« 挽き肉と卵の中華風蒸し物 | トップページ | 鮭のムニエルとかぼちゃサラダ »

2011/02/23

かめやのたこ焼&たこそば焼

009


下関では、「かめやのたこ焼き」人気あります。
この日は、旦那さんと、大丸にお酒を買いに行き、その時の
お昼ご飯にと、お邪魔しました。
シーモール下関専門店街の地下にあり、市外の方も結構、
行かれる方が、いらっしゃるとか。

008美味しそうに、色んなメニューが並んでいます。
さて、中に入って、オーダーしましょう。
私は、たこ焼が食べたかったので、これをsign01
旦那さんは、たこ焼と焼きそばが一緒になっている、たこそば焼(大)を注文sign03
たこ焼は、ハーフの6個。

006先に、私のたこ焼がきました。
あっつあつで、ふぅ~ふぅ~しながら食べましたよ。
かめやのたこ焼は、マヨネーズが綺麗にかかっており、注文の時、お店の方が、「マヨネーズかけていいですか?」と、必ず聞かれます。
確か、辛子が入っていたと・・・。
12個で、430円は、結構、リーズナブルかなsign02

007旦那さんオーダーのたこそば焼が運ばれて来ました。
向こう側に見えているのが、たこ焼。
焼きそばは、野菜がたっぷりで、美味しそうでした。
(小)は、焼きそばが、半玉なんですよ。
旦那さんは、しっかり、1玉の(大)を頼んだので、お腹も丁度良いくらいに。
530円で、2つが味わえるのは、嬉しいですよね。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 挽き肉と卵の中華風蒸し物 | トップページ | 鮭のムニエルとかぼちゃサラダ »

コメント

どうもたこ焼きをお皿に盛られると高級感があり雰囲気が出ません(笑

最近は値段も上がり500円出してもお腹いっぱい食べることができません
もう庶民の食べ物ではなくなったのでしょうか?

我が家は銀だこですね
味も何種類かあります。
銀だこ     http://www.gindaco.com/contents/menu/index.html

たこそばって初めて聞きましたcoldsweats01
どっちも食べたいを満たしてくれるステキな
メニューですね。最高です!!
機会があったらぜひ行ってみたいですshine

こんにちわ

たこそばってなんだろうて思ったら…
セットになってるんですねscissors
タコ焼きてなかなか食べる機会がありませんsweat02
でも大好きですdelicious
家でもめったに作らないけど…
また作ってみようかなdelicious
食べたくなってきましたわー

色々食べたい派には嬉しいメニューですね!(^^)!
お値段もお得で美味しそう~☆

たこ焼き食べた~いrestaurant
それ以上に、明石焼きが食べたいですっsign03
こちらのお店は、明石焼きはないのでしょうか?

こんばんは☆
メニューにたこ焼きが!?
初めてみましたが、おいしそうで
かなり惹かれています☆

このへんでは見たこともきいたこともありませんでしたねshine
どこかで出会えるといいなぁhappy01

今までに、レストランでたこ焼きを置いてるところって見た事ありません。
東京にはないのかもしれません。
たこ焼きは、買うだけのお店だけです。
明石焼きは、新宿にお店があり、何度か行きましたけどね。

でも、たこ焼きもですが、焼きソバの麺がとっても美味しそう。

たこ焼き私も大好きです delicious

たこ焼き機も買いましたnote
でもチーズでもエビでもなぁ~んでも入った
まるで。。。闇たこ焼きです ψ(`∇´)ψ

ちゃんとした美味しいたこ焼き食べたいな・・・ confident

かめやのたこ焼きheart01
テレビでみましたsign03

たこ焼き屋さんなのにと言ったら失礼だけど、立派な店構えなんですねhappy02
そちらでは有名そうですねnote
ショーケースにたこ焼きも珍しいかも!!
あ~たこ焼き食べたくなったcoldsweats02

★ひろさん、
たこ焼きと言うと、持って帰って食べる、
そんなイメージが強いですよね。
ここ、かめやは、お店の中で食べる方が、
多いんですよ。
お皿に乗って出てくるのも、当たり前だと
思っていました。

★銀色の梟さん、
銀だこは、よく聞きますが、残念ながら、
山口県には、ないようです。
HP見ましたよ。結構、お高いですね。
種類がいくつかあって、食べてみたいな。

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

うず、たこそば。初めて聞いたよ。
どっちを 注文したら良いか迷った時は
旦那さまが オーダーした 両方食べられる
「たこ&そば」大正解だね!!!

マヨがキレ〜にかかって美味しそう〜〜happy01

ソース&マヨ、たまに食べたくなるんですよねぇ。
たこ焼き、大好きです。
お好み焼きや焼きそば、
この炭水化物同士がたまらなく美味しいの。

★めぐさん、
たこそば焼って、1つのお皿に2種類が
入ってくるので、何だか得した気分?
男性は、これ、頼む方、多いよう。
お薦めのお店です。

★まうさん、
たこそば焼って、珍しいんだなぁと、
改めて思ったりして・・・。
そう言えば、萩では、なかったな。
関西では、家にたこ焼き器があるかな?
よく、作られるって聞きますね。

たこ焼って、たまに食べたくなります。

★こたママさん、
そうですね、たこ焼も焼きそばも、両方、
食べたい人には、お薦めですね。
12個入りが、この値段は、安いですね。

☆りさねこ☆さん、
たこ焼は、無性に食べたくなる時ありますね。
明石焼きって、こちらでは、あまり馴染みが
ないんですよ。
かめやにも、メニューにありません。
私も、食べた事って、あったかなぁ。

★chipaさん、
下関では、シーモールというショッピングセンターが
あるのですが、大丸とも地下で繋がっており、
買い物に行った時、寄る事が多いです。
とっても美味しいたこ焼なんですよ。

★yuzuyuさん、
かめやは、下関だけと思います。
市民の間では、美味しいと評判です。
お持ち帰りも出来ますが、やっぱり、
お店で、熱々を食べたいです。

★persianさん、
ここは、レストランという程、食べ物街ではなく、
デパ地下から、する~っと入れるようなお店です。
たこ焼って言うと、買うだけのお店が多いでしょうね。
明石焼きは、あまり馴染みがなくて・・・。

焼きそばの麺が、美味しそうですか。

★ゆらさん、
たこ焼って、みんな好きですよね。
チーズやエビも、入れられるとは凄いな。
たこ焼き器があるのが、素晴らしい。

かめやのたこ焼、TVで見られたのですか。
あらら!それは、知らなかったな。

★まさみづさん、
この写真、携帯で撮ったので、いつものサイズより
大きくなっちゃって、店構えが大きく見えてるのかも。

ショーケースにたこ焼って、珍しいんだ。
いつも、ここ見てるので、普通だと思ってた。
たこ焼、私も、また食べたくなったぁ。

★うずちゃん、
たこそば、初めて聞いた?
かめやは、これが、人気あるの。
私も、食べれない事はないのだけど、今、
ダイエット中(笑

両方、食べたい時は、嬉しいね。
マヨ、綺麗でしょう。
辛子が入っていて、美味しいよ。

★まゆみさん、
そうそう!たま~に無性に食べたくなります。
たこ焼、やっぱり、大好きですか。
お好み焼きは、最近、NHKの「てっぱん」の影響で
よく、食べてますよ。
焼きそばは、麺をパリッと焼く事に目覚めてる(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50930895

この記事へのトラックバック一覧です: かめやのたこ焼&たこそば焼:

« 挽き肉と卵の中華風蒸し物 | トップページ | 鮭のムニエルとかぼちゃサラダ »

TBピープル