« 大根のみそそぼろ煮生姜風味 | トップページ | ヒラソの刺身とおせちdeお正月 »

2011/01/04

納豆オムレツ

047


<材料>                  2人分
卵                         3個
塩                         少々
砂糖                     小さじ1/3
納豆                      1パック
ネギ                       適宜
ブロッコリー                  1/3株
ミニトマト                    3個

<作り方>
1.納豆はよくかき混ぜる

2.卵を溶き、塩を加える

3.フライパンに油を熱し、2を流し入れ、大きくかき混ぜ
  真ん中に1とネギのみじん切りをのせる

4.回りに火が通ったら、外側から中側に向っており、
  オムレツの形にする

5.器にブロッコリーとミニトマトを盛りつけ、4を盛る

051超簡単!うさうさレシピでございます。confident
時間がない~って時に、栄養満点の納豆を使ったメニュー、いかがでしょうか?
メイン料理で、いけるんじゃないかなぁ。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 大根のみそそぼろ煮生姜風味 | トップページ | ヒラソの刺身とおせちdeお正月 »

コメント

おはよございます

いけますいけます!
充分メインになりますよ~~happy01
ヘルシーでいいですね~~
しかし夫は納豆がダメ。。
あたしはタマゴが。。。。despair
というイケナイ?夫婦でございますわ~
タマゴは体質的にダメなだけですから~
オイシイのは解るんです~だからクヤシイのだ。。pout
これはなにもつけずにいただくのですか。。?

納豆オムレツ、久し振りに見ましたね。
私もしばらく作っていません。(作り方はこれとは違いますが)
すっかりその存在さえ忘れていました。
簡単にできて栄養満点ですね~。

★まうさん、
メインになりますか~~~!
(*゜・゜)ンッ? 旦那様、納豆が、
だめでしたか。
それは、まうさんご夫婦には、これ
向きませんでしたね。(^^ゞ

旦那さんも、これ、何つけるの?と
聞きましたが、そのままで、味が、
ついているので頂きました。

★persianさん、
うちは、時々、作るんですよ。
と言うか、納豆が余っていたのです。
色んな作り方があるでしょうね。
栄養満点が、嬉しいです。

こんにちは
そういえば、最近食べていないかもflair
急に食べたくなりました~(^v^)
このレシピだと甘めなのかな~delicious

こんばんは〜

納豆に「たまご」入れて 食べる人いるよね〜
を、焼いて ちゃんとした「おかず」になる
一品。だね!!
納豆1Pに たまご3個 贅沢な一品だねscissors

★うらら ほのかさん、
たま~に、これ、食べたくなるんですよ。
そんなに甘くないですよ。
甘さは、自分好みでよいかと思います。
お砂糖は、入れなくても構いませんよ。

★うずちゃん、
納豆に卵入れて、混ぜまぜするんだね。
ほんと、おかずになる一品。
簡単に出来るし、納豆や卵も食べれる、
結構、嬉しいお料理なのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50440860

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆オムレツ:

« 大根のみそそぼろ煮生姜風味 | トップページ | ヒラソの刺身とおせちdeお正月 »

TBピープル