« 簡単ビーフカレー | トップページ | 豚肉と白菜のショウガ鍋 »

2011/03/21

白菜とベーコンの蒸し煮

086


<材料>                  2人分
白菜                      1/4株弱
ベーコン                    3~4枚
じゃがいも                   (小)2個
鶏ガラスープ                 1/4カップ
生姜千切り                  1かけ分

<作り方>
1.白菜は3~4等分長さに切る
  じゃがいもは皮つきのまま5~6mm厚さの輪切り
  ベーコンは3等分長さに切る

2.蒸し器に入る大きさの深みのある器を選び、1の白菜
  じゃがいも、生姜、ベーコンを重ねて並べ、鶏ガラスープを
  上からかけて蓋をし、強火弱で10分蒸す


091お鍋に使った白菜が余っていたので、簡単に出来る、蒸し煮にしてみました。
じゃがいもが合わない・・・と旦那さんに言われました。
これがなければ、よかったらしいですよ。coldsweats02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 簡単ビーフカレー | トップページ | 豚肉と白菜のショウガ鍋 »

コメント

わ~私の好きな材料ばかりです。
白菜もいっぱい食べられるし、
生姜も入っているので、
少し、ピリッとした感じかなぁ?
じゃがいも・・・そっかなぁ~?
ベーコンは今、手に入りにくいので、
買えるようになったらやってみま~す^^

こんばんみ〜

ん? おじゃが!?って 思ったら。。。coldsweats01

白菜。。。今、無いの 残念!
食べたかったな。。。

うさうさちゃん、こんばんは~!

白菜って、
どうも余るので、
こうして使うといいですね。
ベーコンが、
よい味出してくれそうです。

じゃがいもも、
美味しそうだけどなぁ~。

うさうささんお帰りなさい。

これは、美味しそぉー delicious って思ったら。。。
じゃが芋ですかぁー? 合わなかったのは、、、
合いそうな気するんですけどね・・・

私は、お芋好きなので試してみまぁ~す happy01
旦那様のコメント頭に入れて頑張りますrock

以前の大根のステーキいけますねscissors

こんばんは
パッと見て…ジャガイモが美味しそう。。
そう思ったんだけどなぁ。。。
合わないのかなぁ。。。

★あーちゃん、
好きな材料ばかりですですか~。
それは、よかった。
白菜が、ほんといっぱい食べられます。
生姜が入ると、ぽかぽかしますよね。
ピリッとまではしないですけど。

ベーコン、今、手に入りにくいですか。
食材選びも、なかなか大変でしょうね。

★うずちゃん、
量増しに、じゃがいも、いいかな~って
思ったのだけどね、これが、合わないと
評判悪し・・・。(^^ゞ
白菜、今、ないんだね。
うちも、キャベツはたくさんあるんだけど
丁度、今ないな。
うずちゃんの方、品切れなどあるのかな?

★みりあちゃん、
白菜は、ほんと、余る事が多いので、
こういう蒸し煮にすると、たくさん、
食べられるので、いいですよ。

ベーコンは、いい仕事しますね。
じゃがいもは、皮つきのまま入れたし
ちょっと固かったので、(-_-;ウーン

★ゆらさん、
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

無事に帰って来ました。
留守中も、コメントありがとう!

うちの旦那さんのコメント頭に入れて、
はい!頑張ってみてください。
皮は剥いた方がいいみたいです。

大根ステーキ、作られましたか。
なかなか、いけたとは、よかった。

★うらら ほのかさん、
パッと見た感じ、じゃがいも、美味しそうに
見えますか。
組み合わせが、どうも、合わなかったよう。
白菜の食感だけの方が、よかったみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51136104

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とベーコンの蒸し煮:

« 簡単ビーフカレー | トップページ | 豚肉と白菜のショウガ鍋 »

TBピープル