« だいにんぐ まめた in萩 | トップページ | ロールキャベツ・トマト風味 »

2011/03/27

大根葉とバーガーのソテー

012


<材料>                  2人分
大根葉                      3本分
バーガー                     50g
塩、黒胡椒                   各適量
オイスターソース             大さじ1/2

<作り方>
1.大根葉は1~2cm長さに切る
  バーガーは縦に細切りにする

2.フライパンにごま油を熱し、大根葉の茎を炒め、
  塩、黒胡椒をふり、バーガーを入れて炒める

3.大根の葉を加え、塩、黒胡椒をし、仕上げに
  オイスターソースを回しかける

013義母自家製の大根を貰った時に、立派な葉っぱもついていたので、バーガー(お魚のハンバーグのようなもの)と一緒にソテーにしてみました。
結構、黒胡椒を効かせ、超簡単・節約メニューです。
旦那さん、「美味しいね。」と言いながら、食べていましたよ。delicious


102これが、その大根葉です。
綺麗なグリーンで、瑞々しいです。
今も、また、大根を掘ったので、取りに来るように・・・と電話が。


083厚揚げ、かまぼこを一緒に甘辛く煮てみました。
大根葉を加えて・・・。これは、お酒の肴にも、また、ご飯にも、合いますよ。
副菜に1品増えるのは、嬉しいものです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« だいにんぐ まめた in萩 | トップページ | ロールキャベツ・トマト風味 »

コメント

大根の葉、栄養たっぷりでイイですね!
すご~く新鮮!
バーガーって何処にでも売ってるんでしょうか?
魚肉ソーセージみたいなものですか?
あっさりした中にこくがありそうな感じですね。
今度、材料あったら作ってみたいですヽ(^o^)丿

おはよございます

バーガーってなんだろう?って思ったら。。
ハンバーグのようなハムのようなソーセージのような。。
アレですね。。。wink
切って焼いてケチャップで食べるのが好きですが。。
炒めものに使っても美味しそうですね。。delicious
大根の葉っぱって苦味があるからこういうのと一緒に炒めるといいかも~~~
和食ぽいけどワインに合いそう。。。happy01
いいですね~~~
掘りたての大根。。。
生でもいただきたいですね。。。

厚揚げも美味しそう~~~~~
こりゃやっぱ日本酒かしら。。。bleah


大根葉は見るからに新鮮でおいしそうです。
バーガーって何?と思ったらお魚の
ハンバーグみたいなものなんですね。
見たことないsweat01魚肉ソーセージではなさそうだし・・・。
さすがうさうささんステキなお料理に大変身していますねhappy01

こんばんみ〜

バーガー。。。?って、うずも、思ったよ〜
ソーセージのでっかいのみたいなあれ? かな?
たぶん 食べた事あるよーな?
無いような?(笑)

抜きたて新鮮な「大根」 生で食べたら
甘いんだよね〜〜〜
葉っぱも美味しいよね!! いいな&いいなnote

★あーちゃん、
大根葉は、スーパーでは、なかなか、
ついて売っていないので、嬉しいです。
バーガー、これは、お魚で出来てる、
焼いて食べるもの。
魚肉ソーセージは、生で食べられますが
これは、加熱しないとだめです。
ネーミングは、商品によって違うかもですが
スーパーで、売ってると思います。

★まうさん、
そうです、ハンバーグのようなハム、
あれ、あれ~!
切って焼くと、お弁当のおかずにも、
いいので、たまに買ってます。

大根葉がいっぱい、あったものだから
一緒に炒めるといいかなと。

厚揚げにも、大根葉を彩りに入れて、
そう、日本酒にも合いますよ。

★めぐさん、
自家製の大根は、嬉しいですね。
葉っぱもついていると、なお更。

バーガーは、ハンバーグのようなハム、
あれです。
画像がなかったので、イメージしずらく
すみません。
炒め物にも、なかなかいいですよ。

★うずちゃん、
バーガーは、何度か、紹介しているのだけど
いつも、「何だろう?」って疑問を受けるので
写真があればいいと思ったけど、食べた後だった。

新鮮な大根は、生だと、ほんと甘いでしょうね。
葉っぱは、今も貰ってるの。
何、作りましょうかね。

スーパーで買う大根には葉がついていませんからね
なかなか食べる機会がありません

個人的にはお漬物が好きです

★ひろさん、
大根の葉っぱって、長いのがついている事って
あまり、ないので、自家製は有難いです。

お漬物にも、しましたよ。
美味しかったです。

うさうさちゃん、こんにちは~!

大根の葉っぱ、
みずみずしいですね。
栄養も、
タップリ!だと思います。

★みりあちゃん、
自家製の大根葉を貰うのは、嬉しいですよ。
今も、貰っているのですが、何に使うおうかな。
ぬか漬けにしても、美味しいです。
栄養も、ありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51213401

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉とバーガーのソテー:

« だいにんぐ まめた in萩 | トップページ | ロールキャベツ・トマト風味 »

TBピープル