« 豚しゃぶ鍋とお刺身盛り合わせ&純米酒・黒牛 | トップページ | すき焼き丼 »

2011/01/23

塩焼きそば

006


<材料>                  2人分
塩焼きそば(3食用)             2食分
豚薄切り肉                   70g
キャベツ                     3枚
ピーマン                     1個
人参                       3cm
もやし                      3/4袋
塩、胡椒                    各適量
粉末ソース(市販)               2袋

<作り方>
1.キャベツは1口大に切る
  ピーマン、人参は細切り 豚肉は1cm幅くらいに切る

2.フライパンに油大さじ1 1/2を入れて熱し、麺を入れて
  水大さじ3~4を加えて、菜箸で混ぜ、かたまりにして
  焼き色をつけ、ひっくり返し、焼いて、皿に取り出す

3.油を足し、1を加えて炒め、塩、胡椒をする

4.2を戻し入れ、粉末ソースをふりかけ、混ぜる

001初めて買った、塩焼きそば。
これまで、あまり、スーパーに行っても、目に付いていなかったな。
年末に、「あんかけ焼きそば」を紹介した時、塩焼きそばもある事を知り、早速ね。

008市販のものを使っての塩焼きそばに、何と!ヒットbaseball出ましたよ。
旦那さん、「シンプルで美味しい。ソース焼きそばより、いいね。」と。
これは、またまた、新発見。eye
TVのB級グルメ番組で、焼きそばを見て、しっかり、麺に焼き色をつけると美味しいんだと思い、工程2と3を、これまでと変えてみました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 豚しゃぶ鍋とお刺身盛り合わせ&純米酒・黒牛 | トップページ | すき焼き丼 »

コメント

おはよございます

やきそばだ~~happy01
美味しそう。。。。
塩やきそばはお店では食べますがめったに作りません。。
でもちゃんと「塩やきそば」って売ってるんですね。。
しらなんだ~~coldsweats01
シーフードで作りたいな。。。wink

そおなんです。。
ホットプレートではなくフライパンで作るやきそば。。
ソース味でもですが。。
野菜と麺は別に炒めると格段美味しくなるんですよね~~
んで麺をしっかりと炒める。。。
これがコツですね。。
あたしも何かで知って実践したら数倍美味しく出来ましたもん。。delicious


こんにちは。
塩焼きそば、初めて見ました。
早速探して作ってもらいます。

>こんにちは!
我が家も昨日のお昼、焼きそばでしたhappy01
市販のソース焼きそば3食入りです。
塩焼きそば、美味しそうですね!
今度探してみよう(*^-^)。。
作り方、参考になりますsign01

焼きそばのときは自分で味付けするのですが
塩焼きそばにすることもよくあります
一緒についてくるソースなどは化学調味料が入っているので使わないようにしています

塩焼きそばは、見た事も食べた事もありません。
やはり、ソース焼きそばより、塩分多いのかな?
そうだたったら、家では作れませんね。

昔、実家では、皿うどんの細めんがない時、ちゃんぽん麺で作っていましたが、その時、このように、麺をかたまりにして焼き色をつけていました。
そして、別に野菜やお肉、海鮮を炒めてあんかけにしてかけていました(あ、あんかけ焼きそばもこういう作り方ですよね?)
懐かしく思い出しました。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

やきそば、って 休日の「お昼」って、感じ〜〜
おソース味もイイケド うず、最近
「塩やきそば」さっぱり味でスキなんだ〜note

あんかけ焼きそば。。。も、気になってるんだ〜

★まうさん、
塩やきそば、お店で食べられますか。
私、食べた事なかったんですよ。
やっぱり、ソース味が多かったので。

でも、さっぱりとして、今では、こちらに
人気が・・・。
麺をしっかり、焼き色がつくまで焼くっての
ポイントですね。
まうさんも、そのやり方なのですね。

シーフードも、いいですね。

★銀色の梟さん、
私も、これが、初めてでした。
これまで、売られているのすら、知らずに。
あっさり、さっぱりした味になるのでお薦めです。

ぜひ、作って貰って下さいね。

★真琴さん、
お昼、焼きそばでしたか。
それも、いいですね。

塩焼きそば、なかなかいけました。
焼き方は、これ、お薦めです。
あんかけ焼きそばの時にしてみて、
その方が、これまでより、good!

★ひろさん、
焼きそば、自分で味付けされるって凄いな。
実は、それを聞いて、私も、この残りの1食分
今日、作る時、市販のソースを使わずに。
(⌒^⌒)b うん なかなかの美味しさに。

★persianさん、
ソース焼きそばより、塩分多いかどうかは
よく分かりませんが、野菜などに、お塩を
使うし、どうなんでしょうね。

長崎と言えば、皿うどんですよね。
細麺の代わりに、ちゃんぽん麺で作られてましたか。
麺に焼き色をしっかりつけると、香ばしくもあり
凄く美味しくなりますね。
これまで作っていたのは、焼きそばではなく、
炒めそばだったよう。
あんかけも、美味しいですよね。

★うずちゃん、
お昼に食べる人が、多いよね。
うちでは、晩御飯の定番に・・・。
塩焼きそば、こんなに美味しいんだとは
思わなかったの。
あんかけも、めっちゃ美味しいよ。

こんばんは。
塩焼きそばも…さっぱりしていて美味しいですよねdelicious
いつも紹介されているレシピ…book
美味しそうなモノたくさん紹介していただいてるのに…
簡単なモノばかり…買って食べてるような気がする。。coldsweats01

うさうさちゃんおはよ^^

ちょうどこの週末
お友達の家で、おいしい塩やきそばを食べてきたの~!
私も今度作ってみようと思っていた矢先
こちらでも焼きそばとご対面!

よし、やっぱり作ってみよ~^^

★うらら ほのかさん、
塩焼きそばって、さっぱりしていますね。
病みつきになりそうです。

野菜がたくさん食べられるのが、いいかな。

私も、たま~にお弁当買ったりしますよ。
毎日、全開フルパワーとは、いきません。

★なべちゃん、
お友達の家で、食べられたのですか。
本格的な塩焼きそばだったのかな?

実は、昨日も作ったの。
麺の焼き加減を、もっと焦げ目がつくくらい
焼いたら、より、美味しかったです。

なべちゃんも、ぜひ、作ってみて~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50627792

この記事へのトラックバック一覧です: 塩焼きそば:

« 豚しゃぶ鍋とお刺身盛り合わせ&純米酒・黒牛 | トップページ | すき焼き丼 »

TBピープル