« 手羽先のスパイス焼き | トップページ | 牛肉とごぼうの土佐煮 »

2010/12/06

ネギオムレツ

016


<材料>                  2人分
卵                         3個
塩、胡椒                    各適量
砂糖                      小さじ1
ネギ小口切り              大さじ6~7

<作り方>
1.卵を割り入れ、塩、胡椒、砂糖を加えてかき混ぜ
  ネギを加える

2.フライパンに油を熱し、1を流し入れる

3.菜箸で大きくかき混ぜ、折りたたむように返す

4.適当な大きさに切って、器に盛る


019少し、中がとろっと加減に仕上げてみました。旦那さん、「美味しいhappy01」と言いながら食べていましたよ。忙しい師走、超簡単な卵料理を1品に、いかがでしょうsign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 手羽先のスパイス焼き | トップページ | 牛肉とごぼうの土佐煮 »

コメント

薬味としても具材としても手軽で個性的な味を作り出すネギに対して日頃から尊敬の念を抱いております
ネギのない料理を想像するだけで大きな穴がぽっかり空いたような気がします
ネギは和食の影のMVPだと言っても過言ではありません

味付けは違いますが昨日の昼にこれしましたよ~。
ネギっていい仕事しますよね。
私はネギで大好き!お味噌汁にもたっぷりいれますnote

★ひろさん、
言われてみると、ほんと、ネギって、なければ
困る、そんな主材料ですね。
和食の影のMVP、まさにそんな感じ。
今日は、お鍋なので、大ネギ買って来ました。

★ソレイユさん、
昨日のお昼に、食べられましたか。
ネギ、ほんと、いい仕事してくれます。
味噌汁には、欠かせません。
それだけで、美味しくなりますね。

こんにちは
これは…もう…美味しさ感が伝わりますね。
中のトロッとした所が、たまりませんdelicious

★うらら ほのかさん、
美味しさが、伝わりましたか。
それは、嬉しいな。(*^▽^*)
とろっとしたことろ、お好きですか。
私も、好きなんですよ。

おはよございます

おネギだ~い好き~!
でもタマゴがダメだ。。。。
息子のお弁当によくネギ入り卵焼きをいれましたね。。
色取りもいいし。。。

あ。。
そうだ昔よく行った居酒屋さんでは。。。
卵焼きの中心に刻みネギたっぷり入れて。。
マヨネーズうにゅうにゅっと入れて。。
あとはフツーにタマゴを層に焼いていったメニューがありました。。
ビールに合うんだな。。。
でもカロリーが。。。(笑)

うさうさちゃんおはよ^^

うーん、ネギたっぷりでとってもおいしそう!
オムレツや卵焼きって
ついつい中に何か入れたくなっちゃうの^^
時々ネギも入れるよ♪
香り高くなっておいしいよね~~

★まうさん、
おネギは、大好きですか。
それは、よかったぁ。(*^▽^*)

息子さんにも、お弁当の中に入れられたのね。
居酒屋さん、卵焼きの中心に、刻みネギを
たっぷり入れてマヨネーズうにゅうにゅっとは
それは、見てみたいなぁ。
ビールと、合いそうでしたか。
あっ!確かにカロリー、気になりますね。

★なべちゃん、
この時、ねぎの束が大きいの、買ったものだから
たまには、ネギオムレツもいいかなって。
色んなものを入れると、味も楽しめていいですね。
そうそう、ネギは、香りがいい。

こんにちは☆
さっぱりしていて、おいしそうですね☆
お酒のお供にもいいかな??
なんて☆

★chipaさん、
はい!さっぱりしていますよ。
お酒のさてにも、いいかもしれません。
私も、すぐ、これ、お酒に合うかな~?
な~んて、考えます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50215641

この記事へのトラックバック一覧です: ネギオムレツ:

« 手羽先のスパイス焼き | トップページ | 牛肉とごぼうの土佐煮 »

TBピープル