« 塩焼きそば | トップページ | ハリハリ鍋de新年会 »

2011/01/24

すき焼き丼

023


数日前の夕方、義母より、電話で、「すき焼き作ったので、
いらない?」と言われ、頂いたので、丼にして食べました。restaurant

鍋に入れて下さっていたので、温め直して、丼にご飯を盛り
これを乗っけて、煮汁をかけました。


027牛肉はもちろん、厚揚げ、ごぼう、白菜、しめじ、白滝などが入っていました。
甘味が丁度良く、旦那さん、「ヒット~sign01」って言ってました。


036目玉焼きのっけにしてみました。
と言うより、別皿に、目玉焼き、入れていたのだけど、旦那さんがね。
私も、真似してのっけて、半熟を崩しながら食べました。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 塩焼きそば | トップページ | ハリハリ鍋de新年会 »

コメント

レシピにカロリー表記するのって‥
難しいですよねcoldsweats01
スミマセン‥あったら良いな、と思ったものですから‥confident

さっきお昼ご飯ですき焼きを食べました
残ったら明日はすき焼き丼だと思ったら完食
思いはかないませんでした(笑)

うわぁ~美味しそうlovely
厚揚げやごぼう、白菜入りって美味しそうですね!!
それに、半熟目玉焼きのせって、ナイスな案ですねwink
あ~お腹すいてきましたhappy02
遅めのお昼、今から食べますhappy01

こんにちは。
これは…一目で…美味しさが伝わってきます。
いつも…具が…あまり残らないので。。。
残った時に試してみたいで~す。

★kazzさん、
お久しぶりでした。
カロリー、そういうのには、なかなか、
疎くて・・・。
ちゃんと、カロリー気にされてるのかな。
なるべく、揚げものは控え、ヘルシーな
お料理をと、心掛けています。

★ひろさん、
お昼ご飯、すき焼きを食べられたとは、
美味しそうだし、力がつきますね。
残りませんでしたか。
それだけ、美味しかったのでしょうね。

★真琴さん、
厚揚げ、ごぼう、白菜、どれも、みんな、
いい味がしみていました。
作って貰った、すき焼き、有難いな。
半熟目玉焼きのせ、よかったですか。

今日のお昼ご飯は、何だったかな?

★うらら ほのかさん、
美味しさが、伝わるようですか。
義母、喜ばれると思います。

この時、すき焼き、食べきれないからと
頂いたのでした。
ぜひ、丼、してみてくださいね。

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

義お母様の作る すき焼きは
「厚揚げ、ごぼう」も入るんですね!!
「丼」美味しそうlovely
半熟卵が更に 美味しさUPだねwink

★うずちゃん、

そうそう、義母は、厚揚げとごぼうも、
毎回、入れてるよ。
うずちゃんは、入れないの?

丼にすると、がつんといけるね。
半熟卵、よかったかなぁ。

お義母さまから頂けて羨ましいです~。
すき焼きに、厚揚げやごぼうは入れませんが、絶対に相性いいし、美味しいと思います。
半熟の目玉焼きを乗せて、崩しながら食べるとなおいっそう美味しい事でしょうね。

おはよございます

お肉が美味しそう~~
ちょっと時間おいたすき焼きっておいしいですよね。。
ご飯に乗っけがサイコーlovely
半熟タマゴ崩しながら。。いいですね~~
タマゴ。。
食べられるようになったらいいなあ。。crying

★persianさん、
義母宅は、しょっちゅう、すき焼きをされてて
よく、食べられています。
なので、味付けも、丁度良く、美味しいです。
有難いことですよね。

厚揚げやごぼうって、凄く合いますよ。
生卵を乗っけようと思ったのですが、旦那さん、
生は、苦手なんです。

★まうさん、
お肉、とっても美味しかったです。
すき焼きは、うちは、滅多にしないので
貰えるのは、嬉しいです。
今日は、また、お鍋、食べましたよ。

卵、まうさんも、食べれるようになったら
いいのになぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50664657

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き丼:

« 塩焼きそば | トップページ | ハリハリ鍋de新年会 »

TBピープル