« 新しい年に「ふく刺し」で福を呼ぶ | トップページ | 大根のみそそぼろ煮生姜風味 »

2011/01/02

豚肉の生姜焼き

031


<材料>                  2人分
生姜焼き用豚肉                250g
キャベツ                    5~6枚
ブロッコリー                  1/2株
ミニトマト                    5個
[a]
  砂糖              小さじ1/2
  酒、みりん          各大さじ1
  醤油              大さじ3
  もろみ醤油          大さじ1/2
  生姜汁           1 1/2かけ分

<作り方>

1.キャベツは洗って、千切りにする
  ブロッコリーは、ゆでる
  
2.豚肉は半分に切り、[a]に漬ける

3.フライパンに油少量熱し、2を焼く

4.残りの[a]のたれも加えて絡める

5.器に1を盛り、4をたれごと盛りつける

04312月の終わり頃、疲れを吹っ飛ばすには、いいかなと、pig豚肉の生姜焼き、作ってみました。旦那さん、「これ、いいね。美味しい。ヒットsign01」出ましたよ。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 新しい年に「ふく刺し」で福を呼ぶ | トップページ | 大根のみそそぼろ煮生姜風味 »

コメント

うさうさたん!もろみ醤油ってなんにゃりか!????
どこに行ったら売ってるにやり??
ぱっち、久々に興奮して、、PC倒したにゃりよ!!
教えて,ル~~シ~~!!

豚肉のしょうが焼きは大好きです。
色合いも綺麗だし、野菜も沢山で栄養のバランスもいいですね。

★ぱちえもんさん、
もろみ醤油って、大豆と小麦を発酵、熟成して
もろみの旨さをそのまま使ったお醤油。
これは、キッコーマンのものです。
円やかさ、コク、とろみがあります。

★persianさん、
豚肉は、疲労回復にいいので、年末は、
旦那さんの仕事が忙しく、疲れ気味で、
これを作ってみました。
栄養バランスも、いいですよね。

こんばんは☆
いいですね(*^^*)
お弁当にもよく入れます☆

★chipaさん、
そうそう、お弁当にぴったりですね。
冷めても、結構、いけますもの。
今年も、登場回数、多くなりそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50440722

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« 新しい年に「ふく刺し」で福を呼ぶ | トップページ | 大根のみそそぼろ煮生姜風味 »

TBピープル