« 寿し処 鮨正 | トップページ | ネギお好み焼き、家にある材料で・・・。 »

2011/03/16

厚揚げともやしのオイスターソース炒め

102


<材料>                  2人分
厚揚げ                    1パック
もやし                     1/2袋
青ネギ                      5本
にんにく                    1かけ
赤唐辛子                    1本
[a]
  オイスターソース        大さじ2
  砂糖               大さじ1
  ナンプラー            小さじ2
  水                 大さじ2

<作り方>
1.厚揚げは1cm幅に切り、もやしはひげ根をとる
  ネギは5cm長さ、にんにくはみじん切りにする

2.フライパンに油小さじ2とにんにくを入れて弱火にかけ
  香りが出たら、厚揚げを入れ、両面焼き色をつけ
  もやし、種を取った赤唐辛子を小口切りにして加え
  [a]を加える

3.強火でフライパンをゆすりながら水気がなくなるまで
  炒め、仕上がる前に青ネギを加え、さっと炒める


105旦那さん、「味付けがいいね。酒の肴にもなりそう。ヒットsign01」出ました。
ナンプラーとオイスターソースで、中華&タイ風?
ちょっとした、1品になりますよ。scissors
このレシピは、レシピブログの大本佳奈さんの『やさしい暮らし』で、
紹介されていたのを参考に作っています。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 寿し処 鮨正 | トップページ | ネギお好み焼き、家にある材料で・・・。 »

コメント

ありきたりなおかずかもしれませんが
見てて猛烈に食べたくなりました
モヤシが好きなんですよ

私は厚揚げが大好きなんで、
今日の炒め物、とっても好きです!
もやしもいっぱい食べられますね。
オイスターソースが決め手ですね。
午前中にスーパーに行けば、
厚揚げがあるかも知れないので、
行ってきま~す。

こんにちわ

ナンプラーが入るとエスニックな感じになりそうですねdelicious
お酒も白いご飯もすすみそうscissors
それに簡単でお安くできるのがサイコーかも〜

私、厚揚げともやしの組み合わせって好きです!
相性あいますよね o(*^▽^*)o

ご飯にもお酒にもあうし delicious
調味料変えれば和風にも中華風にも変身するし
なかなか優秀ですよね smile

こんばんは☆
私、厚揚げ大好きです☆
ボリュームも出るしいいですよね☆

★ひろさん、
猛烈に食べたくなられたとは、それは、もう
うさうさレシピとしては、嬉しいです。
もやしの食感って、なかなかいいですよね。
私も、お料理やラーメンなど好きで入れます。

★あーちゃん、
厚揚げが大好きとは、うちの旦那さんと
同じです。
私も、好きですけどね。
もやしも、こういう料理に合いますね。
オイスターソース、これは万能調味料。
厚揚げ、スーパーにあったかな?

★まうさん、
ナンプラーが入ると、ほんとエスニックな
気分になりますね。
うちの旦那さん、ナンプラーが入ってると
分かったみたいです。
簡単・節約料理は、主婦の見方です。

★ゆらさん、
厚揚げともやしの組み合わせ、好きですか。
ほんと、よく合いますね。

そうそう、ご飯にもお酒の肴にもってところ
いいですよね。
和風や中華風に変身してくれるのは嬉しいです。
料理の味が、広がりますね。

★chipaさん、
厚揚げって、美味しいですよね。
そうですよね、ボリュームも出るので、
それ、嬉しいです。

うさうささん
はじめまして、大本佳奈です。
作っていただいた上にご紹介してくださってありがとうございます♪
わが家の大飯喰らい(笑)はお酒も大好きでして、ご飯も酒も進むコイツはヘルシーなんだかそうでないんだか分からなくなってます(^-^;

旦那様にも喜んでいただけたようでよかったー

★大本佳奈さん、
レシピブログでは、足跡など有難うございます。
また、コメントも嬉しいです。
とっても美味しく出来たので、紹介させて頂きました。
お酒がお好きとは、私もです(笑
日本酒、ビール、ワイン、焼酎と何でも。(^^ゞ

うちの旦那さんも、とっても美味しいと言ってました。

遅まきながら 先日親戚のおじさんも来ており お酒にも合うとの事だったので酒の肴兼おかずとして作りました
我が家では「ヒット」ではなく「ホームラン」でした それも、9回裏2アウトカウント2-3からの逆転満塁場外ホームランbaseball
特におじさんには好評でおばさんあてにレシピを書いて渡しましたscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51055892

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げともやしのオイスターソース炒め:

« 寿し処 鮨正 | トップページ | ネギお好み焼き、家にある材料で・・・。 »

TBピープル