« おこぜ鍋deブリしゃぶ | トップページ | 豚しゃぶ鍋とお刺身盛り合わせ&純米酒・黒牛 »

2011/01/21

アップルジンジャーポーク

079


<材料>                  2人分
豚ロース肉                   2枚
りんご                      1/2個
生姜、にんにく                各1かけ
みりん                     大さじ1
醤油                      大さじ2
キャベツ                    2~3枚
トマト                       1個
イタリアンパセリ(自家製)          2枝

<作り方>
1.りんご、生姜、にんにくはすりおろし、みりん、醤油と混ぜる

2.豚肉は、筋切りし、1をボウルに入れて、絡めて5分おく 

071


3.フライパンに油を熱し、2の汁気を切って焼き、器に盛る
  キャベツの千切り、トマトも適宜切って盛り付ける

4.つけ汁を一煮して、3にかけ、イタリアンパセリを添える

085豚ロース肉、買ったはいいけど、揚げない豚カツは、前、作ったしと思っていたら、りんごが、たくさんあるので、生姜と一緒に、アップルジンジャーにと。applerestaurant


088旦那さん、「りんごの酸味とみりんの甘味が、丁度良いね。ヒットsign03」。
また、ご飯に乗っけると、これいいと言いながら・・・。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« おこぜ鍋deブリしゃぶ | トップページ | 豚しゃぶ鍋とお刺身盛り合わせ&純米酒・黒牛 »

コメント

これは、、、めっちゃ、おいしそーす!!scissors
今日は、王子がお泊りだから、明日にでも試してみよっとhappy02
あっ!明日は彼女の子供の誕生会におよばれ、、う~~ん。。
来週にゃり>>ね!

豚の生姜焼きとは全く違う感じになりそうですね
リンゴとニンニクがどういう演出をするのか楽しみです

★ぱっちさん、
なかなかの美味しさでしたよ。
王子君、今日は、お泊りですか。
明日は、また、楽しみな事があるのですね。

そうそう、来週、簡単なので作ってみてね。

★ひろさん、
りんごが入るので、生姜焼きとは、全く?
違った味に仕上がります。
りんご+にんにく+生姜の3つの味が、
楽しめますよ。

あぁ~。
昨日、ショウガ焼き作ったんですよぉ~sad
りんごもあったから、アレンジすればよかった~sweat02
今更遅い・・・。ちょっと残念です。
次、チャレンジしてみますsign03

うさうさちゃん こ〜んちゃ(*^-^)

あー、りんご&豚よく うずがおちびの頃に
うずママが よーく 作ってくれた〜!
思い出した
食べたくなったな〜〜〜happy01

☆りさねこ☆さん、
あっ!昨日、生姜焼きでしたか。
りんごもあったのなら、惜しかったな。
1日、早く、UPすればよかったですね。

ぜひ、今度、作ってみてください。
簡単で、凄く美味しかったので・・・。

★うずちゃん、
豚肉とりんごの組み合わせ、うずママちゃんが
子供の頃からされてたとは、凄いな。

食べてみて~~~!
思い出の味かもね。=*^-^*=にこっ♪

うさうさちゃん、こんにちは~!

リンゴ、生姜、にんにく・・・
いいですね~!

娘は、生姜は苦手ですが、
生姜焼きなら、
食べてくれるんですよ。
生姜は、身体を温めてくれますものね。

今度、挑戦してみま~す。scissors

昨日私もぶりの天然物(佐渡産)でした。
こってりワサビを付けてでしたが、鍋もよかったですね。

リンゴがいい味出していそうですね。
ご主人のお墨付きがついたVery good! なレシピですね^^

りんごと豚肉は相性がいいですからね。
りんご、生姜、ニンニクの組み合わせは未経験ですが、とっても美味しそうですね。
いつか作ってみたいです。

こんばんは~~

またなんてオシャレな。。。apple
お肉が軟らかくなりそうですね。。wink
生姜もきいてそうで。。。
これは是非作ってみたい一品ですわ~~
まねっこしちゃいます。。。
楽しみ。。。note
んでご飯にも乗っけたいです~~~
これも是非やってみたいわ~~

うさうささん、こんばんは。
先日は、私の誕生日の記事に、心温まる嬉しいコメントを頂戴し
誠にありがとうござました。
なかなか訪問できずに、ごめんなさい。

これ、絶対美味しい!
生姜大好きなわたし、タイトルみた瞬間に飛びつきました(笑)
ご主人の反応もよかったようですし、わたし的にもヒットです!

