« ウニ&ヒラソ、カンパチのお刺身と『呉春』 | トップページ | だいにんぐ まめた in萩 »

2011/03/25

ふわふわ玉子丼

020


<材料>                  2人分
卵                         4個
醤油                       小さじ2
だし汁                      大さじ2
ごま油                     小さじ2
青ネギ、かつお節               各適量
温かいご飯                   2杯分

<作り方>
1.卵をざっくり溶き、醤油、だし汁を加えて混ぜる

2.フライパンを中火で熱し、ごま油をしき、1の卵液を
  少量落とし、ジュッと音がしたら、卵液を一気に流し入れる

3.鍋縁の玉子がふんわり膨らんできたら、箸でさっくり混ぜ
  半生のところで火を止める

4.丼にご飯を盛り、上に卵を乗せ、青ネギとかつお節を乗せる


025大根と大根葉の自家製ぬか漬けと一緒に頂きました。
旦那さん、「普通の玉子丼より、こっちの方が好きsign01」と。ヒットに近い美味しさかな。


026具の入ったラー油を、八幡東イオンショッピングセンターに行った時、カルディで買って来たので、早速、乗っけてみました。
別館に紹介。


028ちょっぴり、ピリりと辛く、アクセントになって、美味しかったです。
また、このふわふわ玉子丼は、雑誌を読んでいた時、美味しそうだったので、参考に。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ウニ&ヒラソ、カンパチのお刺身と『呉春』 | トップページ | だいにんぐ まめた in萩 »

コメント

うさうさちゃん、おはよーございます!
 
卵がふわふわで美味しそうだなー
卵好きの息子が喜びそう!
 

ふわふわ玉子丼美味しそう
でも、普通の玉子丼と
どこが違うのでしょうか?
うちは、このような作り方です。

★ぎんぺちゃん、
卵がふわっと、とろっとしていると、
美味しいね。
息子ちゃん、卵好きなのね。
それは、これ、いいかも・・・。

★銀色の梟さん、
美味しそうでしょうか。
いつも作る玉子丼は、だし汁の中に、
玉ねぎや人参などを入れて、煮込んだ
スープの中に溶き玉子を入れます。

今回のような作り方は、初めてでした。

親子丼は、だし汁の中に、
玉ねぎそして鶏肉を入れて
煮込んだスープの中に
溶き玉子を入れますョ・・・。

こんにちわ
ふわふわタマゴおいしそうdelicious
嫌いじゃないのに食べられないから辛いですわdespair
特にこの半熟が…
これが美味しいのにあたしはダメなんですわweep
ぐやじい

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

とろ&とろ ふわ&ふわ度がめっちゃ 美味しそうlovely
たまご うずは「とろとろ派」で ダーリンが「固め派」
いつも作るの作業が2倍なの。。。

このラー油「リキンキ」のでしょ!
うずも、スキで 「食べるラー油」が流行る前から
もー、14〜5年愛用してるよ〜
桃屋のとは違って「辛く」て美味しいよね!!wink

うわ~!
このふわとろ具合、たまりませんねsign03
すごく美味しそうlovely
半生、大好きなので、すごく惹かれますheart02
明日はお好み焼きの予定だから、
日曜日に作ってみますhappy02

ふわっふわっでおいしそうhappy01
1人ごはんの時は玉子丼よく作りますよ。
うさうささんのまねっこして次回はかつお節とラー油を
トッピングしてみますsign03

ようやく食べるラー油も気軽に手に入るようになりました
昨日は炒飯にラー油をかけて食べましたが
これもけっこういけますよ

玉子丼の雰囲気もずいぶん変わるでしょうね

後のせ、かつおぶしはまた出汁の代わりにもなって、いいかもですhappy01
ごま油を入れてるんですねsign01
ちょい違った味になるのかな・・・happy02
とっても食欲そそる卵の色up
たべた~いlovely

★銀色の梟さん、
言われるところの親子丼と同じような
作り方で、玉子丼も、作ってました。
多分、同じようなものかな・・・。

★まうさん、
ふわっとろ~の玉子丼って、美味しいですよね。
まうさん、卵、だめでしたね。
残念だなぁ。
食べれると、いいのになぁ。
ほんと、私も、悔しい思いしますよ。

★うずちゃん、
ふわっとした玉子丼が、私は好き。
うずちゃんと、一緒だね。
とろとろ派(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ダーさまは、固め派なのね。

リキンキのラー油、私、これね、
食べるラー油かと思って買ったの。
そしたら、具入りラー油だった。(^^ゞ
ちょっと辛いけど、よく使ってるよ。

★クシネさん、
卵って、意外と早く火が入るので、
少し、早めに火を切った方がいいかな。
ぜひ、作ってみてくださいな。
明日は、お好み焼きですか。
それも、美味しいでしょうね。

★めぐさん、
一人ご飯の時に、これ、されますか。
簡単なので、嬉しいですよね。

かつお節とラー油のトッピング、なかなか
よかったですよ。
ぜひ、お試しを・・・。

★ひろさん、
食べるラー油、実は、これは違いました。
炒飯にも、ラー油とは、また、個性的。
いける味でしたか。
中華には、合いますよね。

玉子丼も、色々な作り方がありますね。

★まさみづさん、
かつお節、本当は、糸かつお節を使うと
まだ、美味しいらしいんですよ。
ごま油は、風味がいいでしょう。
卵の色、食欲そそりましたか。
それは、よかったぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51195850

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ玉子丼:

« ウニ&ヒラソ、カンパチのお刺身と『呉春』 | トップページ | だいにんぐ まめた in萩 »

TBピープル