« 簡単オムレツ | トップページ | 出し巻き玉子・リメイク »

2011/02/12

ささ身のスパイス焼き

047


<材料>                  2人分
鶏ささ身                      3本
塩、胡椒                    各少々
小麦粉                      適量
ピーマン                     1個
オリーブ油                 大さじ1強

<作り方>
1.ささ身は、筋を除き、そぎ切りにして、塩、胡椒をふる

2.ピーマンは、乱切りにする

3.1に小麦粉を軽くはたく

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を焼く
  表側に焼き色がついたら、ひっくり返し、2を隙間に入れ
  軽く、塩、胡椒をし、一緒に焼く


051ささ身を使って、何か作ろうと思い、シンプルに焼こう・・・とsign01
これが、旦那さんの評価がとってもよかったのに、吃驚。happy02
「焼き加減が丁度いい!ヒットbaseball」ゲットです。
なかなか、こういう料理にヒットって、出ない事が多いのですけどね。大成功。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 簡単オムレツ | トップページ | 出し巻き玉子・リメイク »

コメント

ささ身のスパイス焼き最高ですネ!
私も好きな味の料理です。
欲を言えば、細切りのちくわを入れたら絶品です!ヽ(*≧ε≦*)φ

はぁ~い!!うさうさたんにお願いでぇ~す。
ぱっちも、ささみを使って簡単にできる料理を探していますがなかなか見つかりません。
もも肉に比べ、良く言えばさっぱり、悪く言えばぱさぱさ、です。
もっと、他にも作ってくださ~い(紹介)

★銀色の梟さん、
好きな味ですか~~~!
細切りのちくわを、これに+ですね。
今度、やってみますね。

★ぱっちさん、
ささ身って、火を入れ過ぎると、パサつきますね。
これまでに、紹介した中から、ピックアップします。

restaurantささ身のチーズ風味ソテー

http://hama.way-nifty.com/usa/2009/05/post-3548.html

これは、めっちゃ簡単です。

restaurantささ身のカレーチーズ焼き

http://hama.way-nifty.com/usa/2007/02/post_0445.html

こちらは、ちょっとお洒落に。

参考になれば、嬉しいです。

こんにちは、
私も食べる事とお料理も好きですけど・・・
後片付けが・・・ coldsweats01 ちょっと苦手sweat01

うさうささんのお料理restaurant家族に人気があって
美味しそうですねnote
私も参考にさせて頂きます happy01

★ゆらさん、
お料理も食べる事も、私も好きです。
出来たら、後片付けしなくて済めばいいのにと
たま~に思いますよ。

いつも、旦那さんが、辛口の評価をしてくれます。
ヒット!が出てるのは、かなり美味しい時。
出ないと、ちょっとガッカリしちゃう。
でも、毎回は、出ません。

シンプルな料理って美味しいと思います。
これは、見た目にも、良い焼き色がつき、ピーマンの大きさ、量ともにバランスがいいですね。
とっても美味しそうです。

こんばんは~~

鶏肉ダメでもささ身なら大丈夫。。happy01
ヘルシーでいいですね。。
ささ身って脂肪が少ないしお味が淡白なので。。
いろいろ使えますよね。。wink
とってもシンプルだけど。。。
ちゃんと小麦粉はたいたり。。
手を抜かないとこがサズガです。。。。

ぱっちさんへの返コメのレシピもまた参考にさせていただきますね~~lovely
最近作らないけど。。
ささ身でチキンカツを良く作りました。。
衣のパン粉に粉チーズと乾燥パセリを混ぜて。。
やっぱチーズとよく合うみたいですね。。


こんばんは☆
ささみはお安いですし
お酒のおつまみに非常によさそうです☆
うさうささん勉強になります☆

★persianさん、
ほんと、これ、シンプル料理ですよね。
良い焼き色がついていますか。
ピーマンの大きさ、量、バランスがいいとは
それは、嬉しいです。
思いもかけない旦那さんのヒット!に吃驚。

★まうさん、
ささ身は、大丈夫ですか。
それは、よかった。=*^-^*=にこっ♪

小麦粉は、パサつきもなくなるし、仕上がりが
全然、違いますよね。

ささ身でチキンカツ、作られましたか。
衣のパン粉に、粉チーズと乾燥パセリ、それ、
絶対、合いますよね。

ぱっちさんへのレシピ、どちらもチーズを
使ってますね。
やっぱり、よく合うんだなぁ。

★chipaさん、
ささ身は、リーズナブルだし、冷凍保存しうておくと
さあ~って時に、使えて便利ですね。
お酒の肴にも、これ、ぴったりです。
簡単料理ばかりですけど、為になりますか。
それは、嬉しいです。

こんばんは
シンプルで美味しそうですね~happy01
ささ身は食べれるので…作ってみま~すheart01
この焼き色…うまくつけられるかなぁthink

焦げ色が抜群ですね
スパイシーなささみはビールのおともになりそうです

★うらら ほのかさん、
はい!これ、シンプルでいいでしょう。
ささ身は、大丈夫ですか。
焼き色は、火加減に注意して、見ていたら
大丈夫ですよ。
よかったら、作ってみてくださいね。

★ひろさん、
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 褒められた!
これ、ビールにも、ばっちり、合います。
久しぶりに、今日、ビール飲みました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50828570

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のスパイス焼き:

« 簡単オムレツ | トップページ | 出し巻き玉子・リメイク »

TBピープル