« 鶏むね肉のマヨ焼き | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

2011/01/18

焼肉

119


お正月の3日だったか、旦那さんが、「肉が食べたい。」と言うので
焼肉をしました。
おせちも、いいですが、たまには、変わったものもね。restaurant

111牛肉taurus、これを、2人で、2パック頂きました。
鉄板の上で、じゅ~じゅ~焼ける音って、食欲、そそられますね。


110玉ねぎ、さつまいも、キャベツ、もやし、えのき、しめじ、ピーマン。
すりおろしたにんにくを入れると、より、美味しくなりますね。それと、コチュジャンも。

007おまけです。大晦日に実家の萩で食べた、年越し蕎麦。母が、牛肉のそぼろ煮や味つけ椎茸など作ってくれているので、私は、ちゃちゃっと出来ます。
新年も明け、もう、半月以上過ぎましたね。寒波の影響で、寒い日が多いですが、風邪引かずに、過ごしましょう。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 鶏むね肉のマヨ焼き | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

コメント

2日に家で一人だったので「おひとりさま焼き肉」をしました
大好きなホルモンもたくさん買ってたくさん食べました
たまにはいいもんです

焼肉、美味しそうですね。
最近焼肉食べてないなぁと思っていたところでした。
近所の焼肉屋さんにも1年以上行ってないようです。
私は、家でも外でもいいから食べたいんですけどね。
夫の食欲がないので・・・。
でも、この機会にと私はプチダイエットをしています。

焼肉もお蕎麦もとっても美味しそうですね!
擦りおろしにんにくとコチュジャンですか!参考になります(*^-^)

★ひろさん、
「おひとりさま焼き肉」とは、粋ですね。
男性は、結構、ホルモン、好きですね。
うちの旦那さんは、こてっちゃん、以前、
よく買ってましたよ。

★persianさん、
年末、凄く、仕事が忙しかったので、
お肉が食べたかったようです。
うちも、久しぶりの焼肉でした。
そうしても、この時期は、お鍋の回数
増えますものね。

プチダイエットされているのですか。
どんなダイエットでしょう?

★真琴さん、
久々の焼肉、美味しかったですよ。
にんにくをすりおろしたのと、コチュジャンは
焼肉には、欠かせません。
より、美味しく頂けるようです。

又一つお勉強になりましたhappy01
すりおろしニンニクとコチュジャン。。
φ(・ω・ )メモメモ
お蕎麦も美味しそうですdelicious
寒くても…温かい愛情料理は。。
身も心も温めてくれますねconfident

★うらら ほのかさん、
焼肉の時に、欠かせないものです。
一味、違ってきますよ。

お蕎麦、母が、具材を作ってくれていたので
簡単に作れて、よかったです。
ほんと、あったまりました。

実際に痩せた人、そしてそれを維持してる人に教えて貰ったダイエットです。
今度記事にしますね。
でも私はお酒も飲むし、食べ過ぎる事もある、なので、プチダイエットと呼んでいます。

★persianさん、
記事、楽しみにしていますね。
ダイエットも、色々あるけど、私は、ずっと
続けているものと、新しく(と言っても)
1年以上経ってるもの、やっています。

お酒と食べ過ぎは、同じです、(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50611986

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉:

« 鶏むね肉のマヨ焼き | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

TBピープル