« 出し巻き玉子・リメイク | トップページ | トマト鍋 »

2011/02/14

インテリア・カフェ てん

172


友達と、門司にある、インテリア・カフェ てんへ立ち寄りました。
『ときの 休息を・・・ 』とあります。
1階が、雑貨などのお店で、2階がカフェになっています。
素敵なお店の予感が・・・。confident

174ケーキセットを頼んだのですが、友達は、チョコレートのケーキcakeをチョイス。
美味しそうでしたよ。

177こんなに美味しいコーヒーcafeって、最近飲んだ事がないなというくらい。
香りがいいのは、勿論の事、どうやったら、こんなに美味しく淹れられるのでしょう。

173


私は、フルーツのケーキcakeをオーダーしました。
これが、また、美味しいし、見た目も、素敵に飾りつけてあるので
ケーキセット840円のお値段にも、納得。
器は、1階のお店で売っておられるもの。これ、形が素敵。

181どちらのケーキにも、フルーツがあり、ぶどうとオレンジ。
また、ソースが、センス良くね。wink

178フォークも、このように、赤色のトレイ?に置かれており、お店のこだわりを感じます。


185赤色の酒器、これ、素敵だなぁと思って眺めていました。女性のガラス作家さんの作られたものだそう。
バレンタインに、こういうプレゼントもいいなheart

186ワイングラスや、ガラスで作られたお雛様や動物などもあり、見ているだけでも、楽しめますね。ガラス製品って、結構なお値段します。


187_2手前の横長の器も、素敵ですね。
白色は、好きだし、こういうのをお料理に使うと、美味しさもupしそう。

189色んな使い道がありそうな器たち。
黄色や黄緑色など、結構、個性的な色使いですよね。
焼酎の水割りにいいかなぁ~なんて。coldsweats01


188スプーン、フォークなど。
銀色って、落ち着いた雰囲気で、素敵だなぁ。
ちょっと、手にとってみました。

184帰ろうとした出口のあたりで、うさぎ発見!eye
今年の干支だからかなぁ。
さて、これから、また、1階の雑貨屋さんへ行ってみましょう。
選んで、お家へ持って帰ったものもあるので、後日紹介します。paper


:お店情報:
 
  インテリア・カフェ てん
     北九州市門司区東新町2丁目1番1号
           TEL 093-372-8910
        営業時間  11:00~19:00   
           定休日  水曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 出し巻き玉子・リメイク | トップページ | トマト鍋 »

コメント

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

ステキなお店だね!
癒され&美味しい 最高!
うずも、コーヒー好きだから、モチロンケーキもねnote
行ってみたいな〜
で、で、「ガラス製品」ってステキだね〜
うず、箱根と福島にある「ガラス館」って行った事あるんだけど うぅ〜〜〜とりだったよheart04
み〜んな 欲しくなっちゃったけど。。。
高いんだよねcoldsweats01
でも、その時 記念にって「ガラスの星の形のペンダント」買ってもらったんだheart04
「銀製」も、ステキだよね
うずんちでは「クリストフル」のスプーン&フォーク
使ってるよ〜
スグに「黒く」なるから お手入れも大変だけど
キレイだよ〜
クリストフルはスキで小物もチョイチョイ集めてます

うさうさちゃんは「なに」を連れて帰ってきたのかな〜〜
次回を楽しみにしてるねhappy01

素敵なお店…。
以前紹介してくれてた「空」というお店もすてきだったし…。

うさうささんからすっごく刺激もらっています。
もうすぐ春がやってきます。。。

★うずちゃん、
ほんと、素敵なお店で、ほっと癒されました。
ケーキも、とっても美味しかったの。
それに増して、お店の雰囲気もなかなかのもの。

「ガラスの星の形のペンダント」とはいいな。
大切なうずちゃんの宝物だね。
私は、小樽の北一硝子のグラスなど、好き。
でも、色んなお店で見かけるガラス製品は素敵。

クリストフルって、高級感ありそうね。
うずちゃん、ちゃんとお手入れしてるのね。

私が連れて帰ったものは、もう、毎日でも使える
そんなものなのよ。

★まささん、
「空」、覚えていて下さって有難う。
和モダンなお店だったなぁ。

また、「てん」は、少し雰囲気が違って
素敵な雑貨の中に埋もれてる感じ。

どちらも、ほんと刺激受けますね。
春、楽しみですね。

素敵なお店ですねheart01
グラスがとっても彩りが良く、かわいいものばかり~~lovely
私も小さいガラス細工なんかも大好きです。
お雛様もすんごくかわいいup
器もシックでお料理の見映えも良さそうhappy02
いいなぁ~ 行ってみたいでやんすflair

素敵なお店ですね。
以前紹介していただいた隠れ家的なお店とは…少し異なる。。
癒しの空間カフェですねcafe
食器類・ガラス製品…見るだけで楽しめるのでconfident
こういうお店…好きだなぁnote

★まさみづさん、
初めて行くお店って、わくわくしますね。
素敵なグラスがあるでしょう。
ガラス細工は、とっても可愛らしかった。
お雛様は、ちっちゃいんだけど、精密に
作られてる印象受けました。
欲しい器がいっぱいで、きょろきょろ(笑

こういうお店って、また行きたくなります。

★うらら ほのかさん、
入った瞬間、ドキッとするような空間があって
とっても素敵なインテリアカフェでした。
広いので、ゆた~っと出来ますしね。

隠れ家的なお店の「空」は、酒蔵がしているので
お酒の中にカフェがあるって感じでした。
こちらは、また、お洒落ですね。
色んな器やガラス食器など、見ているだけでも
ほんと楽しかったです。

うさうさちゃん、こんにちは~!

ケーキもコーヒーも、
美味しそう!
コーヒーの美味しいのって、
ほんと幸せですね。

雑貨も楽しいですね!
うさちゃん、カワイイ!

★みりあちゃん、
ケーキは、これ、絶品でした。
コーヒーも、ここ最近では、とっても
香りが良く、美味しかったです。
幸せ気分になりますね。

雑貨は、見ていてもほのぼのとしてて
うっとりしましたよ。
うさちゃん、可愛いでしょう。

素敵なお店ですね~。
入り口から素敵だし、看板の感じも書いてる事もいいですね。
予感が当たり、素敵なお店でしたね。
ケーキも美味しそうだし、置いてあるテーブルウエアも素敵なものばかりですね~。
こういうお店を見つけると嬉しいですよね。

★persianさん、
友達が、このお店に連れて行ってくれたんです。
私は、初めてでしたが、コーヒーは勿論のこと、
雑貨など置いてあるので、大いに楽しめます。
黒っぽい看板も、雰囲気いいでしょう。
また、行きたくなるお店でした。
予感、嬉しい的中でした。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50836492

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア・カフェ てん:

« 出し巻き玉子・リメイク | トップページ | トマト鍋 »

TBピープル