« ポークカレー | トップページ | 厚揚げステーキ »

2011/04/20

Afternoon Tea in 博多シティ

057


博多シティに行った時、『Afternoon Tea』に、丁度、3時過ぎに、
立ち寄ってみました。
博多シティ6F アミュプラザの中にあります。
順番待ちをして、中に入ったほど。やっぱり、人気があるんだな。

066


娘が撮ってくれました。camera
メニューを見て、色々悩んだのですが、クリームティーセットを
娘が頼み、飲み物は、アフタヌーンティー。
ストレート、ミルクティーで、どうぞ!と。
スコーンは、2つあるので、1つずつ食べようと言うのでね。
私は、ブレンドコーヒー。cafe

062小倉にある、Afternoon Teaに行った事はありますが、TEA ROOMは初めて。
素敵な空間だけど、ちょっと高いなと・・・。coldsweats01


064_2スイーツの中より、選んだスコーン。
紅茶によく合うオリジナルスコーンですって。
クリームティーセットになります。

073


スコーンは、あたたかいものが、出て来ました。happy01
ホイップクリームにブルーベリージャム、それも、なかなか、
お洒落~note

072娘の紅茶は、素敵なティーポットで出てくるし、また、カップの上にこれが乗っているのに、吃驚。やっぱり、違うのね。と、娘と2人、顔を見合わせていました。happy02


067私が頼んだコーヒー。cafe
これも、とっても美味しかったです。
吃驚した事は、こちらのお客さんを見て、2人に1人が、ガトーハラダのラスクの紙バックを持っておられた事。
博多阪急の地下で、それを買おうと思ったのですが、4列になった
行列を見て、諦めました。


108『Afternoon Tea』 LIVINGで、買ったものがあります。
何か、記念にと欲しかったんですよ。
丁度、今年が50周年だそう。

115ドット柄のマグカップ。これを、ペアで選びました。
旦那さんにお土産と言うより、自分が欲しかったのだけど(笑
薄くて軽いのに、耐熱なのが、嬉しいです。
博多阪急の7Fでは、和、洋食器がありますが、そちらで、1つ、
選びました。それは、また、後日。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ポークカレー | トップページ | 厚揚げステーキ »

コメント

すてきなマグカップですね~♪
とってもおしゃれですね☆
アフタヌーンティーって憧れちゃう!
数回しか行った事ないけど、
ふんいきと美味しいスィーツが素敵です♪
スコーンは暖かいのが出てくるんですね。
お値段がちょっと高いのは、
素敵な空間代も入っているんでしょうね( ^^)

温かいスコーンって嬉しいですねhappy01
アフタヌーンティー良い響き(^_-)-☆

ペアのマグカップ素敵ですね
ハーブティーが似合いそう。

むかし勤めていた百貨店にアフタヌーンティーがありました
何度も利用したのですが仕事の打ち合わせなどが主でお茶の味なんてまったく記憶にありません

やっぱり仕事がらみだとダメですね

私もよく行ったお店です。
(そう、最近は行かなくなったなぁ~~。…)
若いお嬢さんとだと楽しいでしょうね^^
(うちは息子です。。。。。。)
ここでいろんな雑貨やキッチン周りのお道具見るのだ~いすきだったのに…。今度行ってみよ!

★あーちゃん、
マグカップ、素敵でしょうか。
せっかく博多に行ったので、記念に、
何か、買いたかったのです。
アフタヌーンティーは、素敵なもの、
いっぱいありますものね。

スコーンは、あたたかいの、嬉しい。
結構、1つが食べるだけあります。
素敵な空間代、ほんとそうでしょうね。

★こたママさん、
スコーン、ちゃんとあたたかく出てきて
これは、嬉しいなと思います。
アフタヌーンティー、響きがいいですね。


ペアのマグカップ、ドット柄が何となく
可愛かったので。
ハーブティも、ほんと良さそう。

★ひろさん、
勤めておられた百貨店に、アフタヌーンティー
あったとは、まあ!素敵。

でも、お仕事がらみだと、なかなか、ゆっくり
お茶を味わうって事にはならないでしょうね。

★まささん、
よく行かれてたとは、いいな。
私は、小倉のに1回、その時は、雑貨だけ
見たので、お茶をしたのは、初めて。
娘とは、買い物の途中に、アフタヌーンティーが
見えたので、「ここに入ろうね。」と決めて
また、買い物に向かったのでした。

