« わけぎのぬた | トップページ | ポークカレー »

2011/04/18

まぐろの漬けネギトロ丼 in TocToc博多シティ

033


娘と行った博多シティでは、9F、10Fが、『くうてん』と言って、
お食事出来る、博多シティダイニングになっています。
9Fの人気店では、もう、凄い行列が出来ていたので、私達は
10Fのお店の中から、「TocToc」という和食店に。restaurant

039


まぐろの漬けネギトロ丼を、2人ともチョイス。
親娘揃って、これが、大好物なんです。happy02

036入る前から、決めていたのだけど、漬けの方にしました。
メニューを見るのも、なかなか、楽しいものです。


042マグロの赤身や中トロなどが混ざっており、1つで、いくつもの食感と味が、楽しめました。

044好みで、ごまダレをつけながら食べます。
私は、結局、全部、使い切り~!
娘は、半分くらいだったな。

046お味噌汁もついており、他には、切干大根の煮物と、お新香がね。
お昼には、これくらいが、丁度、良い感じ。


028博多に行く前、別館でお世話になってる、『福岡でグルメを満喫♪』のやすさんに、博多シティのお店など聞いたら、牛たん炭火焼「利休」を真っ先に。
一番の人気店だそうで、この日も行列が出来ていました。


025インドカレーのお店、「スラージ」。
こちらのお店の前を通ると、カレーのいい匂いが・・・。


030みそかつのお店。「矢場とん」。
名古屋のみそかつって、一度食べてみたいなと、思いましたよ。

029それに、メニューが、美味しそうだもの。
がつんといきたい時には、ここ、いいですね。

047TocTocを出ると、隣は、博多ラーメンで有名な、「一風堂」がありました。
比較的、空いていた感じ。
9Fの方が、人が多かったです。
色んなお店を見、美味しいランチを済ませ、いざ~!買い物へ。bag
また、ティータイムに入ったお店は、また、後日に。

別館では、「アミュプラザ&東急ハンズ」と題しまして、
博多シティを紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« わけぎのぬた | トップページ | ポークカレー »

コメント

福岡に親戚があってたまに行きますけど、
博多シティは行った事ないんです。
まぐろ、おいしそう~(≧∇≦)
いろんなメニューがあるのですね♪
楽しいなぁ~
ごまだれ、良いですね!
いろんなお店があると、
選べるたのしみがあって良いですね( ^^)

まぐろの漬けネギトロ丼すっごくおいしそうです。
ごまダレをつけるのはお初です。どんなお味なのかしら?気になるhappy02
おいしそうなお店がたくさんあって迷いそう。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

こーゆーのって「どこ」で、食べるか まず、
決めるのが楽しいよねnote

で、で、びっくり〜 一緒&一緒
昨日、実家でマグロの漬け丼 食べたんだよ〜
マグロのサクを買ってママチンが作った「タレ」に
漬け込んだだけ。だけどcoldsweats01
美味しかったよscissors

パパチンのそば打ち&お好み焼き は 残念ながら
ナッシングだったの。。。

こんにちは^^
お買い物はショッピング以外の楽しみもありますものねrestaurant
ティータイムはと…聞くまでもないですね。
楽しみにしていま~すcakecafe

★あーちゃん、
親戚の方が、福岡にいらっしゃるとは、いいな。
博多シティも、行く機会があるかもしれませんね。
素敵な空間でした。楽しめましたしね。

娘と私は、まぐろの漬け丼が、大好物なんです。
それで、すぐに、意見が一致して・・・。
ごまダレも、美味しかったですよ。
色んなお店があって、楽しかったぁ。

★めぐさん、
色んなお店があるので、一通り、回ってみて
こちらに決めました。
まぐろの漬けネギトロ丼が、食べたかったぁ。
ごまダレは、少しずつ味を見てつけましたが、
凄く、よく合ってました。
全部、私は、かけちゃったもの。

親娘おデート満喫ですねnote

私もメニューは、1つでいくつもの食感と味が楽しめるのを
ねらいます delicious

ごまダレいいですね! 本日も頂きscissors

アミュプラザ可愛いぃですねheart01
ディスプレイ ヽ(´▽`)/ 素敵shine

★うずちゃん、
そうそう!まず、どこにしようかって、
決めるのが、一つの楽しみだよね。
と言っても、9Fは、もう、どこのお店も
行列でね。洋食屋さん狙ってたんだけど
10Fに行って、少し待って入れるお店に。

実家で、マグロの漬け丼とは、偶然だね。
うずママちゃんのお手製とはいいな。
パパさんは、そば打ちもされるんだ。
お好み焼きだけじゃないのね。凄いよ。

★うらら ほのかさん、
お買い物の時のランチって、これがまた、
楽しみの一つですね。
買い物で疲れた頃に、ランチ取ります。
そして、また買い物に疲れて、ティータイム。

楽しみにしててくださいね。
近いうちに、UPします。

★ゆらさん、
娘とのお買いもの&ランチって、わくわく、
楽しいものですね。
ごまダレ、これ、いいでしょう。
どうぞ!頂いて帰って下さい(笑

アミュプラザ、可愛いでしょう。
別館も、見て下さって、ありがとう♪

まぐろの漬けネギトロ丼、とっても美味しそうです。
有名なお店がいろいろ入っているようですね。
「矢場とん」は、名古屋でも東京でも行った事があります。
ちなみに、味噌カツは、職場で頼んでいるお弁当屋さんにもあるので、先週の金曜日に食べました。
一風堂も有名ですね。
生協のカタログでよく見ます。
一口餃子をたまに注文しています。
形も可愛く美味しいんですよ。
博多シティってどのあたりにあるのでしょうか?
去年までは、いつも義弟がレストランを予約してくれていて、新しいところにはあまり行きませんでした。
娘が一緒だとあちこち行きたがるのですが、今年は義弟の一周忌で帰省するので、その時でも行けたら行きたいな。

★persianさん、
こちらのお店に決めたのは、娘も私も、
まぐろの漬けネギトロ丼、大好物なんです。
家では、旦那さんが、あまりマグロが、
好物ではないので、食べる機会がなく・・・。
とっても美味しそうです。

有名なお店が、たくさん、入ってました。
「矢場とん」は、本場名古屋って感じで
味噌カツが、美味しそうでした。
一風堂は、意外とお客さんが並んでなく、
静かな感じでした。

博多シティは、博多駅全体を指すのだと。
博多阪急、アミュプラザ、東急ハンズなど
ありましたよ。
義弟さんの一周忌に、博多に行かれるのでしたら
ぜひ、その時に行かれたらいいと思います。

私、毎日食べてますが、
やはり…
飽きないです!

とっても美味しいですよねheart01confident(笑)

★沙耶香さん、
まぐろの漬けネギトロ丼、毎日、
食べられてるのですか。
それは、凄いな~。
私も、結構、好きな方なんですよ。

とっても、美味しいですね。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51405722

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろの漬けネギトロ丼 in TocToc博多シティ:

« わけぎのぬた | トップページ | ポークカレー »

TBピープル