« ぺピット&三日月パンdeランチinモンプティ | トップページ | あら炊きとヒラソのかま焼き »

2011/01/09

あんかけ焼きそば

133


<材料>                  2人分
あんかけ焼きそば(3食分)         2食分
豚薄切り肉                    70g
イカ                        30g
キャベツ                    3~4枚
人参                       3cm
もやし                      2/3袋

<作り方>
1.豚肉は、一口大に切る イカは1cm幅に切る
  キャベツ、人参は適宜切る

2.フライパンに油を熱し、焼きそば麺を入れて焦げ目が
  つくまで焼く
  ひっくり返して、裏も焼き、皿に取り出す  

122_2


3.油を少し足し、1を炒め、塩、胡椒をする

4.添付のスープを分量の水で溶き、3に加えて混ぜる

5.2にかけて、頂きます

129麺の焼き色が、何とも、食欲をそそります。
あんかけ焼きそばを買ったのは、初めてでした。
いつもは、普通の焼きそばか、たらこ焼きそばくらい。
たまには、これも、いいものですね。あんが美味しかったです。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ぺピット&三日月パンdeランチinモンプティ | トップページ | あら炊きとヒラソのかま焼き »

コメント

おはよございます

あんかけやきそばってのが市販であるんですか~
知らなかった。。。coldsweats01
美味しそうですね。。
このこんがり焼けた麺。。。
お野菜とかイッパイはいったスープ。。
いいな~~
さっきゴハン食べたのにおなか空いちゃう。。bleah

たらこやきそばってのもあるんですか~~
これまた知らなかった。。
てかお味の想像がつかないです~~catface
食べてみたいなあ。。。。。

カリカリした食感が好きです
トロトロのあんかけとのコンビネーションが最高です

あんかけ焼きそばっていうの、売ってるんですねぇ。
探してみます。
市販の焼きそばの玉をギューッと押さえつけて焼いて、
その上に八宝菜のようなあんかけを作ってかけてみたことが
あります。
長崎チャンポンの焼きそば版みたいでおいしいですよねhappy01

★まうさん、
あんかけ焼きそば、私も、初めてでしたよ。
偶然にも、見つけたので、買ってみました。
カリッと焼き色がついて、なあなか、これ、
美味しかったです。

お野菜が入ったスープも、美味しいですね。
たらこもあるんですよ。
でも、これは、そんなにたらこって味が、
しなかったような・・・。
まうさんも、見かけて、よかったら。

★ひろさん、
麺が、カリカリッといい焼き色になったなと
思って、取り出したのですが、もうちょっと
焼いてもよかったなと・・・。
あんがかかると、麺がやわらかくなるので。

★うたちゃん、
そうなんですよ。
初めて、スーパーで見かけたので、これは、
食べてみたいなと、作ってみました。
市販の焼きそば、ぎゅ~っと押さえつけて、
焼くと、同じようになるでしょうね。
八宝菜、美味しいですよね。

そうそう、長崎チャンポンの焼きそば版。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

こんがり焼けた麺にとろぉ〜りあんかけ 
美味しそぉ〜〜lovely
市販の焼きそばに「あんかけ用」が あるの うずも、知らなかった〜〜〜

最近「塩焼きそば」食べたよdelicious

こんばんは。
たらこ焼きそばは食べた事ありますが…。
あんかけ焼きそばも探してみますねflair
うさうささんのレシピは市販のモノも…
凄く上手に利用されているので…嬉しいですnote
題名を見た時は、普通の麺・あんも手作りかとcoldsweats01

★うずちゃん、
こんがり焼けた麺って、食欲そそるね。
普通の焼きそばでは、実感できない。
私も、あんかけ焼きそば、初めてだった。
意外と美味しいのに、吃驚。

塩焼きそば、食べたんだ。
最近、見た事あるよ。=*^-^*=にこっ♪

★うらら ほのかさん、
たらこ焼きそばも、食べた事ありますが、
あまり、たらこの色にならなかったような(笑
でも、それも、また、違った美味しさが
ありますね。

市販の焼きそば使うと、レシピになるそうも
ないのですが、美味しかったので、ご紹介。
手作りで、全部出来るといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50525437

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ焼きそば:

« ぺピット&三日月パンdeランチinモンプティ | トップページ | あら炊きとヒラソのかま焼き »

TBピープル