« 焼肉 | トップページ | おこぜ鍋deブリしゃぶ »

2011/01/19

ジェノベーゼパスタ

077


<材料>                  2人分
スパゲティ                   300g
ジェノバソース              大さじ5〜6
塩                        適宜
パルメザンチーズ               適量
飾り用バジル                  適宜

<作り方>
1.大きい鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量(多目)を入れ、
  沸騰したところへパスタを入れ茹でる

2.茹であがったパスタをザルにあけ、水気を良く切ったら、
  ソースの入ったボールにパスタを移し、温かいうちに
  よく合え塩で味を調節する

3.器に盛り、バジルを飾り、パルメザンチーズをかけて頂きます

去年、作ったジェノバソースを使って、作ったパスタ。restaurant
なので、これも、去年になります。
記事アップが、遅れちゃいました。
去年のバジルは、結構、遅い時期まで、元気でしたよ。clover

また、じゃがいもを使った、ジェノベーゼポテトも、簡単に
出来るので、ソースは、貴重です。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 焼肉 | トップページ | おこぜ鍋deブリしゃぶ »

コメント

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

これ&これ これは「うさうさちゃん!」って
イメージだわ〜happy01

あ、今夜 うずんとこは 
restaurantアサリの(コンソメ味)スープスパだよ〜

ん?  お知らせ。。。ってゆー 記事は?

うちも昨日はパスタでしたー。
トマトソースだったけど。
最近寒くて煮物とか多かったので
久しぶりのイタリアンは美味しかったな。
自家製のジェノバソースは更に美味しいですね!

ジェノベーゼですか~catface
食べたことありません・・・
食べてみたいなwink
うさうささんのようにこんなに美味しそうに作るんだったら、毎日、料理作るのも、楽しそうだな(◎´∀`)ノ

今日はうちは豆乳鍋にしましたhappy01

おいしそーheart04 大好きなバジルnote
作ってみたいなぁ~
正確には食べてみたいなぁ~smile

こんばんは。
たくさんのバジル…栽培されているんですねhappy01
ジェノバソースを作り、何度も楽しむにはconfident
ジャガイモでも美味しそうですrestaurant

★うずちゃん、
バジルは、毎年、これを作りたくて、一生懸命
育ててるようなものだからね。

アサリのスープスパとは、それもいいな。
あったまりそうだね。

(*゜・゜)ンッ?お知らせの記事って?

★まゆみさん、
トマトソースのパスタも、美味しそう。
結構、我が家は、トマト系、好きです。

寒いと、お鍋や煮物が多くなりますね。

自家製のジェノバソース、重宝してます。

★まさみづさん、
私は、毎年、バジルを育てるので、これを
作るのが、楽しみの一つです。
ソースは、冷凍保存も出来るので、便利です。

豆乳鍋も、いいなぁ。
意外や、私、作った事ないんですよ。

★ぽんたさん、
バジル、大好きですか~!
私も、あの甘い香りが、たまらなく、
好きなんです。
ぜひ、食べて頂きたいな。

★うらら ほのかさん、
夏時分に、毎年、育てています。
ジェノバソースは、ポテトにも、とっても
合いますよ。
パスタもいいけど、こちらもね。

こんばんは

こんなシンプルなお料理って素材がいいからおいしいんですよね。。
ソースが決め手ですものね~~~bud
美味しそう。。。lovely
色もキレイでオトナなパスタ。。ですね。。wink

うさうささんのジェノベーゼですね。
何度見ても美味しそうで、食べたくなります。

★まうさん、
ほんと、シンプルですよね。
ソースに、手をかけているから、いいか(笑
家で作る時は、これか、トマトソースのパスタが
多いです。

★persianさん、
大分、前に作っていたのもなのですけどね。
不思議な事に、これを食べると、体が、何だか
喜んでいるような、健康感じるんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50621126

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ:

« 焼肉 | トップページ | おこぜ鍋deブリしゃぶ »

TBピープル