« 豚肉と水菜のショウガ鍋 | トップページ | サケのソテー・かりかりパン粉のせ »

2010/12/12

玉子とネギのチャーハン

117


<材料>                  2人分
卵                         3個
青ネギ                     4~5本
温かいご飯                  2杯分
にんにく                    1かけ
塩、胡椒                    各適量
鶏ガラスープの素              小さじ2
オイスターソース               大さじ1
白炒りゴマ                  大さじ5

<作り方>
1.青ネギは2cmくらいの斜め切りにする
  にんにくはみじん切りにする

2.フライパンに油とにんにくを入れ、弱火にかけて
  香りが出たら、ネギを炒める

3.溶きほぐした卵を加え、ご飯を入れて、すばやく
  混ぜ合わせる

4.塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加えて混ぜる

5.白ゴマを振り入れ、オイスターソースを回しかけ
  さっと混ぜ合わせる


121太めの青ネギをたくさん使って、玉子と一緒に、チャーハンを作ってみました。
忙しい師走、たまには、こういう超簡単メニューも、いいのではsign02
ゴマを入れると、ヘルシーだし、食感も、良くなります。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚肉と水菜のショウガ鍋 | トップページ | サケのソテー・かりかりパン粉のせ »

コメント

こんにちわ~~

シンプルで美味しそう~~
チャーハンはシンプルがいいですね。。wink
おネギがやっぱいいですな~~happy01
オイスターソースってのもいいですね。。
キレイにパラリと仕上がってるのが解ります。。

シンプル イズ ベスト
ネギの風味で食べる炒飯なんていいですね
ゴマの香りが引きたててくれそうです

こんばんは
簡単と言いながらも、手が込んでいますよねflair
ニンニクや・各種調味料…confident
私なんて…もっと手抜きだものcoldsweats01
同じ材料でも、どんな味なんだろうと…
想像するのも楽しいモノですねhappy01

お腹すいてきました(じゅる)wobbly
このチャーハンなら、うちに材料そろっているけど、今日は諸事情によりがっつり外で食べてきます・・・restaurant

うさうさちゃん こんばんみ〜(*^-^)

ねぎ&たまご で、シンプルなのが一番だよね!
うずも、台湾で食べた ねぎ&たまご だけのシンプルな
チャーハン。 スゴク 美味しかったんだ〜lovely

ぱっちもよく作るにゃりsign03happy01
オイスターソースも使うし濃い口醤油も使うにゃり!good
香りがとってもこうばしいにゃりhappy02
卵は、最初に炒めて(半熟な感じに)
別皿に、、仕上げの段階で加えてます。
中華屋さんみたいに火力が強くないのでぱらぱらごはんにならないにゃり、、、wobbly
鶏がらスープの素(塩入)はいい味がでるにゃり!!ぱっちも愛用品ですgood

★まうさん、
チャーハンは、シンプルがいいでしょう。
って、時間がない時のお急ぎメニュー(笑

ネギをいっぱい入れても、結構しなってなるので
完成した時に、(?_?)あれって思うの。
オイスターソースを仕上げに入れると、やはり
味がしまりますね。

★ひろさん、
このネギ、お鍋に入れた時に、すごく、
美味しかったので、これは、チャーハンに
使おうかなと・・・。
ネギの風味で食べるのも、いいですね。
ゴマの香りも、Wで美味しい。

★うらら ほのかさん、
調味料は、オイスターソースを使うだけで
随分、違うように思います。
鶏ガラスープの素も、やっぱりいい仕事します。
チャーハンって、シンプルなだけに、意外と、
味のごまかしが利かないです。

★☆りさねこ☆さん、
今日は、外食ですか~~~!
それは、いいなぁ。
何、食べられたのかな?((o(^-^)o))わくわく

★うずちゃん、
シンプルで簡単なチャーハンでしょ(笑
台湾で、ねぎ&たまごだけのチャーハン、
食べたんだぁ。
w(゜ー゜;)wワオッ!!
美味しかったとは、どんな味だろ?
プロの料理は、やっぱり、一味違うよね。

★ぱちえもんさん、
よく、作られますか~!
オイスターソースとお醤油のW使いね。
香りが、ほんと、良さそうだな。
卵、途中で取り出すやり方も、してましたよ。
義母が、その作り方なんです。
鶏ガラスープの素、いい味出しますね。

うさうさちゃんおはよ^^

このチャーハン、パラパラしてておいしそう!
写真を見ただけで、おいしさが伝わってくるよ~~~^^
中華料理屋さんでいただくようなチャーハンなんだろうな~♪

★なべちゃん、
パラパラしているの、分かりますか。
中華料理屋さんなんて、そんなに、
美味くありませんよ。
やっぱり、どこか、一味足らないような
そんな気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50262590

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子とネギのチャーハン:

« 豚肉と水菜のショウガ鍋 | トップページ | サケのソテー・かりかりパン粉のせ »

TBピープル