサラダも皆美味しそう♪
桜を見ると春だな~って思いますね。
昨日、うさうささんのブログを観ようとしたら、
何故か見れなかったんですよ。
今日は見れて良かったです( ^^)

こんにちは^^
お邪魔出来ました~。お騒がせしました~^^;
お花見…お外で食べると本当に幸せですよねcherryblossom
作るのは…大変でしょうがcoldsweats01
もやし団子…シャキシャキ感がホームランでしたよねbaseball
お外で…こんな綺麗なおにぎり…頬張りたいなぁdelicious

うわ~!美味しそうだし、かわいいし、
ステキなお弁当、いいなぁlovely
やはり、桜の下でお花見しながら
お弁当を食べなきゃ、
春が来たって感じがしませんよねwink
今日、風が強くて雨だったので、
心配なんですが、明日公園まで、
行ってみたいなぁって思っていますhappy01

先日のふわふわ卵丼、美味しくて、
我が家で、大流行ですwink

うさうさちゃん こんばんみ〜〜ヽ(´▽`)/

お弁当持って「お花見」 イイな&イイな〜〜
明日 うずも、行こうかな〜
行きたくなったな〜

おかか梅で「桜おにぎり」(v^ー゜)ヤッタネ!!

お弁当持って車で行くお花見もいいですね。
朝早くからうさうさんお疲れ様ですhappy01
桜の下で食べるお弁当は格別においしいですよね。
おにぎりも春らしくておこがましいですが私からもヒットbaseball
いいお天気でよかったですねcherryblossom

こんばんは~~

とっても春らしくてステキなお弁当~riceball
いいですね~~
こうやってお弁当持って。。
しっとりとお花見。。こういうお花見が好きですね。。。
最近は夜に友人と出かけたり。。。
お昼はオヤスミの日は一人であるいたり。。
仕事絡めてシャッチョさんとは桜見しますが。。
ゆったりとお花見することがないなあ。。
寝転んで桜を見ていたいな。。。cherryblossom
桜と海が見られるのはステキな場所なんですね。。。
来年はちょいと足のばしてどっか行ってみたいかも~~happy01


★あーちゃん、
今年は、ちょっと早めにお花見しました。
桜おにぎり、いいでしょうか。
丁度よい色になったみたいですよ。
玉子焼きは、やっぱり、お弁当には、是非
入れたいです。
マカロニサラダは、1袋全部使ったので、
夜や翌日まで、ありました。
桜って、やっぱり、いいものですね。

昨日は、入れなかった方が数名おられました。
ご不便、かけてしまいました。

★うらら ほのかさん、
今日は、無事に来て頂けて、安心しました。
時々、私も、人のブログへ行けない事が。

外で食べるお弁当って、不思議と美味しいの。
作るのって、結構、時間かかりますね。

もやし団子、前回、シャキシャキ感がホームラン、
気をよくして作りました。

ほのかさんも、外で、おにぎり、どうぞ!

★クシネさん、
桜が、散らないうちにと、ちょっと早めの
お花見をすませました。
やっぱり、桜を見ながら食べるお弁当って、
美味しいですね。

明日、いいお天気だといいですね。
お弁当、作られるのかな?

ふわふわ卵丼、大流行とは、嬉しいな。
簡単に出来て、美味しいのがいいですよね。

★うずちゃん、
お花見って、楽しいですね。
朝、お弁当作るのは、ちょっぴり、大変だけど
食べる時間は、最高!

桜おにぎり、好評でした。
勿体ないので、のけておいたのですけどね。
うずちゃんも、お花見行けるといいね。

★めぐさん、
毎年、下関市内のどこかで、お花見を
していますよ。
違う所だと、去年と違った雰囲気が、
味わえて、よいものですね。

おにぎり、春らしくていいですか。
めぐさんからもヒット頂けるなんて、
とっても嬉しいです。
ありがとう~♪
お天気も良くって、お花見日和でした。

★まうさん、
今年は、おにぎりの数が、例年よりも、
3個多めでした。
旦那さん、見た瞬間、「まあ、いっぱい
作ったね。」と言いましたが、しっかり
食べてました。

シャッチョさんと桜見ってのも、きっと
まうさんのお人柄だと思います。
寝ころんでってのは、なかったな。
それも、きっと気持ちいいでしょうね。

ここは、山の上なので、桜と海が見えて
なかなか、いい桜スポットです。

綺麗ですね~。
毎年違うところでお花見してるって羨ましいです。
お弁当を持ってゆっくり座ってのお花見って、多分一度も経験ないですが、いいですね~。
どれもとっても美味しそう。
火曜日ですか。
私も火曜日に、今年初めて桜を見ました。
ちょうど、ファッションショーなどの作品発表会があったので、浅草に行ったのですが、隅田川沿いがズラ~と桜で綺麗でした。
まだこんなには咲いてませんでしたけどね。
建設途中のスカイツリーと桜を一緒に楽しめて、ぎっくり腰を無理して行った(お仕事ですから・・・)かいがありました。

桜おにぎりshine
お料理にも心遣いheart01大切ですね confident

美味しいお弁当持ってお花見 cherryblossomcherryblossomshine
お天気良くて最高ですねnote

景色も楽しませて頂きましたぁ~
素敵な所ですねッ o(*^▽^*)o

おはようございます☆
お花見いいですねぇ~☆
お弁当すごくおいしそうです☆

私達も今日、お花見バーベキュー決行です☆

★persianさん、
お花見って、やっぱり、いいものですね。
下関も桜スポットが、数か所あるので、
色んなところに行くのは、楽しいです。

火曜日、今年初めての桜を見られたのですか。
隅田川沿い、綺麗でしょうね。

スカイツリーと桜、両方楽しめたとは、
それは、よかったですね。
ぎっくり腰の具合は、如何ですか?

★ゆらさん、
偶然にも、桜おにぎりが出来あがりました。
桜の下で食べると、よけいに美味しく感じます。
お天気が良かったので、空気も澄んでいました。

また、眺めが良くて、北九州まで望めるのは、
下関ならではかな?

★chipaさん、
お花見って、やっぱり、行くと、パワーが
貰えますよね。
運気UPとも、聞きますし。

お花見バーベキュー、楽しまれたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51332554

この記事へのトラックバック一覧です: 老の山公園でお花見、春満喫。:

« 地酒処・田村本店 part2 | トップページ | 湯豆腐 »

TBピープル