« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 麻婆豆腐 »

2010/12/17

獺祭と琥珀ヱビス

106


忘年会の時に飲んだbottle、『獺祭』。
山口県岩国市、旭酒蔵のもの。

全国的に、この日本酒、名前が知られていますね。
これは、磨き50%ですが、精米歩合によって、3割9分と2割3分が
あるんですよ。

我が家は、3割9分、飲みましたが、それは、もう美味しかったです。
今回の50%は、何度も飲んでいますが、ちょっぴりフルーティ。
飲み易いお酒です。

今の時期、お鍋と一緒に飲むと、最高。happy01


110


また、琥珀ヱビスbeer、今回、飲んでみました。
去年も、飲みましたが、普通のビールに比べると、色が赤っぽい。
それで、琥珀って言うのかな。
忘年会の乾杯には、最高ですね。wink

最近、ぼちぼち、大掃除をしたり、年賀状を書いたりと、なかなか
ゆっくり、ネットをする時間が取れません。
みなさんは、いかがでしょうsign02

私、コメントは、嬉しく、拝見しています。
ブログへお邪魔するのが、時々、遅れたりしますが、ご了承下さい。
忙しい時期、無理せず、また、体調など、壊さないように、ぜひ、
気をつけて下さいね。shine




さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 麻婆豆腐 »

コメント

はじめまして
獺祭、いい酒ですよね!私も大好きです。
最近は有名になりすぎた感もありますが…。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

うず、お酒の事はよく分からないけれど、フルーティーで
飲みやすいんだ〜happy02
ちょっと、試してみたいかもwink

忘年会 大掃除、年賀状。。。あ〜〜〜〜
考えただけで 慌ただしいね。。。bearing
うさうさちゃんも、体調 崩さないよーに
の〜んびり ぼちぼち行こうねscissors

黒ビールのクォーターくらいかもしれませんね

私ももうそろそろ年賀状を書き始めないといけません
プリンターで印刷するだけですけど・・・

こんばんは
今の時期は本来なら忙しくしなくては…coldsweats01
本当にする事はたくさんですものね。
忘年会シーズンもピークのようで…。
お酒の美味しさがわかればなぁconfident

こんばんは♪
さっそくお邪魔しました☆
琥珀ヱビス、おいしそうですね~happy01
うさうささんはお酒は結構お好きですか?

★きんたろうさん、
はじめまして~~~!

獺祭、ちょっと有名になりすぎましたかね。
飲み易く、美味しいですね。
下関では、獺祭を主に置いている酒屋さんも。

★うずちゃん、
フルーティーで、飲み易いので、お酒を
普通は飲まない人でも、意外と飲める、
そんなお酒ですよ。
うずちゃんも、いけるかも・・・。

年賀状は、表書きだけ出来たよ。
大掃除は、半分くらいかな。
うん!ぼちぼちがいいね。今、寒いし。

★ひろさん、
あっ!黒ビールのクォーターとは、それ、
面白い表現ですね。

年賀状、プリンターで、すいすいかな?

★うらら ほのかさん、
ここ数日、凄く寒いので、大掃除などは、
できません。。。
丁度、忘年会シーズンでしょうね。
お酒、飲まれないですか。
飲めると、楽しいですよ。
でも、食べる方も、好きです。

★hananoさん、
遊びに来て下さって、嬉しいな。
また、コメントも、ありがとう♪
琥珀ヱビス、美味しかったですよ。
私は、結構、飲めます。(^^ゞ
hananoさんは、いかがかな?

お掃除しなきゃー
 
と思っていたら!同じマンションの人がスチームクリーナーを買ったとかで、窓をキレイにしていました!
 
面白くって、じーっと見ていたら!貸してくれるって~
 
明日は、スチーマーで窓掃除だよーん
 
お掃除頑張ろうね!

うさうさたん、、お好みがいないにゃり、、weep
さがしたにゃりeye
もしかして、載せてないごはんsign02

フルーティな日本酒。

思わずワインを飲むかのように

舌の上で転がしたくなりますね~

・・・年賀状

あぁぁぁぁ。現実に引き戻される~~ww

おはようございます☆
エビスさんのビールって
こういう色のもあるんですね☆

頑張っている彼にプレゼントしようかな??

★ぎんぺさん、
スチームクリーナーなるものがあるのですか。
貸して下さるとは、よかったですね。
楽々お掃除できるのでしょうね。
私も、窓ふきしなきゃいけないわ。

★ぱちえもんさん、
今日は、日本酒とビールの紹介です。
お料理は、翌日、また、UPしますよ。
お楽しみに~~~!

★anaguramasterさん、
フルーティーな日本酒って、ちょっぴり、
白ワインに似てるなと思う時があります。

年賀状・・・、
ちょっぴり、憂鬱かな?

★chipaさん、
ヱビスビールは、一味違うなと感じますね。
また、琥珀ヱビスは、また、普通のヱビスと
味わいが違うよう。

彼にプレゼントされたら、喜ばれるかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50319246

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭と琥珀ヱビス:

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 麻婆豆腐 »

TBピープル