« カレイの煮付け | トップページ | 塩焼きそば・リメイク »

2011/02/05

酒庵 空

104


時々紹介する下関酒造が、新しく、カフェをオープンしたそうで
早速、友達と、『酒庵 空』へ行ってみました。

酒蔵がやっていると言う事で、山口放送のTVtvでも紹介され、
期待感、増します。


101下関酒造、この煙突?は、近くを通った時に見かけるのですが、行った事はなかったんです。義父は、散歩がてら、よく行かれ、お酒も買われています。

102癒しの空間とあるように、外から見た雰囲気も、とっても素敵。
日本酒をちょっぴり楽しむ空間ですって!happy01

105お店の外に、メニューボードがありました。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 私、こういうの、好き。


109お店の中に入って、テーブルにあったメニュー。
TVで、お酒をかけながら食べるケーキのようなものがあったのだけど、お店の方に聞くと、それは、シャーベットと言われ、1月31日、雪が朝積もっていた日に行ったので、
流石に寒そうだと思い、選んだものはsign02


118


チーズケーキセットcakeをオーダー。
飲み物は、選べるのだけど、2人とも、コーヒーで。cafe
友達の器と、ケーキのお皿もコーヒーカップも全然、違うもので
出て来ました。
その辺り、とっても器に、凝っておられるのだと。

122苔が可愛いな~と、思わず撮りました。
これ、もみじですよね。
チーズケーキの説明書きもあります。

117濃厚なチーズケーキに、ほのかに大吟醸の風味がよく合います。クランベリーがアクセント。しっとりとした食感が、とっても美味しい。後で分かった事に、ついてきた生クリームは、ケーキにつけて食べる為だったとか。


112お店の中には、カウンターもあり、これも、いい雰囲気だな。
私達は、テーブル席へ座りましたけどね。

111これも、なかなか、洒落ていますね。
和モダンって感じの雰囲気、今、こういうお店、多いのかな?

134カフェの中には、お酒を売っているスペースもあり、入ってみると、下関酒造のお酒が、ずらりと並んでいました。


126日本酒の4合瓶がお洒落に服を着せて貰っています。
他にも、お酒はじめ、色々なものが並んでいました。
それは、別館で紹介しています。

:お店情報:

  酒庵 「空」
     下関酒造株式会社

  山口県下関市幡生宮の下8番23号

          TEL 083-252-0009


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« カレイの煮付け | トップページ | 塩焼きそば・リメイク »

コメント

酒蔵さんでカフェ経営って素敵♪
内装も落ち着いた感じで、本当に癒されそうですね。
日本酒離れも言われるなか、裾野を広げてくれる感じです。頑張れ、日本酒!

来週、下関に立ち寄る予定があるので時間があるかどうか計画練ってみよう♪

こんにちは~~

ステキなお店でですね~~
煙突のある風景もとってもステキ。。。

うちの近くにも造り酒屋さんがあってステキなんですよ~~
んでカフェとかもされてるみたいなんですけど。。。
まだ行ったことないの~~
なかなかチャンスがないし。。。。
どこでも一人で行っちゃうんだけどなんだか入りにくくて~~
こんど行ってみよう!

★hirorinさん、
先月にオープンしたばかりのカフェですが
やっぱり、酒蔵がやっているので、お酒を
加えたメニューなどあって、新鮮でした。

この雰囲気は、なかなか、素敵。
がんばれ!日本酒ですね。

まあ~!遠くから下関へ来られるのですか。
コメ頂いて、慌てて、お店情報加えました。
お時間ありましたら、ぜひ!

★まうさん、
煙突、私も、こういう雰囲気好きなんです。
なんだか素朴で、いいですよね。

そちらにも、造り酒屋さんがカフェを。
それは、きっと、素敵でしょう。
気軽に、入れるといいですね。
私も、楽しみだな。レポね。

こんばんは。
素敵なカフェですね。
チーズケーキ美味しそうです。
木のお皿も素敵だなと思います。
うさうささん下関なんですね~
え~すごい。
私は北関東栃木です~
ブログってホント凄いと思います。
こうやって遠く離れた方ともお話出来るのですからheart01

とっても素敵な落ち着いた隠れ家的なお店ですねhappy01
ケーキも美味しそうです。
お酒が入っているのはさすがですよねdelicious
器や…和にこだわった中にも洋が感じられて…heart01

★ハトコさん、
初めて行ってみたのですが、とっても素敵で
また、憩えましたよ。
木のお皿、なかなか、いいですよね。
フォークも、お揃いでした。

はい!私、下関です。
栃木でしたか。ほんと、ブログって、遠い方とも
こうして、お話出来て、最高です。

★うらら ほのかさん、
隠れ家的な感じそのものなんです。
場所も、大きな道から中に入りますしね。

お酒を使ったケーキや、またグラニテは
グレープフルーツジュースとお酒を使った
氷のデザートなんですよ。

器、和もあり、洋もありで、モダンでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50774843

この記事へのトラックバック一覧です: 酒庵 空:

« カレイの煮付け | トップページ | 塩焼きそば・リメイク »

TBピープル