« 麻婆大根 | トップページ | 老の山公園でお花見、春満喫。 »

2011/04/08

地酒処・田村本店 part2

149


先月、門司にある、『地酒処・田村本店』を紹介しましたが、
日本酒は、もちろんの事、ワインやグラスなど、素敵なものが
いっぱいあったので、part2を、お届けしますね。bottlewine

213満寿泉、富山県のお酒。田村本店では、3本買って帰ったのですが、これまで、紹介した、大阪の「呉春」、福岡県八女市の「繁桝」。そして「満寿泉」を。


194旦那さんと、次回は、「鍋島」がいいね。と話しながら帰ったのを覚えています。
雑誌などで、純米酒部門で、1位でしたよ。ちょっと、惹かれますよね。


199ここからは、ワインの紹介。
うさぎさんに、目を奪われました(笑
今年、卯年だからでしょうか?

200素敵なワイングラスがありました。
銅製でしょうか?
こういうグラスで飲むワインの味って、格別でしょうね。

203色んなグラスが、素敵にレイアウトされ、見ていても、うっとりです。
酒屋さんにお邪魔して、こういうグラスを楽しめるとは、思っていなかったので、感激。happy01

205なかなか、洒落ていますよね。
素敵な空間が、お店全体に演出されています。
ロックグラスやプレートまで。

207色とりどりのカラフルな、これは、何でしょう?
瓶の蓋・・・かな。
ワインのコルクっぽいですねぇ。


208ワインが素敵にラッピングされています。
帰りに、紅茶を買ったのですが、お友達へのプレゼントと言ったら、可愛く、ラッピングして下さいました。

158何だか、重厚感がある、お酒ですね。いかがだったでしょう。楽しんで頂けましたでしょうかsign02記事を書きながら、一番、楽しんでいるのは、私だったり。coldsweats01



地酒処 田村本店 bottle
    北九州市門司区大里本町2-2-11

         電話     093-381-1496
         営業時間   9:30~18:30
         店休日    日曜と祝祭日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 麻婆大根 | トップページ | 老の山公園でお花見、春満喫。 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
うさうささんの記事に癒されました。

近くのスーパーでは水やお茶・ヨーグルト、納豆とかが品薄ですが、
おかげさまで毎日元気にしています。

満寿泉とは元気でハッピーに長生きできそうなお酒ですね。
私はとりあえずビール!で、その後、焼酎を飲んだり、日本酒を飲んだり、パン食のときは時々ワインを飲んだり。

門司にもまた行きたいです。
希望と元気をどうもありがとう。きょうもよい一日を!


おぉぉ~~~、堪能しました。
うさうささんは、ご本にも目を通してお酒を研究?楽しんでいらっしゃるのね。
ご主人も…。
いいなぁ~~♪
家の連れ合い君は、ビールとウイスキー党。
私はワイン(赤!)と日本酒党。
ま、いいのです、時間を楽しんでいますから(ほろ酔いのその時を・・・)。

素敵なラッピングやら、グラス、シャンパンの栓?…気持ち伝わるお店ですね。

★chiikoさん、
お元気にされてましたか。
癒されたと仰っていただけると、私も、
嬉しいです。
ニュースでも、水、ヨーグルト、納豆等
品薄状態だと聞いています。
また、山口県からも、親戚の方にお水を
送っておられる方が多いとか。

満寿泉、ほんと、元気の出る名前ですね。
言われて、気付きました。
門司のこの酒屋さんは、こちらが癒される
そんなお店でした。
chiikoさんも、良い一日を!

★まささん、
いえいえ!酒屋さんに置いてあった本を
写真に収めただけですよ(笑
こちらのお店、テーブルにも、そう言えば
本が置いてありました。お酒のね。

旦那様は、ビールとウイスキー党ですか。
まささん、ワインが、お好きなのですね。
うちもワインを飲む時は、赤!
日本酒も、美味しいですよね。
今日は、ビールを飲みます。

素敵なラッピングって、嬉しいものです。

おはよございます

ま~ステキ~~heart02
ミッキーさんがお出迎え。。
んで「ワイン」と書かれた提灯がユルい感じでいいですね~~
とお~~ってもオシャレなお店ですね。。。
グラスなどもすごくステキ。。。
銅?のが欲しいなあ。。。。
割れないし。。ってそこかい(笑)
うさぎさん、めっちゃカワイイ~~
磁器製なのかな?お花がまたたまりません~
ずっと眺めていたいようなうさぎさん。。
動き出しそう。。。

お酒やワインより。。
他のものに目がいってしまいます~~bleah


★まうさん、
ミッキーさんがお出迎えとは、よく、
発見してくださいました。
可愛らしいでしょう~。
前回と、お店の写真、変えています。

提灯がユルくって、いいでしょうか。
何だか、風情がありますよね。

うさぎさんも、可愛らしかったです。
銅製のグラスでしょうね。
確かに割れないのは、嬉しいですよ。

見て楽しめる、そんな、わくわくする
お店でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51300526

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒処・田村本店 part2:

« 麻婆大根 | トップページ | 老の山公園でお花見、春満喫。 »

TBピープル