« 親子丼 | トップページ | ひな祭りメニュー・オンパレード »

2011/03/02

お刺身盛り合わせ&おでんdeパーティ

104


2月に我が家でのお刺身盛り合わせ&おでんパーティ。wine
お刺身は、選んで買ったパックのものを、私が盛り付けてみました。

何かとパーティが多い(つけたがる?)ですが、みんなで集まって
わいわい言いながら、食べて飲み、語るのは楽しい。happy02


106ブリのお刺身。
これ、新鮮でしたよ~。
みんなから、このお刺身は、美味しいねと言われました。scissors


107マグロのお刺身、これも、なかなかの美味しさ。
マグロも、こういう色の方が好き。


112ウニがついているのは、嬉しい。
仲良く、食べました(笑
あっ!これ、ハローディのお刺身です。


095


日本酒を飲む人が多いので、おでん、これ、バッチリ合いますよね。
卵、筋肉、こんにゃく、大根、丸天、ごぼ天など。
また、焼酎にも、おでんって、いいですよね。


115


パーティパンbread、馴染みのパン屋さん、モンプティに、
頼んでいました。
ラッピングをしたまま、写真、撮っているので、ちょっぴり、
見えにくいかな?チョコで作られた星型のパンがあります。
早くに、取っちゃうと、パンが乾燥するのでね。

120ま~るい形の可愛らしいのは、黒豆の入ったサンドイッチ。
これ、美味しいんですよ。また、食べ易いですしね。

121ミートソースの入ったサンドイッチとチーズの入ったもの。
また、今回は、バケットで台を作っておられ、それが、結構、お酒の肴になるのに吃驚。


126お持たせの、唐十の唐揚げ。
売っているのは、よく、見かけるのですが、食べた事がなく、今回、初めて。
ジューシーで美味しい。delicious

128酢鶏も、一緒に持って来られ、こちらも、なかなかの美味しさ。
ちょっぴり酸っぱいのが、また食欲そそられます。
真似っ子して、一昨日、作ってみました。good


071上喜元のお燗 純米酒。bottle
山形県酒田市、酒田酒蔵のもの。
今回、日本酒は、2本、用意していますが、熱燗好きな方の為に。
私も、飲んでみましたが、凄く美味しかったです。もう1本は、また、次回のお楽しみ。smile



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« 親子丼 | トップページ | ひな祭りメニュー・オンパレード »

コメント

うさうさちゃん!おはようございます!
 
お刺身が豪華でヨダレが出ますー
 
私も○○パーティー好きですよー
お家飲み会したくなっちゃったなー
 
冬は熱燗が美味しいですよね!
デモでも、冬って新酒も出るから、生酒も美味しくって・・・・
 
やばい!朝から飲みたいモードに・・・・

いいですね~パーティーbeerbottle
お刺身におでん&お持たせ・・・豪華☆
我が家も数年前までは賑やかにやってましたが子供が成長して家を出て親友も
転勤や引っ越しで集まる事も少なく
なりました~。。。

こんにちわheart04
いいじゃないですかdelicious
パーティーscissors
皆さんでワイワイ楽しめるのがいいですね。
んでお刺身がおいしそう!
マグロ…カジキかな?
マグロは大好きですー

ぎんぺさん同様…
飲みたいモードに入りそうsmile
いかん…まだ仕事中でしたわ

こんにちわっ♡

わ~お刺し身豪華ですね!
脂乗ってておいしそ~ですね♪
おでんもお酒に合うんだろうなぁ
サンドイッチですが、
お☆星さまとか黒豆とか、
工夫されてますね♪
いっぱいのお料理で、
お酒もすすみますね!
楽しくされているのも、
うさうささんが明るくて
素敵な方だからだと思いま~すヽ(^o^)丿

うぉぉぉ。。。。!!!!
ごっちそう!!!
おいしそう~~~~~♪♪♪
すっごい、ごちそうになりに行きたいよ~~❤

飛んでいきたいよ~~。
新潟のお酒、いつでも調達しますよ^^

おさしみの盛り合わせ~豪華ですね。
それに鮮度がいいのがここからもわかりますよ。
なんたってウニがしっかりしているものね。
私、ウニ大好きなんで~~す。(^▽^)

