« 豚肉のチーズパン粉焼き | トップページ | 豚肉と水菜のショウガ鍋 »

2010/12/10

秋刀魚の刺身とブリの刺身

043


珍しく、秋刀魚のお刺身が、売っていたので、これは、食べたいと
選んでみました。fish
それと、ブリのお刺身を。この日は、日本酒を飲みたい気分。bottle

052_2秋刀魚のお刺身は、数年前から、食べるようになりましたが、やはり、新鮮でないと、お刺身には出来ないので、貴重ですね。


056ブリのお刺身も、結構、食べますね。
美味しいな~と。delicious


071


今回は、バッテラをチョイス!
以前は、苦手だったのですが、いつも間にか、食べれるように。
お酒にも、合いますしね。good


066このバッテラは、間にネギが入っていて、とっても美味しかったです。
ちょっぴり、すだちを絞って、食べました。


081


シューマイ、市販のものなのですが、これが、結構美味しいの。
お皿に入れて、水をぱらぱらっと振りかけ、レンジ加熱すると、OK!

084以前、食べた時、旦那さんが「醤油にすだち、辛子をつけると、ヒット!の美味しさだね。」と言ったので、続けて買ってみました。


039本日の日本酒は、下関酒造の酒蔵祭りに行かれた義父から貰ったお酒。
搾りたて新酒でしたよ。美味しく頂きました。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 豚肉のチーズパン粉焼き | トップページ | 豚肉と水菜のショウガ鍋 »

コメント

確かにばってらは好き嫌いがありますよね、私は好きです♪美味しいですよね~note
ねぎはいいですね、くさみが和らぎそう。

★ソレイユさん、
そうそう、バッテラって、人によって、
好き嫌いがありますよね。
ソレイユさんは、お好きですか。
それは、よかった。
ネギが間に入ると、彩りもいいし、
くさみも、感じませんね。

こんばんは
秋刀魚のお刺身は、新鮮じゃないと無理ですものね。
いつも、色々な食材を、バランス良く食べられてるでしょ。
そこが…凄いなぁってconfident
お嬢さんも、好き嫌い無く、育ったんじゃないかなぁ
お料理って健康の源だからsign03
バランス良く食べてもらう工夫も必要ですねflair

太刀魚は塩焼きや煮付けが多いですもんね。
時々、お刺身に並んだりしてるのを見かけますね。

料理に似合ったお酒も美味しそうに、
飲んでるみたいですね。

凝ってるな(◎´∀`)ノ

先日のうさうささんのビーフシチューが美味しそうだったので、うちも今日はビーフシチューですhappy01

今から家族に振る舞いま~す。

うさうさちゃん こんばんみ〜(◎´∀`)ノ

ブリ&バッテラ うずも、スキ&スキlovely
で、ビックリ!!
シュウマイ  うずも、さっき食べたの〜〜
一緒&一緒happy01

こんばんは~~

わ~~い
今夜はあたしも「ぶりのお刺身」食べた~fish
さぶくなるとぶりが美味しくなりますね。。

バッテラもだ~~い好きです。。delicious
おネギが入ってるんですか。。
大葉が入ってるのはよくあるんですが。。
美味しそう。。。

シュウマイもめっちゃめちゃ好きなんです~~~lovely
市販のや冷凍のは。。
お水よりお酒をふって、キャベツを敷いて蒸すかレンチンしたらちょっとだけ。。。
。。高級感?のあるシュウマイに。。
今度やってみて~~wink

お醤油にカラシ。。はフツーだけど。。
すだちつけるとこがヒトひねり。。
真似しちゃお~~っと。。happy01


★うらら ほのかさん、
秋刀魚のお刺身って、やっぱり、新鮮さが
一番でしょうね。
お魚が好きで、特にお刺身は、日本酒にも
合うので、よく食べていますよ。
娘は、言われてみると、好き嫌いないかな。

バランス良く食べるって、大切ですよね。
なるべく、ヘルシーな食事、気をつけてます。

★まさみづさん、
太刀魚は、塩焼きが多いですね。
お刺身も、1度だけ食べましたよ。
あっ!これは、秋刀魚です。(^^ゞ
日本酒は、殆ど、旦那さんが選んでます。

今日はビーフシチューですか。
それは、楽しみですね。
ご家族、美味しく頂かれた事でしょう。

★うずちゃん、
ブリ&バッテラ、好きなんだぁ。
同じだねぇ。
(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!

シュウマイ、食べたんだぁ。
それは、また偶然だね。('-'*)フフ

★まうさん、
今日は、ブリのお刺身だったんですね。
美味しいですよね。
バッテラにネギって、珍しいでしょう。
これが、結構、美味しかったのです。

シューマイ、お酒をふって、キャベツを
敷いて蒸すのですか。
それは、プロのようですね。
今度、真似してみます。
すだちは、旦那さんの実家になるので、
色んな料理に使っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50244247

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の刺身とブリの刺身:

« 豚肉のチーズパン粉焼き | トップページ | 豚肉と水菜のショウガ鍋 »

TBピープル