↓鶏むね肉のマヨ焼き、気になります♪
マヨ&ケチャップっていうのんは、よくありますけど
プラス、私の常備飲料の豆乳!
どんな味か、興味津々です。
 
うさうささん、「料理嫌いの~」とありますけど
今ではすっかり、毎日めちゃ美味しそうなゴハン
作ってはりますよね。
こちらが見習うこと、たくさんです。
拝見していて、とても楽しいです♪

こんばんは。
「大草原の小さな家」や「赤毛のアン」等々
外国の物語のお料理レシピbook
それに…リンゴを使うお肉料理がよく登場しましたflair
外人さんの口には合っても…restaurant
そう思って敬遠していましたが…日本人好みの味付け
是非…挑戦してみたいですdelicious

うさうさちゃんおはよ^^
何かといろいろバタバタしてて
ご無沙汰してました~^^;

アップルジンジャー、とってもおいしそう!
りんごのすりおろしをお料理に使うの好きなの
りんごのおかげでお肉が柔らかく仕上がるよね^^

★みりあちゃん、
丁度、りんごが、たくさんあったので、
お料理に使ってみました。

あーちゃん、生姜、苦手なのですね。
生姜焼きだと食べれるなら、これも、
大丈夫だと思いますよ。

そうそう、体が温まるので、いいですね。

★まささん、
ぶりの天然物とは、嬉しいですね。
佐渡産のぶり、美味しいんだろうな。
お刺身、最高ですよ。

お料理にりんごも、たまにはいいですね。
うちの旦那さん、結構、評価が厳しく、
凄く美味しくないと、ヒットでません。
なので、これは、お薦めかな。

★persianさん、
りんごと豚肉って、ほんと、合いますね。
生姜とにんにくが入ると、りんごだけより
パンチが出るかなぁ。

味わって頂きたいお料理です。

★まうさん、
りんごって、お肉が柔らかくなる効果が
あるのでしょうかね。
アップルジンジャーポークって、これ、
なかなか、いいでしょう。

是非、作ってみて頂きたいな。
ご飯に、がつんと乗っけるのも、なかなか
美味しいですよ。

★まぁりさん、
丁度、伺った時、お誕生日だったので、
ナイス・タイミングでした。
私も、うれしかったですよ。

生姜、大好きでしたら、好きかも。
うちの旦那さん、反応がいい時には、もう
見た目と一口食べてで、ヒットでます。
まぃりさんにも、ヒット貰えて嬉しいな。

鶏むね肉のマヨ焼き、豆乳入っていて、
いいでしょう。
私も、毎日、飲むくらい好きなもので。
料理にも、どんどん使っています。

★うらら ほのかさん、
大草原の小さな家などの物語の中で、
りんごを使ったお料理が出てきたとは
それは、興味深いですね。

結構、りんごを使っても、口に合います。
豚肉とも、凄く、相性がいいよう。
よかったら、作ってみてくださいね。

★なべちゃん、
私も、なかなか、お邪魔出来なくて・・・。

アップルジンジャー、おいしそうですか。
それは、よかったぁ。
りんごのすりおろし、お料理に使うの、
好きですか。
フルーツって、結構、味を引き立てるので
私も、好きですよ。

こんばんは☆
はるほど(*^^*)/
りんごを!?
勉強になります☆
うさうささん、やはりすごいですね☆

★chipaさん、
りんごって、お料理に使うと、お肉も、
柔らかくなって、美味しいですよ。
豚ロース肉を買っても、揚げものを、
うちは、殆どしないので、こういう、
ヘルシーな料理が、いいよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50635756

この記事へのトラックバック一覧です: アップルジンジャーポーク:

« おこぜ鍋deブリしゃぶ | トップページ | 豚しゃぶ鍋とお刺身盛り合わせ&純米酒・黒牛 »

TBピープル