« ハンバーグステーキ | トップページ | 菜めし »

2010/12/25

サケのムニエル

027


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
小麦粉                      適量
[a]下味
  塩、胡椒           各適宜
[b]ソース
  バター             大さじ1 1/2
  白ワイン            大さじ1
  水               大さじ1
  パセリみじん切り      大さじ3
レタス                     3~4枚
トマト                       1個
イタリアンパセリ                 2枝

<作り方>
1.サケに[a]で下味をつけ、10分おく
  水分をキッチンペーパーでふき取り、小麦粉をつける

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く
  焼き色がついたら、ひっくり返して焼く

3.両面いい焼き色がつき火が通ったら、器に取り出す

4.3のフライパンをさっとふき、[b]を加えて白ワインの
  アルコール分がとばし、3にかける

5.レタスとトマトを4に盛り付ける

026昨日のクリスマス・イヴは、どんなメニューだったでしょうかsign02
我が家は、ミートローフ。ちょっと違った作り方で。それは、また、後日、紹介します。
サケのムニエルは、少し前に作ったのですが、旦那さん、「美味しい、おいしい。」と言いながら食べてましたが、ヒット出ず。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ハンバーグステーキ | トップページ | 菜めし »

コメント

メリークリスマス。。xmas

わ~~い
昨日うちもムニエルだった~~happy01
鮭の輪切り(笑)でしたけど。。。。
なにげにクリスマス気分。。。

ミートローフも楽しみ~~~
早く見たいな。。。。lovely


★まうさん、
メリー・クリスマス~~~!

昨日、ムニエルでしたか。
何気に、嬉しいです。(*^▽^*)

ミートローフは、一生懸命作りました。
旦那さんも吃驚の味でしたよ。
近々、uPしますね。

うさうささん
鮭のムニエル美味しそうです
パセリのグリーンソース

素敵です

美味しそう
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

パセリのソースが美味しそうですdelicious
ここでも鮭のサーモンピンクの焼き色に
グリーンが…活躍ですね。
ミートローフ…楽しみですwine

こんばんは☆
すごくおいしそうですね☆
最近、彼が料理をしだして
サケのムニエルにこり味めて
います。これを是非教えてあげようと
思います☆
うさうささん、ありがとうございます☆

★ryuji_s1さん、
美味しそうでしょうか。
パセリを使うと、グリーンソースに、
なりますね。

いつも、ポチッと応援ありがとう!
m(._.*)mペコッ

★うらら ほのかさん、
パセリを使うと、サケの臭み消しにも
なるので、とっても、いいですよ。

ミートローフ、楽しみにしてて下さい。
来年のクリスマス料理の紹介に、是非、
ピックアップしたいなと思っています。

★chipaさん、
彼、お料理され始めたとは、それは、
何とも、興味深いなぁ。
やはり、釣りをされる方は、捌いたり
また、それを料理されたりかな?

サケのムニエルは、簡単に出来て、
美味しいので、お薦めです。
よかったら、作ってみてください。

鮭のムニエル、パセリのソースがお洒落ですね。
うさうささんなので、一見バジルソースかと思っちゃいました。
付け合せの野菜もトマトを点々と置いたところが目新しく感じました。

★persianさん、
サケのムニエルは、もう、何度も作って、
紹介しているのですが、手軽に出来るので
ついついね。
バジルソースに見えましたか。
トマト、真ん中の裏表の見え方変えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50384507

この記事へのトラックバック一覧です: サケのムニエル:

« ハンバーグステーキ | トップページ | 菜めし »

TBピープル