« ふわふわ玉子丼 | トップページ | 大根葉とバーガーのソテー »

2011/03/26

だいにんぐ まめた in萩

087


萩での2日目、叔母家族と一緒に、食事をしようと言う事になり、
『だいにんぐ まめた』に、お邪魔しました。
萩ロイヤルホテルの2Fにあります。

089メニューにある、刺身ステーキご膳を8人いた中で、5人分オーダー。
萩八景ご膳、これには、天麩羅もついたいたよう。


095従姉妹の子供と私の母は、とうふグラタンをチョイス。
呉豆腐、豆腐の素・大豆をすりつぶしたものを「呉」と呼ぶようです。


099


運ばれて来た、刺身ステーキご膳。fishtaurus
最初、刺身のステーキなのかな?と思っていたのですが、
刺身&ステーキと言う事でした。
あまり、メニューをじっくり見る時間がなかったもので・・・。
これに、茶碗蒸し、お吸い物、ご飯が後で来ました。

091まずは、獺祭。bottle
旦那さんは、3割9分が出るのかなと思っていたので、ちょっと残念なよう。coldsweats01

093お酒の猪口、ちょっと洒落ていませんか?
こちらのお店は、器のセンスがいいなと感じました。


116


呉豆腐と書いてあった、とうふグラタン。
帆立の貝の上に乗っかってきたのは、お洒落だけど、これが、
量が、少ないの。coldsweats02
それに、刺身ステーキご膳より随分待たされ、もう、若い娘ちゃん
お腹ぺこぺこ・・・。

113旦那さんは、萩の地酒、長門峡の大吟醸を飲みました。
これは、実に美味しいと満足そう。
私も、一口、味見。

118また、東洋美人吟醸酒をオーダー。
旦那さん、マイペースなので、次から次へとね。confident


124


ヒラソ(ヒラマサ)の炙りが、メニューにあったので、旦那さん、
それを頼もうと思ったのだけど、炙りは、出来ないと言われ、
お刺身に。
これは、実に新鮮で美味しかったです。
ご膳のお刺身とは、全然、鮮度が違いましたよ。
ステーキは、日本酒には合わないので、単品で、お刺身など
何種類か頼んだ方が、よかったのかも・・・。


119従姉妹家族が頼んだ、カマンベールチーズ揚げ。
はちみつだれが、ついています。
これは、とっても美味しかったそうですよ。

121出し巻き玉子に、明太子が入って、また、野菜サラダも、添えられていました。
初めて行ったお店だったのですが、ちょっと値段が高めかなと言った感。
みんなは、ライムチューハイを最初からオーダー。私も、お酒の後に。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ふわふわ玉子丼 | トップページ | 大根葉とバーガーのソテー »

コメント

ステーキと刺身とはゴージャスな組み合わせですね
口の中がどちらにシフトしたらいいか迷いそうです(笑

★ひろさん、
2つの組み合わせ、ちょっと、合う?って
感じしました。
口の中が、ヽ(~~~ )ノ ハテ?になりそう。

おはよございます

ま~~
美味しそう!豪華ですね~~
最近お刺身もですがお肉が食べたくて~taurus
いいな~~両方ありますね~~~
こういう創作的なお店は器がオシャレだとさらに魅力アップですよね。。
器見るのも楽しいです。。。

以前よく行ってた串揚げ屋さんではカマンベールを頼むと「ブルーベリーソース」か。。
なんだっけ?
もう一つ甘いようなソースが選べました。
カマンベールって甘い系が合うのかな?


お料理も食器もうっとりぃ~です confident

はちみつだれheart01
最近よくいろんなお料理に登場の場面みます delicious

結構はまってます (・∀・)イイ!

★まうさん、
お刺身とステーキが一緒に出てくるとは
思ってなかったのですけどね。
どちらも食べたい気分の時には、いいかな。

カマンベールに「ブルーベリーソース」とは
それも、お洒落ですね。

こちらのお店の器は、ちょっとしたところに
センスが、きらりと光ってるよう。
見ているだけでも、楽しいですね。
また、大人数で食べる食事も楽しかったです。

★ゆらさん、
改めて、写真をUPすると、私も、このお店の
器の素敵なところ、粋だなと思います。
はちみつだれ、はまってますか。
私は、食べてないので、分からないですが、
甘みのあるタレも、色んな料理に合いそう。

大勢の家族でにぎやかですね。
みんなで食事って美味しくって
楽しくっていいですよね。
うらやましいなぁ~~♪

★しぇりこさん、
親戚家族との食事も、楽しいものですね。
話が、弾むと、お料理も、とっても美味しく
感じますしね。
しぇりこさんのところ、余震があるとの事。
色々、大変だろうと思います。

豪華ですねhappy01
器がステキだと料理も期待しちゃう!
カマンベールって揚げるとすっごい濃厚で
おいしいですよねgood
お値段高めなのは少し残念ですが、おいしそうですよcoldsweats01

★めぐさん、
初めて行くお店って、どんな料理が出るのか
わくわくしますね。
豪華でしょうか。
カマンベール、上げると、濃厚ですか。
やはり、このお店は、ホテルの中に入ってるので
お値段、高めなのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51195999

この記事へのトラックバック一覧です: だいにんぐ まめた in萩:

« ふわふわ玉子丼 | トップページ | 大根葉とバーガーのソテー »

TBピープル