« ささ身のスパイス焼き | トップページ | インテリア・カフェ てん »

2011/02/13

出し巻き玉子・リメイク

042


<材料>                  2人分
卵                         4個
だし汁                   1/4カップ強
塩                      小さじ1 1/3
砂糖                    小さじ1/2
大根おろし                    適量

<作り方>
1.卵、だし汁、塩、砂糖を混ぜる

2.卵焼き器を中火弱で熱し、少し多めの油をひいて
  1の溶き卵を1/5程流し込み、まんべんなく行き渡らせながら
  焼いていく
  卵焼きを焼くように、同じ事を繰り返しながら焼きます

3.冷めたら、適当な大きさに切り、器に盛り、大根おろしを添える


034


前回、新しい卵焼き器を使って、出し巻き玉子を作りましたが、
初めて使う道具は、やはり、慣れていないので、手際が悪く、
焦げ色が強くついたので、今回は、焼き色に気をつけて・・・。

火加減も、今回は、少し弱めにしてみました。
焦がさずに焼けたかなと思っています。happy01


041少し、形良く出来たかなsign02
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しいよ。」と言ってましたが、ヒットは出ませんでした。coldsweats01
出し巻き玉子のハードル、高し。confident

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ささ身のスパイス焼き | トップページ | インテリア・カフェ てん »

コメント

出し巻き玉子を作るのが上手な職場の先輩がいます。
味は、ゆつの素だけです。余計なものは入れません。
時には長ネギのみじん切りを混ぜて焼き上げます。
美味しいですョ!

おはよございます

ま~~~キレイ。。。。happy01
やっぱ厚めの層がいいわ~~~
んで。。切り口もですけど。。。
全体の表面?がなんともキレイで美味しそう。。
たまご焼きとか出し巻きとか(違いはどこに?)ってシンプルなだけに難しい。。
これに日本酒がいただきたい。。bottle
けど白いご飯もいいなあ~~。。。

あ~~
またタマゴ食べれるようになれたらいいな。。

出し巻きたまご美味しそうですね。

食べたいな~
(*^-^)

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

くる&くる うず巻き模様がきれ〜〜〜wink
んで&んで 美味しそう〜〜
うずも、食べたいよ〜〜〜happy01

こんばんは
凄~いshineお店で売っている物みたいlovely
でも…なんで…大根おろしつけるのかなって
ずっと不思議ですcoldsweats01
どうしてなのかなぁ??

★銀色の梟さん、
職場の先輩、お上手とは、凄いな。
めんつゆですか?
出し巻き玉子の味付けって、なかなか、
微妙に難しいな~と思います。
長ネギのみじん切り、なるほど。

★まうさん、
厚めの層が、いいでしょうか。
卵焼きには、お出し、入れないんじゃないかな。
私は、砂糖、塩で味付けします。
出し巻き玉子は、お出しを使う分、色の黄色が
優しい感じかな。

日本酒にも、これ、合いそうですね。
まうさんも、卵、食べれるといいのにな。

★モバマツさん、
美味しそうでしょうか。
そう言って貰えると、嬉しいです。

男性、特に好きな方多いように思います。

★うずちゃん、
うず巻き模様が、綺麗でしょうか。
なかなか、巻くのって、難しいね。
私も、自分の見ながら、まだまだだなぁって
思うの。
奥が深いね~!
うずちゃん、( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

★うらら ほのかさん、
お店のみたいとは、これまた、お褒めの言葉
ありがとうございます!
でも、白い部分があったり、なかなか、これは
焼き方、奥が深いですね。

大根おろし、どうしてでしょうね。
お店で食べた時、ついていたような・・・。

特に、全体の表面がとっても綺麗にできてますね~。
だしまき卵もいろいろな作り方があるようですね。
私は滅多に作りませんが、こうやって見ると作りたくなりますね。

ポチッとありがとうございました!
美味しそうなもの満載で、朝からお腹が空いてきましたー。
出汁巻き卵、難しいですよねぇ。
でも凄いきれい!

★persianさん、
表面が、綺麗に出来たでしょうか。
前回のは、ちょっと焦げ色が付き過ぎましたね。
出し巻き玉子も、調味料の分量などで、全然、
味が変わってきますよね。

★あずりぃぬさん、
ポチッとから、コメントまで嬉しいです。
美味しそうなもの、ありましたか。
出し巻き玉子は、なかなか、巻くのが難しい。
また、これから、修行が必要です(笑
でも、作りたくなるから不思議です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50828642

この記事へのトラックバック一覧です: 出し巻き玉子・リメイク:

« ささ身のスパイス焼き | トップページ | インテリア・カフェ てん »

TBピープル