« 鶏肉ときのこのクリーム煮 | トップページ | インテリア・カフェ てん part2 »

2011/02/18

ポテトサラダ

021


<材料>                  4人分
じゃがいも                    5個
ソーセージ                    1本
きゅうり                      1本
卵                         2個
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                 少々
レタス                      2~3枚

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨て、じゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  冷ます

3.きゅうりは輪切りにし、塩をふって10分置く
  ソーセージは半分に切り、5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、3の絞ったきゅうりとソーセージを
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを入れて混ぜる

6.器にレタスをしき、5を盛り付け、黄身を飾る

022もう、何度も、ポテトサラダは紹介していますが、やっぱり、美味しいので、またね。
これが大好物の旦那さんより、ヒットsign01出ました。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 鶏肉ときのこのクリーム煮 | トップページ | インテリア・カフェ てん part2 »

コメント

黄身をサラダの上に乗っけると、
彩がパァ~ッと華やかになっていいですねhappy01
ゆで卵、全部をつぶしてそのままポテトサラダに
混ぜ込んでいたんですが、今度、作る時は、
うさうささんのようにしてみたいと思います。

ポテトサラダ、とても美味しそうです。
私は、卵を茹でたら、黄身も白身も一緒に
みじん切りにして混ぜてしまいます。
他に玉ねぎの千切りも入れて辛みを付けます。
マヨネーズに和風からしを入れても美味しいです。

★うたちゃん、
実家の母が、このやり方でしていたんですよ。
黄身を散らすと、彩りがよくなるでしょう。
受け継いでいます。
はい!ぜひ、やってみてください。

★銀色の梟さん、
ポテトサラダ、うちの旦那さんの大好物で
時々、食べさせてあげないと。
玉ねぎを入れる方もおられますね。
マヨネーズに辛子、アクセントになって、
それも、美味しそうだな。

こんにちわ

ポテトサラダは夫の昔からの得意料理なのでめったに作らないけど…
見てたら食べたくなりますねーlovely
明日作ろかな…
ミモザ風で綺麗ですscissors
んもー
卵がダメなのがくやしいgawk

うさうさちゃん こ〜んちゃ(◎´∀`)ノ

うず、ポテサラ だぁ〜〜〜〜〜いスキ&スキheart04

ミモザ風が美味しそうだねnote

うずはポテサラ後の「サンドウィッチ」も、スキheart

★まうさん、
ポテトサラダ、旦那様の得意料理なのですか。
それは、助かりますね。
うちは、何でも、食べるだけの人です。
ミモザ風、綺麗でしょうか。
あ~!卵、だめでしたね。残念。

★うずちゃん、
ポテサラ、やっぱり、好きだよね。
ミモザ風に、私が作るとなっちゃうね。
サンドイッチも、美味しいでしょう。
あっ!今日、モンプティに、パーティパン
予約したんだった。
サンドイッチ、入ってくるよ。

ミモザ風のポテトサラダ…美味しそうです。
誰もが好きなポテトサラダだけど…confident
大きく切った卵が入っているより。。
やっぱり…こちらの方が美味しそうhappy02

ポテトサラダ、美味しいですよね。
母もよく作っていました。
やっぱり、魚肉ソーセージも入っていて、懐かしい・・・。
黄身を上に飾ると綺麗ですね。

★うらら ほのかさん、
私が作ると、いつもミモザ風のポテトサラダに
なっちゃうんですよ。
母譲りでしょうかね。
美味しそうに見える事も、大切ですものね。

★persianさん、
旦那さんの好物なもので、たまには、
作ろうかなと・・・。
魚肉ソーセージ、お母様も入れられてかな。
ハムの時もあるのですが、これが冷蔵庫に
入っている時が、多いです。

その後すぐに、このポテトサラダ、作ってみました。
カレーの付け合せに。
色がきれいだと、食欲をそそりますね。
「おいしいgood」と、家族から大好評でした。
ありがとうhappy01

★うたちゃん、
ポテトサラダ、作られたのですか。
まあ~!それは、嬉しいな。
カレーと一緒に食べると、美味しいでしょうね。
ご家族から好評とは、よかったです。
こちらこそ、ありがとう。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50896538

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ:

« 鶏肉ときのこのクリーム煮 | トップページ | インテリア・カフェ てん part2 »

TBピープル