« ロールキャベツ・トマト風味 | トップページ | 挽き肉カレー »

2011/03/29

びっくりドンキー

175


3月初旬、旦那さんと、一緒に食べたランチ。restaurantcafe
八幡東イオンショッピングセンターに行った時、立ち寄りました。
下関には、びっくりドンキーは、ないので、初めて。


163テーブルに座ると、お店の方が、どかんと、これを立てられたので、吃驚。結構、大きいメニューボードでしたよ。さて、何、頼みましょう・・・。


165


旦那さんは、ハンバーグ&プルプル牛肉をオーダー。
大きめのハンバーグに、牛肉が美味しそうに、横にね。
それと、サラダがついていましたよ。

167


私は、日替わりセット・水曜日のを、チョイス。
ハンバーグは、少し小さめだったけど、、さくっと揚がった海老フライが
ついていました。
また、ご飯や味噌汁までついていて、食べるほどありました。
旦那さんと一緒に、味噌汁はね。


174食後に、私は、コーヒーを注文。
メニューを見ると、結構、コーヒー豆にも、拘りがあるのだなと感じました。アラビカ珈琲とあります。


170コーヒーは、長めのカップに出て来ました。cafe
とっても美味しいコーヒー、また、あっつあつで、なかなか、冷めないので、これも、旦那さんに手伝って貰ってね。
あまり、一緒にランチする事がないので、たまには、いいかな。
次回は、娘とのランチを紹介しますね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ロールキャベツ・トマト風味 | トップページ | 挽き肉カレー »

コメント

わぁ~♪ びっくりドンキー大好きです♪
地元にはないので、仙台に行くと必ずと
いっていいほど行きます。
ちなみにわたしはマンゴードリンクがお気に入りですcatface

うさうさちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

うずんちの近くには びいくりドンキー たくさんあるよ
でも、行った事ないんだ。。。
お店の入り口(壁)が、独特だよね〜

びっくりドンキーの「びっくり」は
ビックリ「大きいハンバーグ」なのかな?
旦那さまとランチデートheart
美味しくって&ラブラブ 楽しいねwink

子供が小さい頃はびっくりドンキーに連れて行きました
もう十数年はいってません

当時はセットメニューだけでは足りず必ず追加注文してました

そういえば、ここんとこびっくりドンキー行ってないわ。
ここの大根のサラダが好きです。
今度、外食する時、びっくりドンキーを提案してみようnote

私もびっくりドンキー大好きですheart04
お店の雰囲気も好きだし、けっこうおいしいのでshine
ワンプレートで提供されるところもかわいいhappy01

びっくりドンキーって聞いた事ありますが、行った事も見た事もないんですよ。
びっくりするほど大きいハンバーグなのかな?

たまには、ご主人とのランチもいいですよね。

こんばんは~

大阪にもびくドンはイッパイあるよ~~
最近行ってないけど。。
たいていダンナ様の食べられたようなワンプレートになったのオーダーしますね。。
チーズトッピングで。。。wink
一度友人のオゴリで友人にオーダーまかせたら。。
300グラムのをオーダーしてくれて~~
食べきれませんでした。。catface
カレーもあるけど。。。
1度食べたけどもうリピートしないな~~~
でっかいパフェとかも食べたいな~~delicious

友人が引っ越す前は、マンション近くにあったので
よく行きましたが
うちからは、少し遠いのでしばらく行ってないなぁ~

大きいサイズ注文して完食してました delicious

★ソフィアさん、
地元にないのは、下関と同じですね。
仙台のびっくりドンキーに行かれますか。
初めて行きましたが、ハンバーグが、
結構、いい味出していたのに感激でした。
マンゴードリンク、美味しいのですか。
次回、飲んでみたいな。

★うずちゃん、
やっぱり、関東は、多いのでしょうね。
こちら、西の果てです(笑
びっくりドンキーの「びっくり」って、
「大きいハンバーグ」って意味かな?
私達は、普通のを頼んだので、あまり、
感じなかったのですけどね。
今度、お店に行ったら、聞いてみよう。

丁度、15日が旦那さんの誕生日で、
結婚記念日も兼ねていたので、お出かけ
したものだからね。

★ひろさん、
お子さんたちが、小さい頃、びっくりドンキーに
連れて行かれてたのですか。
その頃から、もう、あったのですね。
未だに、下関にはないですよ(笑

追加注文とは、凄いな~!
やっぱり、男性は食が太いですね。

★うたちゃん、
ここのハンバーグ、見た目より、うんと、
味がいいですね。
大根のサラダは、今回もついてましたが、
ほんと美味しかったです。
たまには、ドンキー、いいですよね。

★めぐさん、
びっくりドンキー、大好きですか、
やっぱり、人気があるのですね。
お店の雰囲気、なかなか、よかったです。
ワンプレートって、お洒落ですよね。
日替わりは、大きな汁茶碗に出て来たので
吃驚でした。

★persianさん、
行かれた事、ないですか。
びっくりするほど大きいハンバーグなのか、
そうかは、?ですが、私達のは普通の大きさ。
みなさんが言われるように、ビッグサイズも
あるようですね。

旦那さんとは、滅多にランチする事ないですけど
たまには、いいですね。

★まうさん、
大阪にも、いっぱい、あるのですね。
300グラムのをオーダーとは、凄い、
ボリュームだったでしょうね。
ワンプレートが、人気あるのかな?

あまりに大きなメニューボードだったので
キョロキョロして、ゆっくり見れなかった。
なので、ビッグサイズがあった事も分からず。
カレーは、いまいちだったかな?
でっかいパフェって、ちょっと惹かれるな。

★ゆらさん、
マンション近くにあると、よく行くように
なりそうですね。
今は、遠くになりましたか。

やっぱり、ここのお店に来たら、大きいサイズ
注文するのが、面白そうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51213493

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりドンキー:

« ロールキャベツ・トマト風味 | トップページ | 挽き肉カレー »

TBピープル