盛りつけお上手ですね。お刺身も新鮮そうでおいしそうhappy01
おでんもいいなあ~heart04
ステキなパーティーになったみたいですねnote

お刺身の盛り付け方と素敵な器で…confident
こんなに美味しそうになるんですねflair
和・洋・中のmix…こんな楽しみ方好きだなぁheart01

どれも皆んなの嗜好を楽しませてくれる
メニューばかり揃いましたねぇ~ delicious

パンが登場なんて最高note
パーティにぴったしでscissors
お酒も会話も弾みますね bottle

★ぎんぺちゃん、
朝から元気だな~!=*^-^*=にこっ♪
私も、真似っ子。
お刺身、これ、美味しかったの。

熱燗も、たまには、いいですね。
冷やも、これは、これで美味しいし。
今日は、飲んだのかな?
うちは、焼酎いきました。

★こたママさん、
パーティーって、楽しいですね。
よく、されていましたか。
転勤や引っ越しがあると、ほんと残念ですね。

飲兵衛夫婦なもので、飲み会も、時々ね。

★まうさん、
この時は、日本酒好きな人が多かったので
お刺身、いいかなと思ってね。
マグロは、カジキでしょうかね。
あまり、詳しくないの。

飲みたいモード、毎日なっちゃいそうですね。
今日は、ホットプレート料理しました。
焼酎でね。

★あーちゃん、
お刺身、豪華に見えますか。
それは、よかったぁ。
サンドイッチ、お星さま、見えましたか。
チョコがコーティングされてました。
黒豆の、凄く美味しいんですよ。

みんなで飲んで、食べて、楽しいひと時を
過ごす事が出来ましたよ。
うさうさが素敵?まあ~!何て嬉しい事。
ありがとうございます。

★まささん、
お刺身って、やっぱり、日本酒に、一番、
合う気がしませんか?

飛んで来て下さい~~~(笑
新潟のお酒、ぶらさげて・・・。
まささんだったら、きっと、いいお酒の肴
作られるんだろうな。

★しぇりこさん、
お刺身の盛り合わせって、嬉しいです。
ウニ大好きですか~。
私も、これ、一番、大好物です。
お刺身も、お店によって、鮮度の良し悪しが
あるので、よ~く見て買わないとですね。

★めぐさん、
盛り付け、いいでしょうか。
お刺身は、新鮮で美味しかったです。
おでん、あったまるし、嬉しい。
はい!楽しいひと時、過ごしました。

★うらら ほのかさん、
お刺身、いい感じになってますか?
ほんと、新鮮で、美味しかったです。
3つがミックス、言われて気付きました。

話は変わりますが、数日前から、ほのかさんの
ブログへお邪魔して、コメント入れようとしても
出来ないんです。
先程も行きましたが、字の入力が出来なくて。
様子、見てみますが、コメント出来ずすみません。

★ゆらさん、
パーティって、何かとつけていますが(笑
色んなものがあるのも、いいかなと。
お酒も進みますしね。

馴染みのパン屋さんに、パーティパンを
頼んでいたので、よかったです。

お刺身もおでんもパンも美味しそうですね~。
毎週のようにお刺身食べていたのに、最近食べていません。
お正月が最後だったかな~。
夫の体調が悪いので、楽しく食べて飲んでという事ができないのです。
スーパーに行く度にお刺身を買いたくなるのですが、我慢しています。
「健康が一番だね」と、やっと今更言ってますが、もう、ちょっと遅いですね~。
人の言葉にちゃんと耳を貸していてくれれば少しは違ったのにと思いますが・・・。

★persianさん、
お刺身は、日本酒に凄く合いますものね。
最近、ご主人、体調が悪いようですか。
食欲がない時って、献立にも困りますね。

確かに、健康が一番です。
美味しく食べれるのも、健康だからこそ。
言葉が伝わらないもどかしさもあるでしょう。
お仕事復帰されたとの事、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50994008

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせ&おでんdeパーティ:

« 親子丼 | トップページ | ひな祭りメニュー・オンパレード »

TBピープル