« 豚汁 | トップページ | 鶏むね肉のマヨ焼き »

2011/01/16

和かふぇ・桔梗屋

046


娘と買い物をして、疲れた後には、やっぱり、ほっと一息、
つきたいものですね。
和かふぇ・桔梗屋、美味しそうなスイーツがあったので、
こちらに・・・。


049まず、これが、目に付いたんですよ。
娘と2人、ここに
しようかと、意見が一致。happy01


054こちらの、ぜんざいやソフトクリームも美味しそうだなと迷った挙句、私達が決めたのは、さて、何でしょうsign02

056


娘は、手作り豆乳とろとろぷりん、いちごのジュレ いちごソース。
これも、美味しそうだし、豆乳っていうのが、実にヘルシーね。wink


059


私、手作り豆乳とろとろぷりん、あずきと練乳 抹茶のソース。
抹茶が好きな事もあるけど、小豆が乗っかっているのも、また
練乳とのコラボは、魅力的~~~note


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚汁 | トップページ | 鶏むね肉のマヨ焼き »

コメント

うさうさたん!おっはよぉ~~!
朝から、2話連続でコメってしまいました。。
って、女性ってほんと、あまいもの、、すきにゃりねぇ!!
ぱっちは、ほとんど食べないからなぁ。。
でも、おじょうたまとの、外食、、いいにゃりね!
なかよしさんで、、

おいしそうですね~flair
最近は出先でスイーツしてないので、よさそうなのあったら入りたいですhappy01

★ぱちえもんさん、
女同士は、こういうのが、好きでね。
旦那さんと2人で、買い物に行っても
まず、食べないしね。
早く帰ろうとするので・・・。
娘との外食って、楽しいですよ。

★yuzuyuさん、
こういう、スイーツって、嬉しいです。
たま~にだから、なお更かな。

機会がありましたら、ぜひ楽しんでね。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

いちごも魅力的だけど
うずも、手作り豆乳とろとろぷりん、
あずき&練乳 抹茶のソース。で、
お願いしまぁ〜〜〜〜〜す
すんご〜〜〜〜〜〜〜い
魅力的&美味しそう!!!!!!!
食べたいよ〜〜lovely 

とっても美味しそうですhappy01
私も抹茶の方を選ぶなぁnote
抹茶・小豆・練乳…これを見たら…lovely
寒いのに…かき氷が食べたくなっちゃいました~delicioussweat01

うさうさちゃん、こんばんは~!

お嬢様と楽しい時間が過ごせて、
よかったですね。

甘いものって、
どうしてこんなに幸せにしてくれるんでしょう。

見ているだけでも、
嬉しくなっちゃいます。heart02

うさうささん、初めまして♪
レシピブログさんの方にコメントを頂戴しました
大阪のまぁりと申します。
たくさんあるブログのなかから、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

美味しそうなスイーツです。
どっちのんも、めちゃそそられます。
私も、2年くらい前から、牛乳をやめて、なんでも豆乳にしているので
とりあえず、豆乳と名のつくものには、敏感に反応してしまうんです。
練乳がまた、美味しそうです。
食べたいですが…、私が食べるとまた、体重が増量するので
ちょっと我慢です。(笑)

↓私、豚汁大好きなのですが、ちなみに、山口県のお味噌って、何味噌なんでしょうか?
豚汁も、お味噌の種類によって、味が全然、変わってきますよね。

★うずちゃん、
手作り豆乳とろとろぷりん、あずき&練乳 抹茶のソース
お受けしま~~~す(笑
まもちゃんのお店で、パスタを食べた後、買い物して
ほっと一息ついたの。
とっても、おいしかったよ。
うずちゃんにも、食べさせてあげたいな。

★うらら ほのかさん、
こういう、スイーツ系をお店の前で見ると
吸い込まれるように入っちゃいます(笑

抹茶を、選ばれますか。
小豆、練乳とのバランスが、とってもよくて
美味しかったです。
あっ!抹茶ミルク、かき氷もいいですね。

★みりあちゃん、
娘との買い物は、ぶらぶらした後、
ランチをして、それから、買い物。
それが、終わると、まったりね。
娘のも、美味しそうでした。
ほんと、幸せ気分になるものですね。

★まぁりさん、
レシピブログの方では、お世話になります。
こちらこそ、ブログにも来て下さって、コメント
嬉しいです。

このスイーツ、豆乳っていうのが、いいなと
私も思って、選びました。
去年くらいから、私も、牛乳より豆乳を、よく
飲むようになりました。

山口県は、麦みそ、すり味噌などが多いかな。
メーカーによっても違いますが、「ぶちうまいみそ」って
TV秘密のケンミンショーで、ここのお味噌が
山口県だと初めて知りました。
「ぶち」って「凄く」って言う意味の方言なんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50556420

この記事へのトラックバック一覧です: 和かふぇ・桔梗屋:

« 豚汁 | トップページ | 鶏むね肉のマヨ焼き »

TBピープル