« 酒庵 空 | トップページ | 鶏のすき煮 »

2011/02/06

塩焼きそば・リメイク

146


<材料>                  2人分
塩焼きそば(3食用)             1食分
豚ばら肉                     70g
キャベツ                    1/8個
ピーマン                     1個
人参                       3cm
もやし                      1/2袋
塩、黒胡椒                  各適量
鶏ガラスープの素              小さじ1

<作り方>
1.キャベツ、ピーマン、人参は細切りにする
  豚肉は1cm幅くらいに切る

2.フライパンに油大さじ1強を入れて熱し、麺を入れて
  水40ccを加え、菜箸でほぐしながら混ぜ、かたまりにして
  焼き色をつけ、ひっくり返し、焼いて、皿に取り出す 

145


3.油を足し、1を加えて炒め、塩、胡椒を振り、炒める

4.2を戻し入れ、鶏ガラスープの素を加えてさっと炒める


151先月に、塩焼きそばを初めて作って、紹介していますが、今回は、一緒についてくる粉末ソースは使わず、うさうさオリジナルでお届けです。
旦那さん、「やっぱり、これ美味しいよ。ヒットsign01」出ました。
「ついてるソース使わなくても、なかなか、いけるね。」と私。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 酒庵 空 | トップページ | 鶏のすき煮 »

コメント

素晴らしいと思います
化学調味料の入った味付けだと食材の個性を包み込んで隠すような感じがします
でも焼きそばにするなら極端にクセのある食材もないので絶対そっちの方がいいと思います

一旦焼き色をつけるのは技ありですね!

こんにちわ~~

やきそばだ。。
昨日お昼にやきそばでした。。ソースだけど。。
オリジナルのお味付けなら好みでできていいですね。
麺も好みの麺が選べるし~~
美味しそう。。。
今度は塩やきそば作ろうっと~~~wink

こんばんはhappy01
付属の調味料より…絶対美味しいはずflair
ま~た…こんな時間に見てしまって。。
食べたいなぁdelicious
お皿…とっても素敵ですねheart01

うさうさちゃん こんばんみ〜〜〜ヽ(´▽`)/

パリ&パリに焼き色のついた「麺」に
オリジナル塩味
良いね   粉末ソースは、いろぉ〜〜〜〜んな「モノ」
入ってるもんね
うさうさちゃん やるぅ〜scissors

★ひろさん、
前回、紹介した時に、ひろさんが、ついている
ソースには、化学調味料が入っていると聞いて
そうだ!今度は、自分で味つけてみようと、
触発されましたよ。
また、お褒めの言葉を頂き、嬉しいです。

焼きそばも、しっかり、焦げ目がつくまで焼くと
ぱりっとして、美味しくなりますね。

★まうさん、
これまで、ソース焼きそばが多かったのですが
あんかけ焼きそばを紹介した時、塩やきそばが
あると、コメント頂き、それ以来、病みつきに。
シンプルな味わいがあります。

塩やきそば、お薦めです。

★うらら ほのかさん、
つい、ついているソースを使いがちですが
結構、こうやって、簡単に自分で味付けって
出来るものなのですね。

お皿、これ、お花が可愛いかなと思って。
また、結構な大きさなんですよ。

★うずちゃん、
麺って、先にしっかり、焼き色がつくまで
炒めるのって、秘訣ですね。
これまでは、炒めそばを作ってたよう。

オリジナルでも、簡単に出来たので、また
これからも、それでしようかなと。
(*´σー`)エヘヘ やったかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50786547

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼きそば・リメイク:

« 酒庵 空 | トップページ | 鶏のすき煮 »

TBピープル