« 鶏団子de湯豆腐 | トップページ | ポテトサラダ »

2010/12/20

カレードリア

035


<材料>                  2人分
カレーの残り                  適量
バター                      小さじ1
粉チーズ                    大さじ1
水                         適量
カレー粉                   小さじ1~2
ガラムマサラ、コリアンダー          各少々
ご飯                       2杯分
とろけるチーズ                  4枚
粉チーズ、パン粉               各適量
卵                         2個
パセリみじん切り                適宜

<作り方>
1.カレーにバターと粉チーズを加え、水を足し程良いとろみ加減に
  なったら、カレー粉、ガラムマサラ、コリアンダーを加えて混ぜる

2.ドリアの器にバター(分量外)を塗りっておく

3.1のカレー(ご飯の上にかける分は残して)とご飯を混ぜる 

4.3を2に入れる 

024


5.4の上に、残しておいたカレーをかける 

026


6.とろけるチーズをのせ、中央に卵をおとし、粉チーズ、パン粉を
  散らして、オーブントースターで7~8分焼く 

030

7.程良い焼き色がついたら、取り出し、パセリを散らす

044今回は、卵を加えて、焼いてみました。半熟加減が、たまりません。lovely
残り物のカレーが、見事に変身。good
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは、美味しいよ。ヒットbaseball」出ました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 鶏団子de湯豆腐 | トップページ | ポテトサラダ »

コメント

うさうさちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

半熟たまごが 魅力的lovelyで美味しそう!!
うずはさっき ホワイトソース作ったから
チーズと合わせて「ドリア」したよ!
「色」は違うけれど 一緒だったね〜wink

こんにちは。
いやぁ、ほんと美味しそうheart04
旦那さんがいないから、今日の夕飯に最適そうなのに、カレーの残りが残念ながらありません・・・wobbly
でも、来週あたりに1度作ってみたいと思いますrestaurant

わ~happy01
これなら簡単で特別なモノもいらないから作れますheart04
それに…何より…美味しそうflair
熱々なのを…火傷しないように…気をつけて食べたいですshine

★うずちゃん、
今回は、卵を入れてみたの。
丁度良い半熟具合になったよ。
ホワイトソース作って、チーズと合わせて
ドリアとは、いいな。
ほんと、色違いだけど、同じドリアね。
(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!

★☆りさねこ☆さん、
今日は、旦那様、お留守なのですか。
カレーの残りがないとは、それは残念。
また、カレー作られた時に、是非~!
結構、はまっちゃう美味しさですよ。

★うらら ほのかさん、
はい!とっても簡単でしょう~!
美味しく頂きましたよ。
余ったカレーを、自分好みのかたさにして
作ったらいいので、楽ちんです。
あっちっちなので、気をつけて下さいね。

うちも翌日あたりはドリアかうどんですup

卵のせはお初です・・・

子供にもまろやかになっていいかもhappy02

カレーを美味しく作りたいな・・・

わぁhappy01
ぽんは土曜日「焼きカレー」にしましたnote
似てる~happy01
ご飯は白のままだったけど~smile
半熟たまご今度乗っけてみよーっとhappy01

★まさみづさん、
カレーを作った時は、ドリアかうどんって
美味しいですよね。
いつもは、うどんが多いのだけど、今回は
ドリアが食べたくって・・・。
玉子、なかなか、よかったですよ。
美味しいカレーで、ぜひ!
スパイスを、色々使うのも、いいですよ。

★ぽんたさん、
焼きカレーって、ランチした時に、初めて
旦那さんが食べたのを見たのだけど、結構
メジャーなのかな?
九州でしたけどね。
半熟玉子、美味しかったです。

残り物のカレードリア、凝って作られていますね。
卵を落とすの、思いつきませんでしたが、美味しいでしょうね。

>おはよございます

わ~~
美味しそう~~アツアツはふはふ。。dash
残りカレー。。
ごはんにかけてチーズ乗っけて焼く。。
残りカレーの焼きカレーは良く作ります。。wink
でもこうやってスパイス使って一手間で~~
残り物ではない、違った一品になりますね!
やっぱ「一手間」大事です。。。
ハンバーグとか乗っけてみたいな。。happy01

焼きカレーは福岡ではメジャーらしいです。。
真相はわからないけど~~
福岡で「カレー」といえば一般的に。。。
「焼きカレー」だとか。。???????

うさうさちゃんおはよ^^

カレーを作ると、ほぼ毎回ドリアにリメイクするんだけど
パン粉、かけたことなかった~!!!
そして卵もおいしそう!
今度はこうしてみよ・・・メモメモ^^

うさうさたん、、ぱっちんのおよめたんになってheart04
まいにち、おいしいものつくって、、heart04

★persianさん、
いつもは、カレーうどんになっちゃいますが
今回は、ドリアが食べたくて・・・。
卵は、なかなか、よかったですよ。

★まうさん、
カレー作った時って、後で楽しみがありますね。
薄める分、スパイスを足して、味つけです。

焼きカレーは、福岡ではメジャーのようですよ。
数ヶ月前、戸畑でランチした時、メニューに
しっかり、焼きカレーがありました。
でも、カレーライスも、普通にあるのでは?
はっきりとは、分からないですけどね。

★なべちゃん、
やっぱり、ドリア作られますか。
美味しいですものね。
パン粉は、結構、いい仕事してくれますね。
粉チーズも一緒に・・・。
卵は、ヒット!お薦めです。

★ぱちえもんさん、
('-'*)フフ お嫁さんですか~(笑
美味しいお料理って、やっぱり、いいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50332222

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

» コーリアンビストロ [なにしろ料理好きなもので]
いつも素敵な食卓を見せてくれる大好きなブログ『ばくとはと』のnorikoburkyさんレシピをトライしました。 とっても気になっていた「キムチの素と生クリームの組み合わせ」!!! いったいどんな味なんだろ...... [続きを読む]

« 鶏団子de湯豆腐 | トップページ | ポテトサラダ »

TBピープル