« あんこう鍋・味噌仕立て | トップページ | 簡単オムレツ »

2011/02/10

ワインディナー

077


とある日、「今日は、ワインwine飲もうか~note」って事になり、
まずは、馴染みのパン屋さん、モンプティにお邪魔して、ワインに
合いそうなbread選びました。

また、焼き鳥もいいかなと、これは、スーパーのお惣菜屋さんで。
フライドポテトとハムを買って、盛りつけてみました。

081_2


モンプティのパン、今回チョイスしたものは、手前が明太子フランス。
左、カルボナーラ。
後ろ側、カルツォーネ。中にトマトソースが入っていてイタリアンなbread
どれも、ワインにぴったりでした。happy01


083焼き鳥。
電子レンジで、加熱して、熱々にして頂きました。
結構、ワインに合うんだなと、改めて・・・。


084フライドポテトを食べるのは、久しぶり。
結構、美味しいものですね。
ワインディナーも、なかなか、楽しいものです。


044実は、この日、モンプティには、ランチにもお邪魔していました。そこで食べたものは、また、後日紹介します。お店の中には、素敵にパンがレイアウト。


046私も好きな、おいも黒豆。
中にさつまいもが入っており、大分名物「いきなり団子」に似ています。

:お店情報:

  モンプティ (Mon petit) bread
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 日曜・祭日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« あんこう鍋・味噌仕立て | トップページ | 簡単オムレツ »

コメント

オシャレな晩ご飯・・・あっ!ディナーですねrestaurant

私もワインは時々飲みますが、やっぱりワインはお友達なんかと、みんなで飲むのがおいしいなぁ・・・

★まさみづさん、
はい!ワインディナーにしてみました。

時々、ワイン飲まれますか。
お友達と一緒っていうのも、いいですよね。
みんなで飲むと、より美味しいですもの。

こんばんは~~

まあステキなデイナー。。。restaurant
あたしもワイン大好き~~wine
全然知らなくてお安いものばっかですけどね。。。
どれも赤に合いそうなパンですね。。。

焼き鳥は今はあたしは食べられませんが。。
お味はわかってますから(笑)
焼き鳥は濃いお味付けのお肉。。。
軽い赤ワインに合いますよ~~~
レバーやもつ系なら重たい目の赤もよさそう~~
キンと冷やした辛口の白もよさそうですね。。。

今夜は飲み会で~~~す!
飲むでええ~~~~smile

えへへ・・・。
私なんていっつも一人でワインディナーです(^^ゞ
その気になって、こんなにたくさん美味しそうなブレッドたち!

実は飲兵衛には、焼鳥がたまらなかったりして・・*^^*

今日は久々の休肝日。
実は片頭痛で今日はギブなのです。

こんばんは☆
ワインディナーいいですね☆
おしゃれで、おいしそうです☆

パンおいしそうですね☆
いろんな種類があるとうれしいですよね☆

★まうさん、
日本酒が多い我が家ですが、たま~に、
ワインが飲みたくなる日も・・・。

赤に合いそうなパン達でしょう。
結構、パンは、ワインに合いますものね。
焼き鳥も、味によって、軽い赤ワインに、
合うとか、色々、ご存知で。
まうさん、なかなかのワイン通ですね。

今夜は飲み会とは、それは、いいなぁ。
盛り上がったでしょうか?

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

いいね〜〜 こーゆーの だぁ〜いスキnote
楽しいしねo(*^▽^*)o
モンプティのパン
何度見ても 美味しそうだねlovely

★まささん、
一人でワインディナーされる事が多いですか。
まささんの作られるお料理、ワインに合いそうなもの
結構、多いですよね。

焼き鳥って、日本酒は勿論の事、結構、ワインにも
いけるのだと、再認識しました。

片頭痛とは、大丈夫ですか?

★chipaさん、
たまには、ワインディナーもいいですね。
お洒落な感じしますよね。

パン、この日は、2回もモンプティに行って。
色んなパンがありますが、ワインに合いそうなの
チョイスしました。

★うずちゃん、
何だか、楽しかったよ。=*^-^*=にこっ♪

モンプティのパンは、ワインに合いそうなのが
多くて、どれにしようか迷っちゃう。
この日は、ランチにも、新しいパン食べてるの。
近いうちに、紹介しよう。

お馴染のbread屋さんですが。。
いつ見ても美味しそうですねhappy01
wineディナー…お酒抜きでお邪魔したいで~すrestaurant
何でも…お洒落に変身…凄いなぁflair

わぁ~~!!ぱっちものみたいよぉ~~wine
やっぱり、夕食の時、なにかないとものたりないよsign03
・・・・とっても、、おいしそうにゃりwobbly
うさうさたん、、いつも励ましてくれて、ありがとね、、」

★うらら ほのかさん、
もう、すっかり、うさうさレシピでは、
モンプティは、馴染みになってますね。
とっても美味しいパンがあるし、店内も
凄くセンス良く、居心地がいいの。

お洒落に変身になってますか?
ぜひ、お酒抜きでいらして下さい(笑

★ぱっちさん、
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
病院から、よく来て下さいました。
そうね、お酒、出ないですものね。
ぱっちさんにも、飲ませてあげたいな。

いえいえ!一生懸命、毎日を送って
おられるのが、よく分かりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50821049

この記事へのトラックバック一覧です: ワインディナー:

« あんこう鍋・味噌仕立て | トップページ | 簡単オムレツ »

TBピープル