« ポテトサラダ | トップページ | あんかけ焼きそば »

2011/02/19

インテリア・カフェ てん part2

171


前回紹介した、『インテリア・カフェ てん』。
今回は、1階の古民芸店で、見つけた素敵なものを紹介します。

192手招きしている、「うさぎさん」。
とっても可愛いの。happy02うさぎは、干支だからというだけではなく、ぴょんぴょん跳ねる飛躍と言う事で喜ばれるとか。

193こちらの「うさぎさん」は、こんにちわ~!と言っているように見えませんかsign02
表情が、また、違って、たまらないなぁ。wink


197カフェで、ケーキを食べた時に使われていた器が、右上。白い器の角が丸くなり、平面ではなく、少し、カーブのあるお皿。少しだけ深みがあります。


195こういう2つ、3つと連なってる器、いつか、欲しいなぁと思いながらも、なかなか、買うチャンスがありません。
白いカップも、素敵ですよね。


190漆器の酒器。
これは、旦那さんが喜ぶかなぁと思ったのですが、「もうちょっと、高さがあった方が、お酒がたくさん入る。」
と、お店の方に言うと、「どれくらい飲むんですか。」と笑いながら。coldsweats01
さて、私が、こちらのお店で選んだものは。downwardleft


207柄違いが、6種類くらいありましたが、私は、やっぱり、「うさぎ柄」。
買って帰ったその日に、早速、使ったほど。足がついていて、形が素敵ですよ。

203


赤絵の器。
これが、気に入っちゃって、家に連れて帰りました。
実は、先日、紹介した、トマト鍋の取り皿にも、使っています。
気付かれた方は、おられないですよね。(当たり前)
リゾット食べてた、あの器です。
結構、色んな料理に使えて、重宝してます。scissors


:お店情報:
 
  インテリア・カフェ てん
     北九州市門司区東新町2丁目1番1号
         古民芸  TEL 093-372-4110
        営業時間  11:00~19:00   
           定休日  水曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« ポテトサラダ | トップページ | あんかけ焼きそば »

コメント

こんにちわ~~

めっちゃオシャレ~~heart04
うさぎざん、いいですね。。。。
実はうさぎさん大好きです~~
ケロケロとかも好きですけど(笑)
なんとも柔らかく素敵な表情ですね。。
で。。
食器も大好きなんですよ~~wink
白い磁器大好きですけどシブめの陶器が大好きです。。。
いいな~
赤絵。。。うさぎさん柄のも形も素敵。。。
でもこんな3連?な磁器も持ってるんですよ。。
飲み会とかの時にとりあえずの肴を出すのに便利です。。。
買ってきたおつまみ乗っけてもサマになるし。。
今日は昼飲みの肴に使いますから~~
今夜にでも写真アップしてみますね~~
よかったら見に来てくださいね。。。
あ。。
酔っ払ってたら明日の朝になるかもだけど~bleah

★まうさん、
こういうお店に入ると、テンション上がります。
うさぎさんも、大好きでしたか~!
表情が、何とも愛くるしい。
ケロケロは、勿論、知ってますよ(笑

シブめの陶器も、なかなか、いいですよね。
3連の白い器、持っておられますか。
昼飲みの肴に使われるのですか。ヽ(*'0'*)ワァオォ!!
うちは、今日の夜が、我が家で飲み会なんです。
多分、明日になるかもしれませんが、お邪魔します。

こんばんは〜night
おしゃれなインテリア雑貨のお店ですねhappy01
置いてる物もお店によって違うので、
滞在時間が異なってしまいますsweat01
うさぎの置物も沢山観ましたが、この
うさちゃんは行儀が良く、愛嬌があって
いいですね〜wink
赤絵の器の「赤」が渋みのある色で、お酒を
引っ掛けながら食べる「和」の食にぴったり
だなぁって思いました。
お料理名人のうさうささんが選ぶものだから
器選びにもセンスが光ってますねhappy01

素敵な食器ですね confident

私もたまに衝動買いしちゃいます happy02 
お料理も楽しくなりますしねぇ~ (*^-^)restaurant

うさうさちゃん、こんばんは~!

うさぎちゃん、カワイイですね!
干支ってこともあるけど、
うさぎちゃんって、
なんか元気な明るいイメージで、
いいですよね。

白い器も、ステキ!
私も、器は大好きで、
見ると、買いたくなるのですが、
食器棚がいっぱいなので、
グッと我慢してます。

たま~に、
買っちゃいますけど。

前回…紹介すると仰っていたので…
楽しみにしていました~happy01
ウサギさんの置物も…陶器ですか。。
すっごく可愛くて…お家に連れて帰りたいhappy02
けど…お手手が出せないでしょうねmoneybagcoldsweats01
選んだ器…どちらも素敵ですconfident
どんなお料理が盛りつけられるのか…楽しみですflair

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

わ〜〜〜〜〜〜 うさぎちゃん かわいい〜〜〜ねheart
うさぎ。って聞くと 
うずは うさうさちゃんを連想するんだ〜note

ど〜の器も、ステキでみぃ〜〜〜んな 欲しくなっちゃうね

★96chanさん、
ほんとに、素敵なお店でした。
結構、見ていると、あっという間に時間が
経っていたりします。

うさちゃん、お行儀が良く、愛嬌がありますか。
なかなか、表情がいいですよね。

赤絵の器、和のイメージがありますね。
お鍋の取り皿のも、深みがあるので、なかなか
いいんですよ。
一番最初に、頂いたのは、なまこのお刺身でした。

★ゆらさん、
お茶をしに行ったのが、目的だったのですが、
1階に古民芸などのお店があり、また、2階の
カフェにも、色んな食器やガラス製品などあって
私も、衝動買いですよ(笑

★みりあちゃん、
うさぎちゃん、可愛らしいですよね。
元気な明るいイメージ、ほんと、そうです。
うちも、食器棚は、もういっぱいで、置く場所も
ないのに、買っちゃって。(^^ゞ
でも、何とか、食器棚に収まりました。

白い器も、なかなか素敵でした。
今は、3連などの繋がっている器がいいなぁと
狙っています(笑

★うらら ほのかさん、
楽しみにして下さっていて、嬉しいです。
うさぎは、陶器なのかな。
はっきり分かりませんけど、そんな感じでした。
千円ちょっとだったと思います。

買った器、大いに活躍してくれています。
近いうちに、紹介しますね。

★うずちゃん、
うさぎちゃん、やっぱり、可愛い?
あっ!うさうさ、思い出してくれてる。
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

器って、見ていると、欲しくなるのよね。
今回は、器を買う予定で来ていなかったので
少ししか、家に連れて帰れなかったの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50896810

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア・カフェ てん part2:

« ポテトサラダ | トップページ | あんかけ焼きそば »

TBピープル