« トマト鍋 | トップページ | 鶏肉ときのこのクリーム煮 »

2011/02/16

レンジ里芋のごまマヨあえ

036


<材料>                  2人分
里芋                      9個
マヨネーズ                大さじ3~4
しょうゆ                 大さじ1/2強
いり白ごま                 大さじ3
一味唐辛子                  少々

<作り方>
1.里芋は皮の中央にクルリと切込みを入れラップをして
  電子レンジで4分加熱し、裏返して3分加熱する
  温かいうちに皮をむく

2.マヨネーズとしょうゆを混ぜる
  1の水気を切ってあえ、器に盛って、いり白ごまと
  一味唐辛子をふる


037うさうさ人気記事ランキングベスト10に入っているのを、少し前に見て、久しぶりに作ってみました。
皮つきのまま、レンジで加熱するので、皮むきが簡単に出来ます。

029義父が、朝市で買って来られた里芋は、一味違うよう。
とっても、美味しいんですよ。

02413日は、義父の誕生日でした。
お酒好きなので、これをプレゼントに。present
吟醸 極上吉乃川。bottle


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« トマト鍋 | トップページ | 鶏肉ときのこのクリーム煮 »

コメント

うさうさたん。。
この前は、ささみのレシピ、ありがとうございました。
退院したら、早速主夫が待っているので助かります。
ちなみに、冷凍のサトイモはおいしくないのかなぁ!??
あと、味的には似た味で色をピンクみたいな色にするには何を入れたらいいのかな??
いっつも質問多くてごめんなさい。。

これはちょっとした一品になりますね
しかし里芋にマヨネーズとは奇想天外な組み合わせでその上一味とくると唸ってしまいます

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

うずも、里芋は「レンチン」で皮むくよ〜
お手て カイ&カイにならないし ラクチンでイイよね!!

マヨ&醤油。合うもんねscissors
で、そこへ「一味」 アクセントになって美味しそう!
うずも、食べる〜〜


義父様お誕生日 おめでとうございました
良いお嫁さんをもって 幸せですね〜note

見た目は〇〇〇ですが・・・
きっと、美味しいことでしょう!
私は、きぬかつぎの塩ゆで が好きです。

こんばんは
またまた携帯からです。
これは手軽でおいしそう。
里芋ておいしさがめっちゃ違うんですよねdelicious
近々作ろっとscissors

★ぱっちさん、
ささ身レシピ、お役に立ちそうかな?

退院したら、主夫待ってますよ。
冷凍のサトイモ、十分美味しいと思います。
私も、コーンや枝豆、グリーンピースなど
たまに使ってます。

ピンクみたいな色と言うと、桜えび使うとか
調味料のパプリカも赤い色ね。
写真は、一味唐辛子を振ってないけど、それを
ふりかけると、また、赤色っぽくなるしね。

★ひろさん、
結構、これ、お酒の肴にぴったりです。
里芋にマヨネーズって、意外と合うので、
吃驚ですよ。
ひろさん、一味、お好きですよね。

★うずちゃん、
里芋、レンジでちんしてから、皮剥くのね。
私は、いつもは、皮を剥いてから、料理するので
やっぱり、痒くなるの。
レンジだと、大丈夫ね。
マヨ&醤油、結構、合うよね。

義父、無事にお誕生日迎えました。
どうも、ありがとう!=*^-^*=にこっ♪

★銀色の梟さん、
見た目が、地味な色になりましたね。
一味振って、写すの、忘れてて・・・。

きぬかつぎの塩ゆで、美味しいでしょうね。
シンプルな味わいが、良さそう。

★まうさん、
携帯から、ようこそ~!
レンジ料理は、簡単に出来ますね。
里芋も、やっぱり、作られた人によって
美味しさが違うものですね。
これは、もっちりとしていました。
よかったら、作ってみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50879343

この記事へのトラックバック一覧です: レンジ里芋のごまマヨあえ:

« トマト鍋 | トップページ | 鶏肉ときのこのクリーム煮 »

TBピープル