« お刺身盛り合わせ&おでんdeパーティ | トップページ | もやし肉団子 »

2011/03/03

ひな祭りメニュー・オンパレード

098


今年も、ひな祭りがやってきましたね。virgo

さて、これまでに紹介した、ひな祭りメニュー・オンパレードです。
☆をクリックしてくださいね。レシピが見れます。


ribbon雛祭り ちらし寿司              restaurant

  デコレーションケーキをイメージした人気のちらし寿司


ribbon簡単ちらし寿司+はまぐりの香草焼き  restaurant

  はまぐりの香草焼き、これ、絶品でした


ribbonひな祭りに手まり寿司           restaurant

  手まり寿司の形が、何とも可愛らしいです


ribbonひな祭りちらし寿司             restaurant

  海老が豪華なちらし寿司       


ribbonはまぐりのバター蒸し            restaurant 

  蛤の貝に残った汁にホームラン


        
さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« お刺身盛り合わせ&おでんdeパーティ | トップページ | もやし肉団子 »

コメント

そうか。。今日はひな祭りなんですんね

ということは夕食はちらし寿司にハマグリのお吸い物ということか!

★ひろさん、
そうですよ、ひな祭り~~~♪
ちらし寿司に蛤のお吸い物でしょうか。
家に帰られるのが、楽しみですね。

こんにちわ

携帯からなのでよく見えないけどsweat02
帰ってからちゃんと見ますねscissors
彩りがとっても綺麗ですねheart04
蛤の香草焼きが食べてみたいなーlovely
大きな蛤はお高いので無理かしらcoldsweats02
○○産のは国産の3分の1くらいなんだけどなcatface

今夜はちらし寿司作れるかなーsweat02

こんにちは☆
そうか、今日はひなまつりでしたね☆
おごちそうですね☆
お邪魔したい気分です(笑)

華やかですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです♪
うちはひな祭りに縁がなくて・・・・なんだかうらやましいです♪
ポチ凸!

今夜のちらし寿司をここでゲット!
どれを作ろうか悩んでしまいます?

1番の雛祭りちらし寿司にしようかな。
それと蛤の吸い物も付き物ですものね♪

どれもすっごい豪華shineごちそうにお腹がなりそうです くう~delicious
国産のはまぐりはやっぱり大きくておいしそう!!
家は普通にごはんですsweat02sweat02sweat02

どれも美味しそ~で~すrestaurant
今…丁度…ちらし寿司食べてますcoldsweats01
そちらのちらし寿司がいいなぁhappy02
これ…いらな~いbearing
そんな気持ちになっちゃうほどですshine

うさうさちゃん、こんばんは~!

美味しそうなメニューがいっぱい!
うちも、
今日は、
ちらし寿司を作りました。

はまぐりもいいですね。
来年は、
食べたいな!

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

豪華note  うずも、おジャマしたいよ〜
おひなサマ。も、カワイイですね
うずは潮汁&ちらし寿司 作ったよ〜

★まうさん、
携帯から、ようこそ!
画像が、見えにくいですか?

はまぐりの香草焼きは、お薦めできる絶品。
なかなかの美味しさでしたよ。
国産は、お高いです。

ちらし寿司、作れましたか?

★chipaさん、
ひな祭りは、大分前から、ちょっぴり、
わくわくします。
お雛様を飾ると、気分がでます。

お邪魔しに、来て下さい(笑

★うさぎぴょん♪さん、
ひな祭りメニュー、見て下さって、
ありがとうございます。

ブログ、お邪魔して来ました。
美味しそうなパン、手作りって、
いいですね。

★しぇりこさん、
参考になったでしょうか?
雛祭りちらし寿司は、一番、見栄えが、
いいかもしれません。

蛤のお吸い物、作られたかな。

★めぐさん、
毎年、ひな祭りのメニュー、何にしようかな?と
悩んじゃいます。
国産のはまぐり、高いですよね。
結構、スーパー売り切れでした。

★うらら ほのかさん、
レシピ、見て下さって有難うございます。
ちらし寿司、食べられたとは、それはよかった。
意外と、お酢加減が難しいです。

うちのちらし寿司、美味しそうでしたか。
いえいえ、ほのかさんのも、きっと。

★みりあちゃん、
毎年の事ながら、何作ろうか、悩みます。
ちらし寿司、美味しく食べられましたか?

私は、結構、時間がかかって、他の料理と
一緒にしたので、疲れました(笑

はまぐりも、色んな料理法がありますね。

★うずちゃん、
ひな祭りって、みんなですると、より、
楽しく出来そうだよね。
潮汁&ちらし寿司とは、パーフェクト。

今年は、はまぐり、売り切ればかりで、
違うおかずをちらし寿司に添えました。

どれもとってもきれいで美味しそう o(*^▽^*)o

お雛様の散らし寿司って華やかで
可愛いですよねnote

そしてハマグリですよね delicious

bottle本日のご評価は、頂きましたか? crownshine

★ゆらさん、
見て下さって、ありがとう~!

ちらし寿司を食べると、何だかひな祭りって
感じがしますよね。

はまぐりも、美味しいですね。
今日は、日本酒は、飲んでいないんですよ。
お料理の評価は、厳しいものでした。

うさうさちゃんおはよ^^

そうだね~昨日ひな祭りだったもんね♪
我が家はちょっとだけお寿司を買ってきました
そう、作ったんじゃなくて買ってきたの(笑)
ちらし寿司もいいな~♪

応援のポチがひな祭りになっててすごい!かわいい☆

★なべちゃん、
ひな祭りは、毎年、てんてこ舞い(笑
来年は、買おうかって、ほんと思っちゃった。
って、また日数が経つと、?だね。

応援ポチも、お雛様バージョンに。
ほんと、可愛いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51002278

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りメニュー・オンパレード:

« お刺身盛り合わせ&おでんdeパーティ | トップページ | もやし肉団子 »

TBピープル