« おからの炒り煮 | トップページ | ポトフ »

2011/04/01

手まり寿しdeプチ飲み会

206


手まり寿し、旦那さんの誕生日、先月15日、2人でささやかながら
プチ飲み会を。restaurantbottle
前日は、娘と一緒に、チーズフォンデュを食べていたので、この日は
和食にしました。

215


お刺身は、ヒラソ(ヒラマサ)とアジを選びました。
メインは、手まり寿し。とっても、形が可愛らしかったのと、
一口サイズで、食べ易そうだなと・・・。

210ヒラソ(ヒラマサ)のお刺身。fish
半月前に食べたので、味も忘れちゃってます。coldsweats01
でも、結構、これ、我が家、選んでますよね。


212アジが、美味しそうだったので、これにね。
青魚は、体にも、いいですしね。


203仙台名産の笹かまぼこ。
復興を願って、選んだんですよ。
被災地の方、応援しています。shine


208ウニもあるのが、とっても嬉しい。
数年前のおひな祭りに、一度、作った事があるのだけど、一つが大きくなりすぎたので、これくらいが、丁度いいな・・・と。scissors


256旦那さんの誕生日には、初めて飲む、福岡県八女市の地酒、「繁桝・限定純米吟醸 生々」bottleを選びました。
私が、門司の地酒処・田村本店で、試飲をして、「これが、美味しい!」と一押しの日本酒。
キレの良い、満足の味でした。happy02 吟醸香が素晴らしいとの事。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« おからの炒り煮 | トップページ | ポトフ »

コメント

ご主人のお誕生日おめでとうございます

手毬寿司でのお祝いはいいですね
私も先日鯵も刺身を食べましたが背の青い魚の深い味わいはやっぱり大好きです

手まり寿司、可愛いheart04
食べるの勿体ないくらい可愛いですね
ネタの種類もいっぱい(#^.^#)
子供が小さい頃は作ったけど
大きくなるに連れて手抜き寿司です(笑)

手毬寿し・・・とっても可愛いですね。
食べるのがもったいない位・・・
お刺し身も新鮮さが伝わってきます。
旦那様のお誕生日・・・
とっても素敵なプチ・飲み会でしたね ^^

こんにちわ
めっちゃかわいいですねー
春らしくて素敵ですcherryblossom
見た目も楽しめていろんなお味も楽しめてscissors
ほかのおさしみもおいしそうlovely
いいですねー
ダンナ様と二人でお祝い…
素敵なご夫婦ですconfident

うわぁ、春らしくて可愛いおすしです!
すごいですねーvこんなにお上手に作れるなんて…!旦那様のお誕生日を夫婦二人で祝ってすごすなんて…!素敵な夫婦愛ですね^^!

手毬ずし、すごくかわいいですhappy01
お二人での誕生日のお祝い、とても素敵ですheart04
私なんて、2人でお祝いなんてした事もないですよwobbly
全然ロマンチストも何もありませんdownbearing
ホントにステキhappy02
とても仲がいいんですねheart04

手まり寿司ってかわいくておしゃれですねhappy01
自分で作ってしまうなんてうさうささんさすがですshine
素敵なお誕生日のお祝いですねhappy02

★ひろさん、
どうも、ありがとうございます!
この度の大震災の後だったので、我が家も
自粛ムードで、密かにしました。(^^ゞ
アジのお刺身、美味しいですよね。

★こたママさん、
この手まり寿司、かわいらしいでしょう。
大きさが一口サイズで、丁度良いの。
お子さんが小さい時は、よく作られてましたか。
ほんと、小まめに作ればいいなと思いながら
ついつい、買っちゃいます。

★あーちゃん、
日本酒を飲む時は、やっぱり、お刺身を
選ぶ事が多い我が家。
手まり寿しは、丁度、買い物に行った時
かわいいな~と思って・・・。
はい!プチ飲み会になりました。

★まうさん、
可愛らしかったので、目に留まったんですよ。
食べても、丁度良い大きさでした。
ほんと、目で楽しめる感じです。
日本酒、これは、初めて飲んだのですが、
飲み易く、香り良く美味しかったです。
毎日のように?飲んでいるので、いつも、
飲み会のようかも(笑

★藺草さん、
はじめまして~~~!
コメント、有難うございました。
あっ!この手まり寿し、買ったものなんですよ。
作ったのは、過去に1回切りです。(^^ゞ
夫婦で、誕生祝いが出来るって、感謝ですね。

★まさみづさん、
可愛いので、ついつい、買っちゃいました。
器に並べる時に、わくわくしちゃって。。。
2人でお祝い、ないですか。
お子さんたちがいらっしゃるので、なかなか
ゆっくり出来ないかな?
仲がいいのでしょうかね。
一緒に食べて、飲むのが、好きなのかな。

★めぐさん、
はい!とっても可愛かったですよ。
また、花びらが乗っかっているのもあって
目でも、楽しめました。
私が作ったのではなく、買ったものなんです。
お祝いが出来るって、有難いことですね。

可愛い手まり寿司ですね~。
うさうささんが作ったのだと思って、凄~いと思ってましたよ^^;

ご主人さまのお誕生日、おめでとうございました。
美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、良い、お誕生日でしたね。

私は、昨日、教室の生徒さん達がイタリアンで、誕生日を祝ってくれました。
とっても美味しく、楽しく、ワインを飲み過ぎました。
家族とのお祝いは、みんなの都合がなかなか合わないので、来週、息子、娘、私、3人の誕生日祝いをする事になりました。
娘の彼氏も一緒に・・・。
楽しみです。

★persianさん、
私が作ったと思われましたか。
こんなに作れたら、いいのでしょうけどね。
誕生日は、もう、半月も前なのに、また、
お祝いの言葉、ありがとうございます。

persianさんこそ、おめでとうございます♪
イタリアンで、誕生日を祝ってくださったとは
それは、よかったですね。
また、お子さん達との誕生日祝いも、とっても
楽しみだと思います。
美味しいもの、いっぱい食べて、飲んで下さい。

こんばんは☆
てまり寿司かわいいです☆
お客さんが来た時に、こういうの作れるといいなと思います♪
うさうささんのレシピ見て、もっと勉強します☆

★chipaさん、
手まり寿しって、見ていても、可愛いなと
思いますよね。
お客様に出したら、めっちゃ喜ばれますよ。
これは、買ったものですけどね。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51247089

この記事へのトラックバック一覧です: 手まり寿しdeプチ飲み会:

« おからの炒り煮 | トップページ | ポトフ »

TBピープル