« 焼き鳥パーティ | トップページ | ロールキャベツ »

2011/01/27

フレンチトースト

032


<材料>                  2人分
食パン                       2枚
卵                         2個
牛乳                      1カップ
砂糖                     大さじ1 1/2
はちみつ                  大さじ1 1/2
シナモン                     適宜

<作り方>
1.角バットに割りほぐした卵、牛乳、はちみつ、砂糖を
  混ぜ合わせ、食パンをつける

2.両面、食パンに卵液がしみこむまで15~20分おく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く
  シナモンをふりかけ、両面ほど良い焼き色をつける


036フレンチトーストが大好物な旦那さんの為に、お昼ご飯にと作りました。
砂糖の分量、半分は、はちみつを使っています。
はちみつが、風水で金運UPだと聞くと、よく活用。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 焼き鳥パーティ | トップページ | ロールキャベツ »

コメント

こんにちはhappy01
フレンチトースト子供が小さい頃はよく
作りましたが最近はとんと・・・(^^ゞ
子供が小学生になったら給食のパンを持って帰るのでフレンチトースト、パンプディング作ったり(#^.^#)
「はちみつ」金運アップですかぁdollar
さっそく「はちみつ」活用しまぁすscissors

ちょうど今頃おやつで食べたいです
こういうときは砂糖が入ったコーヒーの方が合いそうです

★こたママさん、
いつも、ポチッとでは、お世話になってます。

フレンチトースト、お子さんが小さい頃、よく
作られてましたか。
給食のパンって、やっぱり、食べれなくって
持って帰っちゃいますよね。

はい!はちみつ、金運UPだと、真琴さんから
聞いたんですよ。
お砂糖の代わりに使うと、いいですね。

★ひろさん、
おやつに、これも、いいですね。
お砂糖が入ったコーヒーが、良さそうですか。
うちは、確か、紅茶でした。

天狗舞も奄美の黒糖の焼酎も焼き鳥も
フレンチトーストも
みんなみんなだ~い好きで~す。\(^o^)/

こんばんは~~

ああ
美味しそう。。。。lovely
タマゴと牛乳があまり食べられなくなって作ってない。。weep
ちょっとなら大丈夫なんだけどね~~
ここにさらにはちみつのっけて食べたいな~~
ハムとチーズはさんでフレンチトーストにしてもオイシイ。。
ってこれって何て言うんだっけ?coldsweats01


こんばんは
ハチミツが風水で金運アップ…
いいコト教えていただきました~dollarup
オリーブオイルでは…作った事無いです^^
いつもバターなので…たまには変えてみようかな?
以前某ホテルの有名フレンチトースト…
一晩以上…液に浸けておくというので試しました。
とろけるようで…それはそれで美味しかったかなdelicious

嫌いな人いないですよね~happy01
うちの子も大好きなのでよく出ますshine私が作るといまいちなので、ここで勉強させてもらいますshine

★山の風さん、
どれも好きだって、それは、嬉しいです。
天狗舞、山廃仕込みは、ちょっぴり黄色味がかり
美味しかったです。
奄美の黒糖の焼酎も、格別な味でした。

★まうさん、
牛乳と卵がだめだったら、難しいですね。
残念だなぁ。
まうさんにも、食べてもらいたい。

ハムとチーズはさんでフレンチトースト、
何て呼ぶのでしょう。
想像しただけで、ヨダレ(笑

★うらら ほのかさん、
はちみつが、風水で金運UPって聞いた時から
結構、使うようになりました。
バターの方が美味しいのかもしれないけど、
オリーブオイルは、ヘルシーなので。
一晩以上、卵液に浸けておくのですか。
とろとっろになるのかな。
それは、一度、試してみなきゃ~。

★yuzuyuさん、
やっぱり、好きな方が多いでしょうか。
お子さんは、やっぱり、好きでしょうね。
うちの旦那さんは、ホットケーキも大好物。
子供の好きなものがね(笑
レシピ、参考になれば、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50694857

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 焼き鳥パーティ | トップページ | ロールキャベツ »

TBピープル