息子もいますが、長くのショッピングは、
なかなか、出来ませんね。

キッチン雑貨を見てるだけで、楽しいな。

こんばんは^^
Afternoon Teanote
スコーン大好きで~すheart04
マグカップ素敵だなぁflair
行きたくなっちゃいました~run

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

Afternoon Tea
グッズがスキで良く 行ったな〜
最近、行ってないな。。。また、行ってみよ〜

ガラスのマグ。かわいい〜〜〜〜
水玉模様にコースターがおしゃれ〜note

こんばんは

Afternoon Tea ってオシャレですよね。。
以前はたまに行きましたけど~~
お買い物とかお茶しに。。
マイバッグもここの使ってたけど。。
きっちゃな~~~くなって捨てたかも。。coldsweats01
最近はオシャレなお店にとんと縁がござんせん。。catface
いいですね~~~
こんな空間でゆっくりお茶したい。。。
けど並んでまでゆっくりしに行きたくないかも。。。gawk

ガラスのカップかわいいですね~~
そいやガラスのカップって持ってないかも。。
阪急では何を。。?
うさちゃんチョイスの食器はオシャレなので楽しみ~~wink


私もアフタヌーンティー好きですheart04
スコーンおいしそうですねgood
私はカフェオレを飲むのがお気に入り。カップもかわいいですよ。
お揃いのドット柄のマグカップかわいいです。
食器も楽しみにしていますshine

Afternoon Tea LIVINGnote
可愛くてつい買っちゃいますよね happy02

ガトーハラダのホワイトラスク私も大好きheart01
でも札幌に来る時は、お仕事お休みしないと
買えないし weep
お取り寄せは、期間があるし・・・

私ものぉ~んびりお買い物したくなっちゃいましたnote


★うらら ほのかさん、
アフタヌーンティーのスコーンって、美味しいですね。
ほのかさんも、大好きですか。

マグカップ、見た瞬間、可愛いなと思って。
また行きたくなる魅力がありますね。

★うずちゃん、
グッズなど、素敵なものが、多いね。
欲しいものは、いっぱいあったのだけど、
このマグカップ、連れて帰りました。

ガラスのマグ、ドット柄がいいでしょ?
水玉模様のコースターは、頂き物なの。
丁度、このマグに合ってたものだから。

★まうさん、
下関には、アフタヌーンティー、ないんですよ。
近くて、小倉かな。
博多シティのお店の中を歩いていたら、見つけて
ここで、お茶しようって事にね。
結構、テーブルが近いし、人が多いので、あまり
ゆっくりとは出来ないかもね。

こちらのマイバッグは、きっと可愛かったでしょ。
わたしチョイスの食器は、何でしょう?
きっと、UPしたら、「やっぱり!」って思うよ(笑

★めぐさん、
アフタヌーンティー、やっぱり好きですか。
スコーン、美味しかったですよ。

カフェオレのカップも、可愛いですか。
次回、行けた時は、それ飲みたいな。

ドット柄のマグカップ、気に入っちゃって。
食器は、近いうちにUPしますね。

★ゆらさん、
アフタヌーンティーに入ると、可愛らしい、
ちっちゃいタオルがいっぱいあって、どれか
買おうかなと、色々見てたんですよ。
でも、決まらなくて、ドット柄のマグカップ
こちらになりました。

ガトーハラダのホワイトラスク、やっぱり、
人気があるのですね。
凄い行列で、帰りのバスの時間があるので、
並んで買う事は、諦めました。

のんびりお買いもの、たまには、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51426290

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon Tea in 博多シティ:

« ポークカレー | トップページ | 厚揚げステーキ »

TBピープル