« シクラメンとクリスマスツリー | トップページ | ネギオムレツ »

2010/12/05

手羽先のスパイス焼き

026


<材料>                  2人分
鶏手羽先                     7本
塩                         適量 
白胡椒、黒胡椒                各適量
すだち                      2個
キャベツ                   3~4枚

<作り方>
1.鶏手羽先に軽く塩、胡椒をふる

2.キャベツは洗って、手で一口大にちぎる

3.魚焼きグリルで、1を程よい焼き色がつくまで焼く

4.3を器に盛り付ける


030キャベツって、こういう手羽先に、とっても合います。
塩をぱらぱらっと振って頂くと、とっても美味しい。happy01
また、すだちを絞ると、絶妙。


028焼き色が、なかなかいいでしょう。
ホワイトペッパーとブラックペッパーを両方使ってみたら、旦那さん、「丁度良い塩加減。焼きもいい。ヒットsign03」出ましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


              

« シクラメンとクリスマスツリー | トップページ | ネギオムレツ »

コメント

皮が香ばしそうでいいですね
塩コショウだけの味付けが一番好きです
当然ビールが進みます

★ひろさん、
はい!手羽先の皮、ぱりっと仕上がりました。
シンプルな味付けが、美味しいですね。
あ~!ビール、いいなぁ。

こんばんわー。
鶏手羽先ってほとんど(買う気が無いので)調理したことありませんでしたが、美味しそうですね~。
魚焼きグリルというのが意外sign01でした。
(↑手羽先を料理しないから意外に感じるのかもしれませんが)
レシピは簡単で、美味しい出来栄えなんて嬉しいですね。
今度挑戦してみますねーhappy01

こんばんは。
美味しそうに焼けていますね。
パリッ・ジュワーな感じ…伝わってきますconfident
いつもブラックペッパーを使用していました。
ホワイトペッパーと…全然違うのかなぁsign02

こんばんは~~

手羽先はマッタク無理なんでスルーさせてください。。。coldsweats01

で、前回の記事へのコメになっちゃいますが。。
シクラメンは好きなお花の一つです。。
ピンクとか白とか、プリーツ状なものとか。。
いろいろありますが。。。
ノーマルな赤がステキです。。。
「炎の花」の異名をとるだけあって赤がいいですね。。

これはお玄関ですか?
ミニチュアの家具がカワイイ~~~
んでトールペイントのツリーもステキ。。xmas
うさうささん手作りなんですよね。。wink
あったかい感じでシアワセ気分になれますね。。。


★MOCHAさん、
手羽先、買われませんか。
私は、こうやって、簡単に焼いたりできるので
結構、よく買ってます。
魚焼きグリルって、便利でしょ。
簡単なのが、一番かなと・・・。
そして、美味しければ、言う事なし。

★うらら ほのかさん、
パリッっとジュワーな感じでしょうか。
ブラックペッパーもホワイトペッパーも
色の違いは勿論ですが、強い独特の風味が
ブラックペッパーにはあり、ホワイトペッパーは、
マイルドだと。
お魚料理に、いいらしいですよ。

★まうさん、
チキン、だめでしたね。

シクラメン、好きなお花の一つですか。
今時分、嬉しい花ですよね。
いろんな色が出ています。
プリーツ状のフリルのあるものも、可愛い。
何色にしようか、迷いましたが、これに。
まうさんは、赤色ですね。

ミニチュアの家具、可愛いでしょうか。
こういうの、好きなんです。
トールペイントのツリーを飾ると、もうすぐ
クリスマスだなと嬉しくなります。

うさうさちゃんおはよ^^

これはビールもご飯もまちがいなく進むね~!
とってもおいしそう!!!
クリスマスシーズンだし、
クリスマスパーティや忘年会でも
バッチリ使えそうな一品だね
うーん、食べたい^^

★なべちゃん、
はい!ビールにも、よく合いますよ。
美味しそうでしょうか。
クリスマスメニューにも、良さそうかな。
今から、色々、考えてはいるのだけど、
まだ、決まらなくって・・・。
なべちゃんちのクリスマスは、何かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50199504

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のスパイス焼き:

« シクラメンとクリスマスツリー | トップページ | ネギオムレツ »

TBピープル