« ニッスイのちゃんぽん | トップページ | イカと鯛の刺身&下関酒造・大吟醸 »

2011/02/27

かぼちゃサラダ

009


<材料>                  2人分
かぼちゃ                   1/4個弱
塩、胡椒                   各少々
牛乳                      大さじ1
レタス                     1~2枚

<作り方>
1.かぼちゃは皮つきのまま、2cm角に切る

2.電子レンジで、表側3分、裏返して3分加熱し、
  ボウルに入れて、熱いうちに潰す

3.塩、胡椒を振り、牛乳を少しずつ加えて混ぜる

4.ココット皿にレタスをしき、3を盛る


前回紹介した、『鮭のムニエルとかぼちゃサラダ』、今回は、レシピrestaurant
かぼちゃサラダをお届けしました。
簡単に出来るし、美味しいので、メイン料理の付け合わせなどにも
ぴったりです。good

かぼちゃは、少しお味噌汁に使ったので、1/4個弱になってます。
作り易い分量で、いいかと思います。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ニッスイのちゃんぽん | トップページ | イカと鯛の刺身&下関酒造・大吟醸 »

コメント

かぼちゃってだいすきよ!
マヨネーズ使ってないなんて、すごいわ!
やさしいサラダのできあがりですね。

身体がほっこりと喜びそうなサラダね(^_-)-☆

この間のかぼちゃサラダですねhappy01
簡単だ!今度作ってみますnote

★まささん、
かぼちゃは、栄養ありますし、なるべく
食べるようにしています。
マヨネーズは、使わなかったですね。
今回は、牛乳で、しっとり感を出して。

野菜などを使う料理って、食べた後に
身体が喜んでいるようですね。

★めぐさん、
はい!やっと、UP出来ました。
めっちゃ簡単でしょう~!
よかったら、作ってみてください。

お・・・先日のカボチャサラダhappy01
潰したカボチャサラダも美味しそうですね~!(^^)!
マヨ無しだとヘルシーでたくさん食べれそうです。
マヨ嫌いの旦那にピッタリだわ。
レシピ有難うございまぁす(^.^)

カボチャのサラダとは「目の上のたんこぶ」じゃなしに「目からうろこ」です(笑

牛乳を加えるというのも面白いアイデアですね
意外とあっさり食べられるんじゃないですか?

こんばんは^^
数日コメする気力なくて。。
読み逃げしてましたぁ^^;
でも…毎回…見せていただいてました^^
牛乳を使用したからかな。。
とってもきれいな色。
さっぱりして…野菜本来の味が楽しめるかな

うさうさちゃん、こんばんは~!

お待ちしてました。
かぼちゃサラダのレシピ。

なるほど~。
牛乳を使うんですね。
美味しそう!
今度、
かぼちゃ、買ってきま~す!

牛乳・塩・コショウですかrestaurant
シンプルでマヨネーズじゃないので
カロリーダウンでいいですねnote

うさうささんレシピ作りやすくて最高ですshine

こんばんは

マヨ使ってポテサラのようなのは作りますが。。
こんな風になにも具?をいれずに牛乳で。。
いいですね。。。
マッシュかぼちゃ。。って感じかな。。wink
これもまた作ってみたいです。。happy01


★こたママさん、
かぼちゃと言うと、煮る場合が多いですが
たまには、かぼちゃサラダも、いいな。
マヨお嫌いな旦那様には、お薦めです。
牛乳で、円やかになるよう。
ぜひ、作って味わってください。

★ひろさん、
目からうろこでしたか。('-'*)フフ
牛乳で、ちょっとマイルドにした感じで
仰る通り、あっさり、頂きました。
煮物の多いかぼちゃですが、少し洋風?

★うらら ほのかさん、
お忙しくされていたのかな?
見て頂いてるって、嬉しいです。

綺麗な色になっていますか。
牛乳を使ったのが、よかったのかなぁ。
やっぱり、野菜の美味しさ、感じますね。

★みりあちゃん、
かぼちゃサラダのレシピ、お待たせしました。
これ、簡単に出来て、とっても食べ易いですよ。
ぜひ、ご家族で食べてみてくださいね。
牛乳を使って、滑らかにしてみました。
これが、皆さんにも好評で、よかった。

★ゆらさん、
今回は、牛乳を使って、よりヘルシーに。
マヨネーズは、この時は、頭になくて・・・。
作りやすくて最高とは、嬉しいお言葉。
ありがとうございます!

超簡単!うさうさレシピ、応援嬉しいな。

★まうさん、
自然に、このようになりました(笑
ポテトサラダには、勿論、マヨネーズですけどね。
牛乳使うのもいいなぁって思いました。

そうそう、マッシュかぼちゃみたいですね。
また、作ってみてくださいね。

うさうさちゃんおはよ^^
バタバタ忙しくてご無沙汰してました

かぼちゃサラダ、シンプルでいいね~♪
かぼちゃの甘味があるから
塩コショウだけで十分おいしいもんね^^

お久しぶりで~す
相変わらずおいしそう~♪
家も夕べかぼちゃの煮つけでした。happy01
今度はこのサラダに挑戦してみま~~す(^^)

★なべちゃん、
お久しぶりでした~!
忙しくされていたのですね。

かぼちゃサラダ、甘みがあって美味しいです。
今日は、焼肉に入れましたよ。

★しぇりこさん、
お元気でしたか~?
随分とお会いしていなかった気がします。
かぼちゃの煮つけも美味しいですよね。
サラダも、お薦めです。

うさうさちゃん、こんばんは~!

早速、
作ってみましたよ。
お塩コショウを、
少し、多めに入れすぎて、
ちょっと辛くなっちゃったけど、
美味しくできました。

また、作ってみたいです。

★みりあちゃん、
早速、作られたとは、嬉しいな。
塩、胡椒の量が、多かったようですか。
ぱらぱらっと振るので、少々と記しました。

うちも、少し前、また作ったんですよ。
牛乳の代わりに、違うもの入れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50974603

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサラダ:

« ニッスイのちゃんぽん | トップページ | イカと鯛の刺身&下関酒造・大吟醸 »

TBピープル