« ネギお好み焼き、家にある材料で・・・。 | トップページ | 簡単ビーフカレー »

2011/03/18

大根ステーキ

135


<材料>                  2人分
大根                        5cm
ベーコン                      2枚
塩、黒胡椒                   各適量
貝割れ                      適宜

<作り方>
1.大根は皮を剥き、7mm幅に切り、さらに幅を2等分するように
  2/3くらいまで切りこみを入れる

2.ベーコンを長さ3等分に切り、1に挟む

3.フライパンにごま油を熱し、2を焼く 

124


4.塩、黒胡椒をふり、ひっくり返して裏側も焼き、ベーコンに
  火が通りにくければ、開いているところで焼く 

128


5.両面、大根が焼け、ベーコンに火が通れば、取り出し
  器に盛り、貝割れを飾る


137結構、太めの大根でしたが、丁度、フライパンに入るくらいの量で、ステーキ風に。以前も作った事があり、サブメニューにもいいですよ。
また、計画停電などが行われている今、簡単に出来るものって、いいかなと思い、紹介しました。restaurant

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ネギお好み焼き、家にある材料で・・・。 | トップページ | 簡単ビーフカレー »

コメント

大根ステーキ、イイですね!
ベーコンの旨みが大根に浸みこんで、
美味しいと思います。
ヘルシーだし、今のこの時期、
とってもいいと思います。
大根もベーコンもあるんで、
今度、やってみます。
厚揚げともやしの炒め物、先日作ってみました。
結構、美味しく出来ました( ^^) _U~~

計画停電が行われている現在
簡単にできる大根ステーキ
最高の料理です。
今夜の料理の仲間入りに決定!

うさうささんのレシピは簡単そうなのにおいしそうhappy01
メモ必須pencil
こういうメニューありがたいhappy01

こんばんは

美味しそう~~lovely
ベーコンさんがきっといい仕事してくれそうですね。。。
これはお酒にもビールにも合いそう。。
チーズはさんだらワインやハイボールによさそう~~
ってまた飲むことばっか。。。coldsweats01

うさちゃん、ちゃあんと今大変な方々のこと考えておられて~~
エライです。。。
あたしもがんばらなくては。。。。wink

うわー!美味しそうですねlovely
ササッと作れて、たのもしいおかずですねheart
早速、作ってみます!

これなら私でも簡単に出来そうで
とってもいいですねーhappy02
今度ぜひこのレシピ通りに作ってみたいですgood

こんばんは。
こちらにお邪魔すると…ホッとします。
温かい家庭の優しさに溢れているもの。。。
とっても美味しそうだなぁdelicious
毎日食材調達に苦労していますが…
材料あったら…作ってみようっとrestaurant

これは、いいですね flair
明日早速やってみます!

ベーコンにゴマ油の風味で
大根もナイスなお料理に変身だぁ~ ヽ(´▽`)/

最近、大根ステーキ、テレビで観たり、職場で聞いたりしました。
流行っているのでしょうか?
私もちょっと前に作りました。
でも、うさうささんのようにベーコンは使っていません。
ベーコンが入ると一段と美味しくなる事でしょうね。
綺麗な盛りつけでとっても美味しそうです。

★あーちゃん、
ベーコンの旨みが、上手い具合に、
大根に浸みこんで、美味しかったです。
ヘルシーで、いいでしょう。
お時間ある時に、作ってみてね。

厚揚げともやしの炒め物、作られたとは
それは、嬉しいな。
美味しく出来ましたか。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

★銀色の梟さん、
今は、大変な時ですので、こういった、
簡単に出来て、しかもヘルシーな1品、
喜ばれるかなと思い、UPしました。
あっ!作って見られたかな?
美味しく出来てたら、いいなぁ。

★めぐさん、
簡単で美味しい・・・、これが、
うさうさレシピの目指すところです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ 有難う!

★まうさん、
これは、やっぱり、ベーコンの旨みが
大根にしみる、ここがポイントかな。

お酒にもビールにも、合いますよ。
チーズはさんだら、ワインやハイボール
うわ~!ほんとだ、広がりますね。

山口県の私達は、被害に遭っていないので
せめて、ブログでお役に立てると嬉しい。
小さな事です。

★クシネさん、
簡単に出来るものが、今の時期、みなさん、
喜ばれるかなと思って、紹介しました。
よかったら、作ってみてください。

★くるみさん、
ほんと、これ、簡単です。
それでいて、結構、存在感があります。
レシピ通りに、作られると、ばっちり、
出来ますよ。

★うらら ほのかさん、
ほっとして頂けるとは、何とも嬉しい。
温かい家庭の優しさに溢れていますか。
そう感じて下さったら、本望です。

食材調達に苦労されていらっしゃるって
ほんと、大変なことだと思います。
お米は、大丈夫ですか?
山口の地より、応援しています。

★ゆらさん、
早速、作られますか~。
それは、嬉しいな。
ベーコンのコクとゴマ油の風味がプラスして
なかなか、美味しいんですよ。
ほんと、ステーキ感覚で食べれます。
是非、大根、変身させてね。

★persianさん、
大根ステーキ、どうなんでしょうね。
私は、数年前から、これ、作っています。
ヘルシーなのが、いいのかな?
ベーコンは、やっぱりあった方が、より、
美味しく仕上がるかと。
盛りつけ、綺麗でしょうか。
それは、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51134148

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ステーキ:

« ネギお好み焼き、家にある材料で・・・。 | トップページ | 簡単ビーフカレー »

TBピープル