« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | あんかけ焼きそば »

2011/01/08

ぺピット&三日月パンdeランチinモンプティ

026


馴染みのパン屋さんモンプティ、ランチにとお邪魔すると、
新製品のパン発見。
ぺピット&三日月パン。bread
形が、2つとも、個性的だなぁぁぁ~notes

009ぺピット、「靴の形してるなぁ。」なんて思いながら・・・。
これ、選んでみました。happy01


020綺麗な三日月ですね。
見ているだけでも、何だか、お月さま、想像しちゃう。moon3


029胚芽パン生地の中に、フランス産クリームチーズとオレンジマーマレードジャムが入っています。

032ぺピットは、中にカスタードクリームが入っていて、実に美味しい。
チョコも、ところどころにあり、嬉しいな。


011こちらも、新製品のウインナーフォンデュ。
ワインwineに合いそうだなと、すぐ、思いました。
また、買ってみようかな。

017素敵なコーナーには、フレンチトーストがレイアウト。
白くなっている表面って、雪のよう。
何とも、センスが良く、見ていても飽きません。

昨日、新年になって、初めてお店にお邪魔すると、なんと!
ビッグニュースを聞く事ができました。happy02
KRYの熱血テレビtvの取材を、11日に受けるとの事。
放送は、25日だそうです。
「ぐるっと味自慢」というコーナーらしいです。凄いな。
山口県の方、お見逃しなく~~~up


:お店情報:

  モンプティ (Mon petit) bread
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | あんかけ焼きそば »

コメント

しばらくパンを食べていません
元日以来毎朝お雑煮です
消化するまでひたすら続きそうです

三日月パンと聞いてクロワッサンのことかと思いました

うさうさちゃん、こんにちは~!

ご飯も好きだけど、

パンも大好きです。

炭水化物が好きだから、

なかなか痩せられないです。wobbly


でも、やっぱりパンは、

美味しいです。

しかも、

形もカワイイですよね。notes

bread屋さん・cake屋さんは…見るだけでも楽しいですねconfident
新商品はどうしても食べたくなっちゃう。
マーマレードは好き嫌いがあるから…
他のパン屋さんなら違うジャムを使うかも…
そう思ったら食べたくなりましたdelicious

こんにちは(◎´∀`)ノ

オシャレな感じのとこみたいですねheart04

私は甘いもの全般が苦手なので、パンを選ぶのも、ついつい調理パンになってしまいます。

甘系のものは子供専用に選びますwobbly

うさうささんオシャレなとこ知ってるな!
TV見れないけど、うさうささんは楽しんでください

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

何度見ても モンプティのパンは
美味しそう&かわいいね〜〜〜
食べるのがもったいないねhappy01 でも、
食べちゃうよねbleah

うずも、TVみたいな〜〜〜

本当にセンスが良くて、美味しそうなパンばかりですね。
こういうパン屋さんに行くと、ついついあれもこれもと買いすぎて・・・。
毎週食べてる生徒さんのお嬢さんの手作りのパンもなかなかです。

ぱっちんも最初のブログに鶏の煮こごリ卵ご飯を乗せたんだけど、ヒントになったお店が地元のTVで紹介されたにゃりよ!
そこはお魚を多く使った料理が多いんだけど、普通の民家の台所がお店にゃりよ!
そこのメニューに魚の煮こごリの卵かけご飯があったにゃりよ、、詳しくはぱっちブログの一番最初に、、
でも、取材を受けるってことは、地元の人にかなり愛されてるってことだよねぇ!!

★ひろさん、
毎朝、お雑煮だと聞くと、うちの旦那さん、
羨ましがるでしょうよ。
お餅、大好きみたいで・・・。
先日、鏡餅を2重ね、お寺の知り合いに貰い
鏡開きまで待つものか?と思っています。

三日月パン、クロワッサンをイメージされましたか。

★みりあちゃん、
久しぶりに、年が明けても伺ったのですが
やっぱり、色んなパンがあって、どれを
食べようかなと迷います。

炭水化物が好きだと、太り易いかな?
私も、そうですよ。(^^ゞ

このパン、形が可愛いでしょう。

★うらら ほのかさん、
そうそう、ケーキ屋さんやパン屋さんって
見ているだけでも、楽しいですね。

新商品は、やっぱり、食べたいですね。
マーマレード、好き嫌いがありますか。
こちらの、オレンジマーマレードジャムは、
とっても美味しかったです。

★まさみづさん、
こちらのパン屋さん、とってもお洒落で、
センスがいいんですよ。
雑貨も置いておられて、私も、置き入り、
買ったりします。

調理パン、私も、好きです。
きのこのパンやブロッコリーなど野菜の
パンもありますよ。
TV、忘れず、見なきゃ。

★persianさん、
写真で見ると、改めて、センスがいいなと
感じますね。
生徒さんのお嬢さんの手作りのパン、とても
美味しそうですよね。

★うずちゃん、
モンプティのパン、美味しそうだし、形も
可愛いよね。
うずちゃんも、モンプティファンね。

TV、楽しみだな~~~!
山口県のローカル番組なので、そちらでは
映らないのが、残念だよね。
見たら、伝えるね。

★ぱちえもんさん、
鶏の煮こごり卵ご飯を作られたとは、
それは、凄いな。
TVで紹介されたんですね。
普通の民家の台所がお店って言うのは
興味深いな。

ブログ、見てみますね。
取材を受けるって、愛されてる証拠。
楽しみにしてるんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50516568

この記事へのトラックバック一覧です: ぺピット&三日月パンdeランチinモンプティ:

« 白菜とベーコンのシンプル鍋 | トップページ | あんかけ焼きそば »

TBピープル