« ポテトサラダ | トップページ | クリスマス・メニュー »

2010/12/22

ブリのお刺身と大吟醸・米代

108


日本酒が飲みたいね・・・と言う事で、ブリのお刺身fish
選びました。
これ、食べてみると、凄く新鮮で美味しかったです。delicious
萩焼の長めの器に、盛り付けてみました。


111見た目も、綺麗で新鮮な色していますよね。
スーパーによって、お刺身のけんも、良い時と悪い時がありますが、これは、よかったです。


113この時は、ひじきの煮物を買いました。
家に帰って作る時間がなかったもので・・・。coldsweats01
上に乗っているの、湯葉のようなものでした。


105本日の日本酒は、大吟醸・米代。bottle
秋田県のお酒です。山田錦が使われています。まあまあの美味しさかな。
お刺身に日本酒、最高の組み合わせですね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポテトサラダ | トップページ | クリスマス・メニュー »

コメント

この時期、ぶりは美味しいですよね、お酒が進みます。
先日、自分も頂きましたが半分を息子に取られてしまいました(>_<)

ウチも毎年正月はブリです
片身があっという間になくなるんですよ
この時期は脂がのっていて美味しいですからね

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

わ! ブリうず、一昨日食べたよ〜!
で、ひじきは昨日!! 一緒&一緒だね〜note

うさうさちゃん、こんにちは~!

お刺身、

すっごく美味しそう!

日本酒にも合いますね。

★hannahさん、
ブリのお刺身、半分を息子さんが食べられたとは
それは、何とも、逞しいお話。
ほんと、今の時期、美味しいです。

★ひろさん、
お正月はブリですか。
出世魚ですものね、これは。
半身が、あっと言う間になくなるとは、
何とも、嬉しいです。
だんだん、脂も乗ってきますね。

★うずちゃん、
ブリのお刺身、食べたんだ。
ひじきもとは、ほんと、同じだね。
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

★みりあちゃん、
お刺身、美味しいですね。
これに、日本酒があれば、言う事なしです。
ほんと、お酒が進みますよ。

ぶりのお刺身か~
お正月も食べないと!ですねsmile

熱燗で日本酒呑みたくなったな・・・

寒い日には熱燗いいですねbottle

私も寒い時は焼酎のお湯割りです。
もちろんいいお酒はロックで呑みますけど・・・

★まさみづさん、
お正月は、ブリ、食べる家庭が多いですね。
実家の萩では、ヒラマサ食べる事がおおいかな。
熱燗も、いいですよね。

焼酎のお湯割りは、私も、飲みますよ。
ロックは、ちょっときつくて、無理かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50340933

この記事へのトラックバック一覧です: ブリのお刺身と大吟醸・米代:

« ポテトサラダ | トップページ | クリスマス・メニュー »

TBピープル