« あんかけ焼きそば | トップページ | 挽き肉と卵の中華風蒸し物 »

2011/02/21

奄美黒糖焼酎「高倉」と野菜の粕漬け・大豆入り

233


奄美黒糖焼酎「高倉」、これ、奄美の方から、頂いたもの。bottle
モンドセレクション金賞受賞など、美味しそうな予感・・・。

237度数は、30度。
これって、凄いですよね。まず、ロックで飲んでみたら、ちょっとウイスキーのような香りと味。初めて飲みました。こんなに美味しい焼酎。


0031月末、下関酒造のカフェ「空」へ行った時に、買っていた野菜の粕漬け。
以前、義父から貰って食べて、美味しかったのでね。


225私が漬けているぬか漬けの大豆。
ヘルシーなので、毎日、食べています。
さて、新しい器に
これを入れ、勿論・・・。


228野菜の粕漬けを加えて、混ぜながら食べると、旦那さんが、「これは、凄く合う。美味しいね。ヒットsign01」。
これには、吃驚でした。smile


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« あんかけ焼きそば | トップページ | 挽き肉と卵の中華風蒸し物 »

コメント

いやいやいや・・・
粕漬けとはいい酒の肴ですな
美味しい焼酎との黄金タッグですね

うさうささん、こちらでははじめまして☆
ちゃこです♪ わたしもこちらでブログを
始めてしまいました♪
粕漬け、食べたくなりました。
きっと合うんでしょうね~、焼酎に☆ニヤリ☆

ぬか漬けの大豆に野菜の粕漬け
面白い取り合わせですね。
どの様な味がするのでしょう・・・
きっと美味ですよね。

はじめまして~
黒糖焼酎飲んでみたいhappy01
大豆をぬかで漬けているんですか?
はじめて聞きましたので、かなり気になりますnote
粕漬けとお酒ってあいそうlovely

★ひろさん、
野菜の粕漬けは、前回食べた時、とても、
美味しかったので、買ってみました。
お酒の肴に、ぴったりですよ。
この焼酎、絶品でした。

★そふぃあさん、
~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
ちゃこさんでしたか。
ココログでブログを、始められましたか。
それは、お仲間が増えて、嬉しいです。
粕漬け、焼酎にも、よく合いますよ。

★銀色の梟さん、
ぬか漬けの大豆は、味がついていないので
こういう、粕漬けと一緒にして食べると、
何とも、美味しくなります。
混ぜながら食べると、ほんと美味しいです。

★めぐさん、
はじめまして~~~!
黒糖焼酎、ここ数年、頂く事が多いです。
奄美のは、格別、美味しいようですよ。
ぬけ漬け、ちょっと珍しいかもしれないですが
乾燥大豆が、丁度、食べれるくらいの固さになり
体にもいいので、漬けています。
粕漬けは、お酒の肴に最高でした。

最近。。。ようやく。。。
野菜の粕漬けも美味しいと…思えるようになりましたcoldsweats01
以前は…お魚の粕漬けは…食べられても。。
野菜の方は…アルコール飛ばないので。。ね。。despair

★うらら ほのかさん、
野菜の粕漬け、美味しく思えるように。
粕漬けって、結構、アルコールの匂いが
しますから、好き嫌いがありますよね。
切干大根の粕漬けも、売っていたので、
次回は、それ、味わいたいな。

学生時代のお友達に奄美出身者がいるんです。
数年前に20年ぶりくらいに逢いました。
奄美黒糖焼酎とは、名前だけでも体に良く美味しそう。
奄美に行ってみたいなと思わされます。
野菜の粕漬けも食べてみたいです。

★persianさん、
お友達に、奄美出身の方がおられますか。
奄美は、黒糖焼酎が、多いようですよ。
この高倉は、これまで飲んだ焼酎の中で
NO1で、驚きの味でした。

野菜の粕漬け、美味しいんですよ。
また、欲しくなっちゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50897148

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美黒糖焼酎「高倉」と野菜の粕漬け・大豆入り:

« あんかけ焼きそば | トップページ | 挽き肉と卵の中華風蒸し物 »

TBピープル